言葉にしないと伝わらないんだなぁ。

~どんなに心から想っていても、その半分も相手には伝わらないんだと分かってきた~

イブイブの日に。

2007-12-23 23:12:26 | 日記
イブイブ・・・ってなによ(笑)!



ちょっとみなさんね、
「お」と「を」や、「は(副詞)」と「わ」を
口頭で“どちらなのか”を伝えるとき、
なんて伝えます?

「あいうえおの“お”です」とか
「わをんの“を”です」とか言うの?

あのね、
「重い“を”です」とか
「大きい“わ”です」って言う方、います?


あのね、
私が使うわけ。
原因が分からんのよ。
なんで私、そんなん言うんだべか。
「重い“を”」って・・・。
「重い」で字、合ってるんだろうかな?
そこも分からん。
(って、ここまで書いて
  前にも記事にした気もしてきたが、
  ま、よしとしよう。)



今日は雑誌“ダ・ヴィンチ”に掲載されている
鈴井貴之社長の記事を読んできました。
写真がダンディだわよ。

“マンスリーM”は記事発見できず、
“グラ・・・”“グラ・・・”なんだっけ?は
雑誌を発見できずであります。

しっかし、
CUEモバイルの新しい“プロフィール写真”は
なかなかいいわねぇ。
まず、画像が綺麗!(そこかよ!)。
待ち受け、決定。

レイトンCMの“箱バージョン”で
最後に洋ちゃんが
「分かる?」
って言うんだけど、あの顔も好きだわ。
声も好きだわ。

いやー、
「大きい“わ”」ってなんだべか。
(話、戻る)(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなく (ムク)
2007-12-24 20:38:33
重いをと大きいわというのは聞いたことがあるような気がいたします。
「を」は「続きのを」と説明しますね。
続けて書けるからだったからかしら?

はとわの説明はしたことがないのでちょっとわかりません。。

CUEモバイルにプロフィール写真があることを
全く知りませんでしたっ

確かに画質が綺麗♪

洋ちゃんは勿論ステキですが、
シゲさんが王子様に見えたのはムクだけ??
こんばんは (らきなな)
2007-12-24 20:53:03
あっ。CUEファンのブログで
モバイルのプロフ画像が変わったって
記事にしてる人多いです。
でも・・・
私はモバイル見れず。

パケ代がぁ~
ムクさま♪ (みきにょ)
2007-12-25 10:25:32
おお!「続きのを」!!
なるほど、もしかしたら地域性もあるかもしれないですね。
「①」のことを
“まるいち”と読む地域と
“いちまる”と読む地域があるみたいに。

せっかくプロフの画像が新しくなったのだから、
メインメニュー(?)の画像も新しいものに
してくれたらいいなぁ。
(あの洋ちゃんの顔はイマイチモニョモニョ・・・)

シゲちゃんは王子様だわよ。
その国の王様(国王)は顕さんだけど(笑)。
らきななさま♪ (みきにょ)
2007-12-25 10:30:24
確かにパケ代がね。
沢山、PHOTO DIARYをあげてくれると、
嬉しいんだけど焦ります。
PCのHPのプロフィールも新しくなりましたね。
モバイルの画像と一緒なので、
チェックしてみてくださいね。
(もうなさってますよね)m(_ _)m。

コメントを投稿