言葉にしないと伝わらないんだなぁ。

~どんなに心から想っていても、その半分も相手には伝わらないんだと分かってきた~

悲しき大掃除。

2007-12-27 17:29:37 | 日記
大失敗をしでかしながも、

知らんがな!! と

半ばキレ気味に年賀状を投函してきましたよ。

私がやらかした失敗は・・・

・「宜しくお願い申し上げます」を
  「宜しくお願いお願い申し上げます」と、
  念を押しまくりの“お願い”で印刷した。

・両面に差出人を印刷するという、
 うるさいぐらいの自己主張をした。

・上下反対に宛名印刷をした。
  (これはさすがにやり直した。2枚だったし)

ね。
残念だね。 (久しぶりの決め言葉



そして今日は大掃除。
昨日実母に
「○ちゃん(我が子の名)、お母さんは大掃除してる?」と
ギョッとする質問をされたのでね(イヤン)。

でもね。
普段しないところの大掃除って(もちろん私目線)
もの凄く大変な思いをしたり、
時間がかかったりしても
気付かれない場所だよね~。
(褒められて伸びるタイプの私の思想)

今日がんばったのは、
  サッシの足まわり
  ガラス窓拭き
  電気傘拭き
  犬走り水洗い
  ゴトク掃除
  ガスコンロ掃除   でございます。

さて。

主人が帰宅し、
1つでも
「お! 掃除したんだね!」 と気付くか?

いや、気付いたとしたらそれは
よほど汚かった
ということにもなる。


でも、筋肉痛になると思われるほど頑張ったのだから
「綺麗になったね! お疲れ!」と言われたい。


難しい、主婦心・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいわけ (筋肉おばはん帯)
2007-12-27 18:59:17
こんばんは。

ウチは、親に大掃除をしてるかと聞かれると、正直に「してないし、するつもりもない」と答えます。
日頃からその都度してるから、年末だからと言って取り立ててする必要ないからだと答えることにしていますが、そんなの本当かどうか親ならすぐにわかると思います。

キッチンやお風呂、水周りなんかは使うたびにすぐキレイにしてるのは本当なんですが、網戸とかサッシは・・・
多分キレイにすれば部屋がすごく明るくなるんでしょうね・・・というくらいには汚れてるはずなんですけど。
まあいいや。
うちも・・・ (かあこ)
2007-12-27 21:27:11
ダンナがしてます。
私は外でフルタイム、明日まで仕事なのをいいことに
自宅で仕事をしてるダンナが、ちょこっとずつ
きれいにしてくれる、というのが恒例。

ホント私、ダンナがいないと
生きていけません・・・トイレの
電球が何ワットなのかも知らずに
生きています。

それにしても、
クリスマス、お正月の準備
この忙しい時期に
なんで大掃除なんでしょう?
年賀状だって出さずに
1月に入ってからゆっくり
寒中見舞いを出す人もいるんだから。
お疲れさまでした♪ (ムク)
2007-12-28 11:28:47
ふふっ

逆ギレしながら投函してる姿を想像して一人ニヤついたムクでございます。

昨日は会社の年賀状書き(手書き)。

今日は会社の大掃除。

自分のことは明日以降です(泣)

年賀状、宛名は手書きです。裏、どうしましょ。

い‥芋判、間に合わんな。。

いつの時代よ!



みきにょさん

大掃除頑張りましたねぇ♪

そこもあっちもホラ凄く綺麗になってますよ!

ご苦労さま♪(←旦那様の代わり)



大掃除、お盆休みにやろうかな?と毎年思います。

窓際に越冬用鉢花がてんこ盛りで窓拭けません(号泣)

筋ちゃんへ♪ (みきにょ)
2007-12-28 17:11:02
色々な家事の中で、
一番“掃除”のエンジンが掛かりにくい私。
四角い部屋を、ま~るく掃除しますし、
散らかったものを一角に集めて終了という、
ねずみ年らしい片付けの仕方をしております。
一方実母は掃除上手。 ・・・遺伝しなかった(笑)。

毎日の積み重ね掃除が出来ていれば
こんなに大変じゃないんだからと、
今年こそは毎日!と、毎年思ってます。 
学習能力なし
かあこさま♪ (みきにょ)
2007-12-28 17:24:10
うちは主人の仕事が31日まできっかり(笑)。
なので頼めない・・・というか頼む気無し(笑)。
「日頃からやりなはれ!」と苦言を言われるのが面倒で(笑)。
私が男脳なもんで(2006.11.11「男脳です」参照)
一般的に男性がするということも、まず頼みません。
電球も換えますれば、脚立に昇ってなんやかんやもします。
男前なわけ。私。

でも本当はやって欲しいのよ。
俺がやるよとね、言ってほしいのよ。
・・・。
でも言わないんだ、これが(苦笑)。

かあこさんの旦那さま、うらやましいわ~ん♪
ムクさま♪ (みきにょ)
2007-12-28 17:38:10
昨日帰っていた主人が開口一番、
「テーブル汚いぞ~」と言いましたよ。・・・。
泣いていいですか~(笑)。
大掃除したことに全く気付きませんので、
仕方なく振りましたら、
「そういえば風呂のアノ部分、壊れてんのどうすんだ?」
と、問題提起をなさいましたよ。
えーと、どうなんですか?
一般的には「どうするのか」聞くのは奥さんで
「こうするぞ」というのが旦那さんじゃないのでしょうか。
違うのかしら?
静ーかにブチっと切れました私は、
本日ホームセンターで該当の補修材を買い込み、
どうだぁ~!とばかりに直しましたよ。
あ、これがいけないんだな。
「こいつに任せておけば直してくれる」と、
あいつ(もはやあいつ呼ばわりの主人)は思ってんだな。
まんまと罠にはめられた・・・。
そのわりに、またきっと気付かんぞ。
(すっかり愚痴
こんにちは-。 (らきなな)
2007-12-29 14:06:47
私は毎回・・・自分の住所を間違って書いてしまいます。
しかも10枚以上。
書き損じばかりです
らきななさま♪ (みきにょ)
2007-12-29 18:06:28
らきななさん、お掃除のお手伝いお疲れ様です~。
一段落しましたでしょうか?

大人になると、まさか「鉛筆書き」というわけにいかないから、
書き損じるとガッカリしますね(泣笑)。

コメントを投稿