直江実樹 naoe-miki / Radio Perfomer 's Blog

短波ラジオ奏者直江実樹のライブスケジュール活動報告等のブログ

ありがとうHugues Vincent

2024-01-21 09:06:20 | Weblog
フランスのチェロ奏者、ユーグ・ヴァンサンさんが今年1月9日に亡くなりました。
彼とは幾度も共演の機会があり、昨年も日本で企画、今回はデュオのみでエフェクトも無しで考えていました。
最後のやり取りは来年(今年)の夏に、との彼からのメッセージでした。
新井陽子さん、蜂谷真紀さん、岩瀬久美さん、渡辺愛さんとユーグとともにご一緒する機会も持てたことはかけがえのない記憶と体感としてこれからも私の中に生き続けていきます。
忘れられないのは自分は観客でしたが、エアジンでの蜂谷さん、ユーグ、森重靖宗さん、中山晃子さんとの共演でした。

たおやかさとアヴァンな先鋭さを併せ持つ、穏やかなのに熱いユーグの演奏には勝手にシンパシーを抱いていて、いずれはデュオをと考えていました。
私より若い方が亡くなるのは実に残念です。ここに書くことにとても時間を擁してしまいました。

あの帽子を彼に渡していたのでした。
ありがとう、さようなら、ユーグ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ奏者直江実樹の最新ラ... | トップ | ラジオ奏者直江実樹の最新ラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事