ミキハウジングの気ままにブログ!

建物の事から、チョット気になった事まで気ままに書いてみました。

釣り針が指に・・・。  ヽ(゜Д゜;)ノ!! ハッ

2011-08-20 | 気ままなお話し
当社も昨日から通常営業となりました。

皆さんどんな夏休みでしたか?
私は、夏休み中に三重の実家に帰省し釣り三昧をしてました。

着いたその夜から子供と鯵の夜釣りに出かけて深夜2時まで竿を出して。

次の日、朝からキス釣りに炎天下の中、エサのゴカイを付けて投げ釣り。
夕方からウナギを釣るためにエサを買いに行き、青イソメ・ボケ・
シャコ等と、仕掛けの釣り針、暗くても分かるように竿の先に付ける鈴や
ケミホタル等を3,000円くらい買い込んで同級生9人が横一列になって
竿を計16本くらいセットし、夕方6時頃からウナギ釣りを開始。

戦果は、竿も見ずにみんなで話ばかりしているので勿論散々な結果。

でも、それはそれで釣る事を目的としていない?ので満足しました。

でも、一つ困った事が・・・。

写真を見てもらうと判るように、ウナギ釣らずに自分の指を釣ってしまったんです。(T_T)





暗い中で抜こうとしましたが抜けなくて糸を切ってそのまま実家に帰宅。

家に帰ると娘が、「お母さんお母さんお父さんがウナギ釣らずに自分の指を
釣ってきたよ!」

嫁さん「3,000円出したらウナギ食べられたのにね~、いつも話題提供
してくれるわ。」(爆)

その後、自分でペンチを持って抜こうとしましたが右手で引っ張ると左手の
指が痛さに負けて引っ付いて来るので自分では抜けずに、針の掛った指を
動かないように嫁さんが抑え込んで、娘は面白がってビデオ撮影。
二男に思いっきりペンチで抜くように言って引き抜きました。

釣針には、抜けないようにかえしが付いているので痛かったですよ~。
因みに針は、ウナギ釣り用の15号・・・

竿を16本並べて1匹も釣れなかったメンバーの反省会は、
「きっとエサが悪かったから来年は、違うエサで釣ろうぜっ!」
とのハッピーな答えでした。←原因は、しゃべり過ぎだと思うよ。

その時、私は「来年は、指を釣らないように頑張ろう」と一人心の中で
つぶやきました。 (;一_一)

イ鯛のイ鯛の飛んでけ~ (/#++)ヾ(^ー^*)ノ〃 .。.:・* ミ>゜)))彡←い鯛

ウナギなんですけど・・・

☆谷口    ミキハウジングホームページ

にほんブログ村 ミキハウジングプロフィール

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(業者)へ←プチッとご協力お願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿