ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

我が家の愛車

2012-04-11 | 買い物
今朝はとっても蒸し暑かったのでゆめさんに初めて半そでを着せてみました

      

これも例によって甥っ子せなくんのお下がり。
そういえば今まで新しい洋服って数えるほどしか買ってなかったわ
ごめんよ~ゆめさん。
これからはちゃんと新しいの買うからね~~

話は変わって…
最近車の買い替えを考えている我が家。
今現在、うちの車はSUZUKIのJIMNY。
3ドアの小型車。
今から7年ぐらい前になりますが、
会社が基隆にあって残業などがあると交通が不便になるため購入しました。
実は私、台湾で車の免許を取ったので  とっても珍しいタイプ
人生で初めて買った車。
なので結構、思い入れがある車です。
阿偉が中国へ転勤になったとき会社を辞めたので
売ってしまおうかとも考えたのですが
当時はリーマンショックなどで景気が落ち込んだ時期でもあり
中古の値段があまりに低く、愛車をそんな値段で売りに出すのはあまりに心苦しく結局今に至っています。

でもゆめさんができて
チャイルドシートを取り付けたところやっぱり荷物が入らない…
というのもご存知のとおり、
チャイルドシートは助手席には取り付けられないので後部席に取り付けるのですが…
うちは3ドアなので荷物を入れる後ろのドアからゆめさんを乗せなければならず…
更に
ゆめさんと二人で出かけるにはよいのですが…
3人で出かける際はバギーを載せると他に何も載せられないという不便さ…。
結局バギーをとるか他の荷物をとるか…究極の選択をするハメになり…
今は抱っこできるけど、これから大きくなってくるともっと大変だよねえ…

もちろんうちに駐車場があって経済的に余裕があればいいんだけど
駐車場を借りてしかも阿偉一人のお給料に頼っている今
2台所有する余裕はなく…
せめてもの救いは車の下取りが以前より高く買い取ってもらえそうなこと。
車屋さんが言うにはジープは安定した愛好者がいるのでそれほど値下がりしないそうで
燃料費が値上がりしてもそれほど影響はしないみたい。
思い入れのある愛車だもの、安値で買い叩かれたらショックだよねえ。

あとどれくらいうちにいるかはわからないけど
うちにいる間に天気のいい日を選んでゆめさんとドライブにでも行くかな
それにしても愛車のJimnyさん、今まで長い間ありがとうね。
手放すのは不本意だけど、次の人にかわいがってもらってね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。