ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

朝食

2015-08-26 | お家ごはん
我が家は…というか、私は朝はパン派。
台湾は外食が便利だから外で買ってきてもいいのだけれど、
朝から外へ買いに出かけるのはおっくうでほとんどは家で準備しています。
昨日は時間があったので久々にメロンパンを焼いてみました

    

久しぶり焼いたから失敗しないかひやひやしたけど、なんとかうまく焼けました
でも幼稚園から帰って来たパン好きゆめさんが
「明日、学校にメロンパンもって行ってもいい?」と言い出し…
学校は朝からご飯を作ってくれているおばさんがいるんだもん、それは失礼だよねえ
ゆめさん用に作った小さいのがあるので
それを夜ご飯の代わりに食べることでなんとか決着
学校はどうやら台湾式の朝食が主なのでパン好きゆめさんにはちょっとツライようです。
まだクッキー生地の残りがあるので週末にもう一回焼いてあげよう。
がんばれ、ゆめさん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんだりん)
2015-09-09 00:02:34
手作りメロンパン!すごいですね~!
普通のパンを焼いて、表面にクッキー生地を乗せるのかな…構造を考えたこともなかったです(^^;;
ところで、台湾の幼稚園は朝食がついてて、当然台湾式のご飯なんですね。家でずっと日本的な朝食を食べてると、確かに慣れないだろうなぁ…
私も朝から外に買いに行くという習慣にはついていけず、買い置きのパンか納豆ご飯等を与えています。
Unknown (みき)
2015-09-09 23:08:32
幼稚園によるかもしれないんですが、
恐らく調理のおばさんが年配なこともあって台湾式が多いみたいです。朝からおかゆとか小籠包とか炒麺とか日替わりなんですけどね・・・。
反動かどうか…週末はものすごい勢いでパンを食べてます^_^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。