Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

持ち寄り会☆

2014年11月04日 | おうちごはん会
先日、しおさいちゃんに誘ってもらい、しおさいちゃんの
おうちに息子とかずみちゃんと遊びに行きました

パンとコンビニスイーツ、1品の持ち寄りです☆



美味しそうなものたくさん☆

まずはパン。

しおさいちゃんは「ナミテテ」

栗づくし
栗の入ったサンドがとっても美味しかった☆
今度買いに行こう!


かずみちゃんは「ハックルベリー」

さつまいもたっぷりのごまさつまいもパンが、
さつまいも好きなわたしの好みでした

わたしは「カシェット」

こないだ食べて美味しかったモンブランをみんなに
食べてもらいたくて☆
好評で良かった♪
新作(?)のキューブ型のパンにはさつまいもあんが
入っています。
これもリピしたい好みの味でした

お料理☆

しおさいちゃん作のサラダとかぶのスープ


かぶのスープがとっても優しい味で好みの味でした。
真似して作ってみよう!

かずみちゃん作の根菜と鶏肉の煮物

息子がこの鶏肉をすごく気に入ってたくさん食べてました。
これも真似してみよう!

わたしは鶏むね肉のチャーシューと煮卵

COOKPADのお気に入りレシピです。
簡単で安価で、鶏むねだけどやわらかくて☆
みんなにも気に入ってもらえてよかった。


コンビニスイーツ

しおさいちゃんはファミマ、かずみちゃんはローソン、
わたしはセブン。

わたしはお気に入りのビストロコラボとこないだ食べて
美味しかったロールケーキにしました。
どれも美味しかった☆

かずみちゃんからビギンさんのスイーツ

息子が欲張って2つももらってしまい、ごめんなさい
美味しそうに頬張ってました☆


息子はしおさいちゃんちの三男くんと追っかけごっこしたり
貸してもらった車や電車で遊んだりして
とっても楽しそうに過ごせたみたいで良かった


子連れだとなかなか外食が出来る場所が限られてしまうし、
周りを気にしないといけないけど、持ち寄りはのんびり
過ごせて、子連れにはありがたいです。

しおさいちゃん、かずみちゃん、楽しい時間をありがとう。

しおさいちゃん、長々とお邪魔しました
また遊びに行かせてね
家にも遊びに来てね。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい持ち寄り会♪ (かずみ)
2014-11-06 21:55:58
先日はどうもありがとう
とっても楽しく、美味しいもの沢山の持ち寄り会だったね!!
息子くん、おしゃべりが上手になっていて、かわいかった~

グレヌのモンブラン、食べてみたかったから、嬉しかったよ
キューブ型のさつまいもあんパンも美味しかったな
そして何より、みきちゃんが作ってくれた、鶏むね肉のチャーシューがめちゃくちゃ美味しかったよー

また持ち寄り会しようね♪
返信する
Unknown (しおさい)
2014-11-07 17:25:30
先日は久々だったね!息子君がすごーくお喋り出来るようになってて、びっくりしたよ!
カシェットのモンブランはみきちゃんのブログを見てからずっと気になっていて、お酒が効いて美味しかった( U+2022U+962U+25E1-U+962)-U+2661胸肉も美味しかったから作ってみるね!
また、持ち寄り会やろうね!
返信する
かずみちゃん&しおさいちゃんへ☆ (みき)
2014-11-12 12:22:58
コメントありがとう☆遅くなってごめんね。

>かずみちゃん
こちらこそ、先日はありがとう。
美味しいものたくさんでしあわせだったし、
たくさんおしゃべりできて楽しかったね。

息子の相手をしてくれてありがと。
いろいろと迷惑かけてごめんね

鶏チャーシュー、お口に合って良かった。
簡単なので、是非作ってみてね☆
モンブラン、お気に入りだから2人に食べて
欲しくて。

かずみちゃんの煮物、すごく息子が気に入った
みたいだから、作らなきゃ!

ビギンさんのスイーツもごちそうさまでした

是非また持ち寄りしようね。

>しおさいちゃん
ほんと久々に会えて、ゆっくり喋れて楽しかったよ☆
息子はすっかりおしゃべりで、よく1人で
喋ってる(笑)。

カシェットのモンブラン、お酒効いていて
しおさいちゃん好きそうだなと思って。

是非、シャーシューは簡単なので作ってみてね
わたしもかぶのスープ、作ってみよう!

是非また持ち寄りしよう!
福士くん会かな??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。