Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

新潟市中央区上近江 「fermata caffe フェルマータカフェ」のパンケーキ☆

2013年09月21日 | 新潟ディナー☆
映画を観る前にかずみちゃんと夜ごはん☆

私のリクエストでずっと行ってみたかったこちらのお店に
行きました。
(かずみちゃん、運転ありがとう♪)


黄色の2階建ての可愛いお店「フェルマータカフェ」さん。

お友達のブログやよく拝見してる方のブログで見て、
行ってみたかったのです!

メニュー


美味しそうな物がたくさん☆

ここに来たら、食べたいものは決まっていたのです


お店の看板メニューのパンケーキ☆

お食事系とデザート系のパンケーキを頼み、かずみちゃんと
半分こにして頂きました。


たまごとツナのお食事パンケーキ

パンケーキは直径12.5cmのものが2つ付きます。

もっちり、ふわふわしているパンケーキは甘さは控えめ。
上に載っているのはスモークサーモン&クリームチーズ、
たまご&マヨネーズ、ツナ、ミートソース。

わたしのお気に入りはスモークサーモン&クリームチーズと
ミートソース

お食事系のパンケーキっておうちで作ったことないから
真似してみよう♪

爽やかフルーツのパンケーキ

バニラアイスとグレープフルーツ、ブルーベリー、
生クリームがのっています。
手作りの酸味のあるベリーソースがかかっています。

しょっぱい系も美味しいけど、甘いのもやっぱり美味しい
フルーツがさっぱり系なので重くないし、ぺろっと食べれます。

しょっぱい→甘い→しょっぱいでいつまでも食べれそうです☆

+210円で飲み物が付けられるので温かいジャスミンティを
頂きました。

可愛いカップ☆
いい香りに癒されました

他のパンケーキも気になるし、生パスタも食べてみたいな
可愛いお店なので、女子会とかにも良さそうです


☆Shop Info☆
fermata caffe フェルマータカフェ
新潟市中央区上近江2-92-1
上近江ショッピングタウン内
tel  025-290-7227
営業時間 11時~21時(20時30分LO)
定休日 なし





先日受けた息子の1歳半検診☆
身長と体重のバランスもいいし、虫歯もないし、
ちゃんと成長していて、一安心。

でも、ちょっと気になることを言われたりして、
ちょっと落ち込んだり

前向きに頑張ろう


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
念願のパンケーキ! (かずみ)
2013-09-23 08:01:17
ここのお店のパンケーキ、食べてみたかったから、みきちゃんの提案、嬉しかったよ(*´∀`)
どうもありがとう♪
そして、二種類注文してシェア、というのも、嬉しい提案だったよ!!
甘い~しょっぱいのループは良いよね(o^^o)

今度はパスタを食べに行こうね☆
返信する
Unknown (ゆうき)
2013-09-23 13:23:37
ここはメイフェア姉妹店なんですよね!
メイフェアのアフタヌーンティーに行ってみたかったので、とても気になってました(*^o^*)
パンケーキやスイーツメニューがとても豊富!パフェも食べてみた~い!
車がないと本当不便ですね。。
木曜日にサフランに行くんですがオススメありますか?(*^_^*)クリームパンはエクラタンのようにたっぷりなのかなあ?♪
返信する
かずみちゃん&ゆうきさんへ☆ (みき)
2013-09-23 22:29:28
コメントありがとうございます☆

>かずみちゃん
わたしもずっとフェルマータカフェさん、
気になっていたからかずみちゃんと行けて
嬉しかった

わたしの提案に乗っかってくれてありがとう。
甘い&しょっぱいはいいよね、止まらなくなる~。

パスタ、食べたいね。
スイーツも食べたいし、また映画のときに
行っちゃう?

>ゆうきさん
そうです~メイフェアの姉妹店みたいです。
わたしもメイフェアは前から気になっていたお店
だったのですが、何だか敷居が高そうで
行けてませんでした

パンケーキは3種ありますし、デザートもいろいろ
ありましたよ☆
ここは車がないと行きずらいですね。

サフランに行くんですね。
女池店ですか?
女池店だと、女池限定のプリンパンがおすすめです!
あと冷蔵ケースに入っているモンブランも
美味しいです☆

かなり甘いパンですが、疲れたときは
まくちゃんのハニーハントという、あまあまパンが
無性に食べたくなります

サフランのクリームパンはクリームはそんなに
たっぷりじゃなく、普通です。

好みのパンがあるといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。