Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

楽しい「クリスマスパーティ」☆

2012年12月04日 | 日々のこと
一足早いクリスマス

先日、いづちゃんのおうちでクリスマスパーティが開かれました。
メンバーはいづちゃん&そうちゃん、しおさいさん&息子くんたち、
かずみちゃん、わたし&息子の西区メンバー。


それぞれ担当を決めて、手作り料理とパンを持ち寄りました。
いづちゃんはスープ、かずみちゃんはサラダ、
しおさいさんはメイン、わたしはデザートの担当です。














息子がいるとゆっくり味わって食べれず、残念だったけど
どのお料理も美味しかった
かずみちゃん作のツリーサラダは可愛いし、
(おうちクリスマスで真似しよう☆)、
しおさいさん作のハンバーグもジューシーで美味しいし、
いづちゃん作のスープも濃厚で好みの味

私が作ったケーキは水切りヨーグルトを使った
かぼちゃチーズケーキ。

折角なので、文字も入れてみました。
久々にケーキつくりをちゃんとしたから、うまく出来るか
心配だったけど、皆から美味しく食べてもらえて良かった
水切りヨーグルトを使ったケーキ、カロリーもクリームチーズを
使うより低いし、コストも低くなるし、いいことずくめ☆
我が家の定番レシピになりそうです


みんなでプレゼント交換会もしました
ジングルベルを皆で歌いながら、交換☆
こういうのって何か懐かしくて、いいな。


わたしは、かずみちゃんのプレゼントをもらいました
可愛い~早速飾らせてもらいました。

かずみちゃんから息子にプレゼントを頂きました。
お気遣いありがとう


子供がいると時間があっという間で、いつの間にか
外が暗くなってました。
とっても楽しいパーティでした

いづちゃん、長々お邪魔しました

皆さん、良かったら家にも遊びに来てね


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね! (しおさい)
2012-12-05 08:02:21
みきさんのチーズケーキが少ししか食べられず、本当残念(>_<)私の作戦には全く騙されず、やっぱり子供でも美味しい物がわかるんだね…作り方教えてね!
冬はなかなか外に出られないから、いつでも遊びに来てね(^_-)
返信する
クリスマスパーティー♪ (かずみ)
2012-12-06 23:15:53
先日はどうもありがとう
少し早いクリスマス気分が味わえて、とっても楽しかったよね

みきちゃんのチーズケーキ、すごく美味しかったよ
ごちそうさまでした!!

お外ご飯も楽しいけど、こういう持ち寄り会もいいね
またこうやって集まろうね♪
みきちゃんのお家にも遊びに行かせてね
返信する
しおさいさん&かずみちゃんへ☆ (みき)
2012-12-08 23:01:07
コメントありがとう

>しおさいさん
先日はありがとう。
とっても楽しい会だったね

ケーキ、少ししか食べれなかったんだね。
今度また作るよ

うちにも是非来てね

>かずみちゃん
先日はこちらこそ、どうもありがとう

一足早いクリスマス会、ホント楽しかったね☆

ケーキ、お口に合って良かった
かずみちゃんのサラダ、可愛かった
クリスマスに真似してみようかな。
息子がいてほとんど食べれず残念

パン以外の持ち寄り会って初めてだったけど、
楽しいね☆
是非また西区メンバーで集まろう!

是非家にも来て~

息子にプレゼントありがとね☆
返信する
Unknown (いづ)
2012-12-11 14:46:04
この間はありがとう!

楽しかったね♫
そしてみきちゃんのケーキ本当に美味しかったよ!
あまりに美味しくてパパの分もいっぱい貰っちゃった。

みきちゃんのおうちにもお邪魔したいし、
話してた会もしたいし、また色々ご一緒しようね♫
返信する
いづちゃんへ☆ (みき)
2012-12-11 21:52:05
コメントありがとう

こちらこそ、こないだはお邪魔しました☆
楽しい1日だったね

ケーキ、お口に合って良かった。
いつでも作るよ

是非、家にも遊びに来てね♪
またいろいろ子育てのこととか、美味しいものとかの
話したいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。