Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

手作りケーキでクリスマス♪

2009年12月25日 | おうちスイーツ
昨日のクリスマスイブはいつも通りお仕事をしてから
お家でプチお祝いしました

メニューは鶏肉の照り焼き コーンスープ
マカロニサラダ



鶏肉の照り焼きはネットでレシピを見つけて作ったのですが
とてもジューシーで美味しかったです

そして前日に作った生チョコのデコレーションケーキ


チョコクリームが緩すぎたみたいです
前日にはきれいになっていたのですが
ちょっとだれてきてしまいました
なのであまりキレイなデコレーションじゃなくて…
お恥ずかしい限りですが…

中には大好きな苺をたっぷり入れて上にも
苺をデコレーション
飾りはサンタさんとトナカイの砂糖菓子を飾ってみました
スポンジはココアスポンジにしました
旦那さんに大好評で3切れも食べてくれました

そして私の元にもサンタさんが






COACHのお財布とリサとガスパールのカード
COACH大好きなのでめちゃ嬉しかった&ビックリでした
ありがとう
ちなみに写真には無いけど私は欲しがっていた
楽譜とカードとスヌーピーのマウスをプレゼント
喜んでもらえたので良かったです
とっても素敵なクリスマスイブが過ごせました

次は来月の旦那さん誕生日の準備しなきゃ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (希乃子)
2009-12-25 22:46:59
チョコケーキいいですね
いちごとぴったり

素敵なサンタさんが来てうらやましい限りですー
いいなぁ…

みきさんの手料理パーティーも、マンマのディナーもおいしそうですね
希乃子さんへ (みき)
2009-12-26 12:16:03
チョコケーキ見た目は久々のデコで
あまりよくないですが
味は美味しかったです

サンタさんは素敵なものをくれて
嬉しかったです

マンマのディナーはどれも美味しくて
感激でした
素敵! (mie)
2009-12-26 15:50:19
お料理おいしそうヽ(´▽`)/
お仕事終わりで忙しい中でもパパっと美味しいお料理が作れて尊敬します

旦那さんからのプレゼントもかわいいですね~
カードもつけてくれるなんてほんとにステキな旦那さん

美味しそう♪ (piyoko)
2009-12-26 16:08:00
手作りなんて偉い!
あたしはほとんど既製品におまかせだったしー
同じくカードもらった~
あたしは書かなかった
手書きメッセージは嬉しいね
コメントありがとう☆ (みき)
2009-12-29 12:22:15
>mieちゃん
料理は一応クリスマスなので
気合をいつもより入れてみました
最近は朝のうちに下ごしらえしたりして
夜すぐ出来るようにしてます

カードはいつも交換してるので
恒例な感じです

>piyokoさん
一応元パティシエなのでリクエストで
作ってる感じです
でもたまには市販も食べたい

カードって心がこもっていて嬉しいよね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。