Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

新潟市中央区米山 「キッチンマイク」でランチ☆

2013年01月15日 | 新潟ランチ☆
かずみちゃんとの年末お出かけ。


そろそろお腹が空いてきたね~とランチに向かいました。
が、当初行こうと思っていたお店がお休みで…

私の提案で、いた場所からも近いお店に行くことに。


「キッチンマイク」さんです。

最近、とっても気になっていたお店で、行ってみたかったので
嬉しい

この日のランチは、
オムライス(ハヤシオムライス・チーズオムライス)
パスタ2種・チーズハンバーグカレーの4種類。
サラダとドリンクが付きます。

オムライス大好きなので、ハヤシオムライスにしました☆


ケチャップライスの上に載ったオムレツは半熟でとろとろ
上にたっぷりかかったハヤシソースも、こくがあって美味しい
チーズオムライスも食べてみたいな♪


かずみちゃんの頼んだカレーも味見させてもらいましたが、
スパイシーで美味しいカレーでした。

デザート付きにして、クレームブリュレを選択。

1人1個ずつと思っていたのですが、1人2個ずつでした。
(今思えばランチはデザート付で、それなのに
デザートを頼んだから2個ついてきたのかな?)

クレームブリュレの表面のぱりぱりって大好き
なめらかなプリン部分も美味しくてぺろっと頂きました。


黒板に書かれていたディナーメニューも気になるので
また行きたいな☆
誰かよかったら、ランチでもディナーでもご一緒しませんか


☆Shop Info☆
キッチンマイク
新潟市中央区米山3-23-13
tel 080-3099-8229
営業時間 
11:30~15:00
18:00~22:00(LO 21:30)
定休日 月曜日(祝祭日の場合は火曜日)


ランチで幸せになった後は、女池に出来た雑貨屋さんに
行き、かずみちゃんと楽しく散策しました。

とっても楽しい年末の1日をありがとう、かずみちゃん。
また今年も色々おでかけしようね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうき)
2013-01-16 12:23:42
こんにちはあ^_^
米山にもランチするお店があるんですね~
全然出かけないからわかりませんw
あたしもasakoさんとコンタクトを取ってパンレッスンに参加者することになりましたあ(=´∀`)人(´∀`=)
でも三月あたりになると思うんですけど(^◇^;)
返信する
ゆうきさんへ☆ (みき)
2013-01-16 13:20:38
コメントありがとうございます

米山にもいろいろお店ありますよ☆
こちらのお店、初めて行きましたが
リーズナブルで美味しくて、お勧めです♪

ゆうきさんもパン教室参加されるんですね
いつかご一緒できるといいですね。
返信する
Unknown (かずみ)
2013-01-16 23:26:15
こうして思い返してみると、改めて、楽しい一日だったね
本当どうもありがとう

そうかー、デザート付きのランチなのに、デザートを頼んだから2個だったのかもね。うん、納得!

また今年もお出掛けしようね
そして、cosaさんの朝食も今度計画しようね
返信する
かずみちゃんへ☆ (みき)
2013-01-19 21:50:31
コメントありがとう

こちらこそ、年末の忙しい時期に楽しい1日を
ありがとね☆

何か他の方のブログとかを読んでいると
ランチはデザートつきみたいで、それでなのか~と
納得したんだ!

是非色々お出かけしよう!
お酒が解禁したらまた梅酒会もしようね
cosaさん朝食コースもフォンデュもいろいろ
行きたいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。