☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

ジャンボむしケーキ 宇治抹茶

2024年02月24日 | パン・お菓子
「宇治抹茶の豊かな香りとほのかな苦味を味わう
しっとり口溶けのよいむしケーキ」
と書いてある通りの味でした☆
抹茶の自然な風味と苦味が後を引く美味しさでした!
生クリームやゆで小豆をトッピングしても更に美味しいかも(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

ふたつに割ってみると・・・
  ↓


この美味しいむしケーキを、ねねちゃんとアマビエさんに食べてもらいました。



抹茶に反応したアマビエさん「結構なお手前」とご機嫌ですね♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近ごろのジラゴン 異常気象編 | トップ | 9年が経ちました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leelin)
2024-02-25 14:30:18
こんにちわ~
今、お昼食べたばかりなんですが蒸しケーキ見た途端にまたお腹の虫さんたちがグーグー騒いでおります。

抹茶の蒸しケーキもいい色で美味しそう😽😽😽😽
抹茶の匂いがこちらまで漂ってきます。

私も一緒に「結構なお手前じゃ」なんてやりたいな😸😸
心がほっこり落ち着きます。

抹茶味、大好きなんですよ。
つぶあん塗りたくって食べたら最高かも。
あ、生クリームもたっぷりつけちゃおー!

そうそう、いつも美味しそうなケーキを紹介してくれるんで、ココの母さんへささやかなお礼。
今回、おなかの虫合唱団がこんな歌作りました↓

♪(チューリップのうた曲でどうぞ)
食べよ、食べよ、美味しい蒸しケーキ、
ならんだ、ならんだ、まっちゃちゃの抹茶色
どのケーキ見てもおいしそう〜♫

次は何がでてくるか楽しみです。
leelinさん、こんにちは〜 (ココの母)
2024-02-25 15:33:12
昼食後に楽しいコメント、ありがとうございます☆

お腹の虫合唱団のみなさん!
素敵な歌をありがとう〜♫
こっそり歌ってみました、楽しい!♫♪

抹茶味のお菓子やパン、美味しいですよね(^^)
不思議に和と洋、どちらにも合いますね☆

木村屋總本店さん、どれだけこのシリーズ続けて行くおつもりなのか、私も注目していま〜す!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

コメントを投稿