あたし・こんな毎日☆

夫婦2人+べビ1人。日々のご飯やパン作り、節約しつつも楽しみたい

サンタからのプレゼントは

2015年12月26日 | 日記


昨日はクリスマス。

今年もAmazonサンタさんがプレゼントを運んで来てくれたのですが、

実は嬉しくないサンタさんも来てくれていたのです。


それは「ノロウィルス」



始まりは23日の朝。
息子が3回も嘔吐したのでびっくりして休日診療を調べてみると

運良くかかりつけの病院が担当していたので診てもらうと、
レントゲンまで撮られる事態に。

大変な病気なのかも?と不安に思っていると、なんと、便秘でしょうとの事。


お腹の中にはすでにモノがあるのでそれ以上入りませんよ~って嘔吐する

大人では考えられませんが子供にはよくある事らしく
すぐに浣腸してもらい、処置は完了~


すると、嘔吐もなくなり食欲も戻り
下痢はあるもののいつもの元気な息子に戻りました。


下痢が続くのは気になるけど浣腸の影響かな?なんて感じで夜はパーティをしたのですが


24日の朝になっても下痢が続くのでオムツを持ってまた病院へ。


昨日と同じ先生に診てもらうと、あっさり「ノロですね~」

お腹の線路、鈍行の後ろから急行が来た感じですね~って。


嫌な感じに聞こえないように、昨日の時点ではわからないもんなんですか~?
って聞いてみると

わからないよ~。子供の体は急に変わるから~。ってあっさり答えられ^^;



まあ、なってしまったものは仕方ないので
お家で安静にさせることに。


元々24日は1歳半検診の予定で仕事を休んでいたので助かりました。


なんだか疲れてしまい、11時頃から13時頃まで私も一緒にお昼寝していたのですが

なんか、めっちゃ気持ち悪い。


上からも下からも止まらない。
フラフラで動けなくなりました。


チーン_| ̄|○


ハイ。
感染~




そこからドンちゃんが帰って来るまでは地獄ですよ。

息子は小さい頃ロタのワクチンを受けているせいか症状は軽いんですよね

熱無し、嘔吐無し、食べ物はたべれないけど水分はとれるので比較的元気。
(いや、ありがたい話なんですけどね)


私が便器に顔突っ込んで吐いてると、
上からフタをガンガン閉められるし

寝ている私に容赦なく飛び乗ってくるし、「(お)きーて。(お)きーて!」と連呼。



息子に殺されるかも、とマジで一瞬頭をよぎりました。




そして待ちに待ったドンちゃん帰宅。



が、帰ってくるなり「気持ち悪い。。。(-。-;」




ハイ。
めでたく家族全員感染~






今はだいぶ回復してきたのでもう大丈夫ですが、
今年最後に大変なプレゼントをもらっちゃいましたT^T




今年は中耳炎、手足口病、胃腸風邪、ノロ、風邪と親子共々色々な病気にかかったなぁ。

保育園に行くと色々貰ってくると言うけど、
来年はもう少し丈夫になっているといいなぁ~




応援よろしくお願いします♪
ポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。