点ノ記

青森県青森市在住。日々あったことを若干適当に書いています。月10回更新します。

第六感

2016年11月29日 19時36分37秒 | 日記
職場の食堂では基本的にカレーばかり食べている。カレーは出るのが早いし、味も特に間違いが起こらないから。日替わりランチがあっても目もくれず、毎日コツコツカレーばかり食べる。

お腹がすいてるときはカツカレーだ。カツは全然美味しくないがボリュームがある。さらにもっと腹ぺこの時はカレー大盛にするが、これを食べると午後は眠気が強烈に襲ってくるのであまり選ばない。

普段それほど、カレーに執着があるわけではない。カレー専門店とかの気取ったカレーも好きだし蕎麦屋さんの独特のカレーも好きだが、別にお店に行って積極的に食べることはない。だが、食堂の昼ご飯はカレーしか選ばない。

そんな、カレーしか食べない自分が、ついに先日日替わりランチを頼んだ。エビカツカレーだったからだ。最初勘違いしてチキンカレーだと思っていたのでミスったものの、でもカレーを選べてるから方向性は合っている。明日も間違いなくカレー食べるな。

あまりにも書くことが無さすぎて、こんなどうでもいい話を書いてしまいました。

コメントを投稿