(関口観光農園・大分)土を愛し農を耕す

大分県日出町のみかん観光農園の日々

原木椎茸のコマ打ち体験(^^)お持ち帰り可能ですよ(^^)

2024-03-04 19:15:28 | Weblog

暖かかったり、寒かったり(〜ー)皆様、お元気でお過ごしでしょうか?農園では、原木椎茸に菌を打ち込み、椎茸を育てる、こま打ち体験を行っています。園主から説明を受け、やって見せてもらい、それから、始めます。

お母さんが、ドリルで穴を開け、お子さんがコマを打ちます(^^)

コマうちのあとは、今できている椎茸の椎茸がりを少しだけ、楽しんで頂き、みかんチップスをプレゼントさせて頂きます(^^)原木もお持ち帰り、もしくは農園で保管オーナーになって頂きます(^^)参加費用は、1組3500円となりますが、2年後が楽しみですよ(^^)予約制になっています。次回は3月16.17日開催予定です(^^)滑り台(^^)まだ設置前ですが、滑れます(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月4日まで(^^)無人販売... | トップ | 椎茸原木コマうち体験2回目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事