MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

いい仕事してますねぇ~!!

2018年11月05日 | あくび
毎日が秋晴れの九州島北部沿岸地方ですヾヾ(*^▽^*)〃〃



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



11月3日(文化の日)は久し振りに奥方様とデートに出掛けてみました(^_^;)
少し遅めの朝に出発!!!



愛車ヴェゼルと共にいい色に色付き始めた木々を眺めながら
山を越えて・・・
佐賀県佐賀市の松原神社を目指しました!!!
この時期(?)の佐賀市はバルーンフェスタなる国内最大規模の熱気球大会で凄く盛り上がっているみたい・・
駐車場を心配しながら市内に入ったのですが・・心配無用!!
さすが佐賀市ですね( ̄▽ |||)アハハ



今回の目的は松原神社の境内で開催されていた九州最大規(?)の模骨董市
私自身は骨董品は嫌いではないんだけど・・・
ねぇ~








3時間ほど楽しんで来ましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
良いなぁ~
って思うのは高いんですよねぇ~
骨董市って良く出来たシステムですよねっ!!!

遠くまで足を延ばして何も買わずに帰るのも悔しいので(笑)
最近集めて始めた・・・





蕎麦猪口をひとつ手に入れて帰りました。
古い時代(宝暦)の有田焼みたいですが・・・




完品では無くキズモノで
掛けた部分を「金継ぎ」で補修したモノもので・・超格安でしたヾヾ(*^▽^*)〃〃
またコレで美味い芋焼酎が飲めそうですねっ!!!
この金継ぎの景色も良いよねぇ~
本当に良い仕事がなされていますよねヾヾ(*^▽^*)〃〃


ちなみに
奥様も気に入ったお皿を3枚ほど手に入れていたみたいです。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




夕方前に開放されて・・・



少しだけエンジンに火を入れました!!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿