MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

CT125 木箱その2

2021年06月25日 | CT125のお話
雨の予報が外れてしまう九州島北部沿岸地方です。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ CT125への木箱の取付けは・・・ 荷台に空いている四つのネジ穴を利用する事にしました。 ※写真はネジ穴にM6サイズのステンキャップを装着しています。 まずは段ボールをで・・ 木箱の底面の型紙を作りました。 型紙で装着位置を決定して・・・ 木槌で叩くと・・・ ステンキャップの頭部分が段ボールの型紙に着くので 後は木箱の底面に貼り付けてドリルで穴を空けたら木箱の下処理は終了です。 二つ前の写真を見たらお分かりのように穴の位置が前後に近すぎるんですよねぇ~ 対策として・・・ 2ミリ厚のアルミ板で抑える事にしました。 先ほどの型紙が再登場ですヾヾ(*^▽^*)〃〃 これもドリルで穴を空けたら準備完了ヾヾ(*^▽^*)〃〃 荷台に滑り止めを敷いて・・ アルミ板で抑えたら取付完了ですヾヾ(*^▽^*)〃〃 最後は・・・ 注)本当は取付け前にやっとかないとダメなヤツかもしれません(^_^;) ロックの取付けです。 ※囚人の方が作った木箱なので留め具等は装着されていませんでした。 側面に着けている輪っかの部品の位置決めが難しくて・・ 三回目にやっと宜しい位置に落着きました やっぱり 両面テープで固定してからドリルで下穴を空けないとダメですね( ̄▽ |||)アハハ 完成しました 完全オリジナルです ヾヾ(*^▽^*)〃〃 ヾヾ(*^▽^*)〃〃 ヾヾ(*^▽^*)〃〃


最新の画像もっと見る

コメントを投稿