MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

リトルカブ 一応試走です(^_^;)

2017年03月03日 | リトルカブのお話
日が暮れるとまだまだ冬の寒さの九州島北部沿岸地方です(^_^;)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



リトルカブ
私の手緩い整備のせいで約半年間は不調の塊でしたが・・・・
今回の再整備(?)でホンダ横型エンジンの魅力を取り返したはず!!
それを体感する為に今日はリトルカブで出勤しました。
なんて偉そうな事言っても・・・【試走】のワクを飛び出せないんですけどね( ̄▽ |||)アハハ



目覚めは、キック1発!!!
それもチョークを引かずに軽いキック1発で始動しました(〃^∇^)

夕方
仕事を終えて、キック1発!!!
今回もチョークを引かずに軽くキックペダルを踏み降ろすだけで始動しました(〃^∇^)




3月に入って日も長くなってきたので・・・・



いつものパーキングまでちょっとだけ遠回りしてみました。




冬場は気温が低くて、空気もキリッと澄んでて・・・
空と海の青さが目に沁み込んで来ますヾヾ(*^▽^*)〃〃
最高ですねっ!!!!





同じクラブのH君も天気の良さにやって来てたので・・・一緒に写してみました。
排気量は1/26
最高出力は1/44
( ̄▽ |||)アハハ

これでもバイク談義が出来るって・・・
やっぱバイク乗りって楽しいよねっ!!!





夕陽を眺めながら帰宅しましたヾヾ(*^▽^*)〃〃





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





始動性の問題は完全に解決しましたが・・・・
スロットルの開け始めに違和感が残ってたので帰宅後にパイロットスクリューの再セッティングをやってみました。
パイロットスクリューの調整だけではまだまだ回転にバラツキがあります。
全閉からゆっくりと全開までもっていくと途中息継ぎします・・・ウーン(^_^;)


時間が在るときにゆっくりとキャブレターのセッティングが必要みたいですねぇ~。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトルカブ 顛末記!!! | トップ | CB400SS 久し振りに乗ってみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リトルカブのお話」カテゴリの最新記事