私の趣味

写真を中心に四季の出来事をのせます。

河津さくら

2018年03月04日 | Weblog

 

一月中頃に何十年ぶりで風邪をひき 声だけがかすれて、気分はよいのでついつい油断をしてしまいブログもお休みになりました。

又頑張って書きますので、よろしくお願いいたします。

2月27日  花と富士山  の最後の集まりでした。

まず 静岡へ向かいました。

富士山が世界遺産に登録されたので出来た「静岡県富士山世界遺産センター」です。

正面の逆さ富士 木格子です。

一つ一つ形の違う約8.000ピースの部材木格子は、丸太約4.385本でくみ上げられています。

その中を周りの景色を見ながらぐるぐる登って頂上までいきます。   そんな体験ができます。

次は静岡浅間神社と村山浅間神社へいきました。

どちらも昔は富士山に登る前に身体を清めるために、お参りしたそうです。そして白装束 わらじで登ります。

村山神社

そして最後に松田山の河津さくらを見にいきました。

ちょうど見ごろでした。でもゆっくりと時間がなく、皆に遅れないようにたいへんでした。

青葉台に6時過ぎに帰り又会いましょう と それぞれ家路にむかいました。    約7500歩 歩きました                                        

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山ツアー (anzu)
2018-03-09 15:30:07
最後に面白い富士山に出会えてよかったですね。
私たちもいろいろ楽しませていただきました。
またの機会を楽しみに待ってます。

コメントを投稿