LIFE IS MELODY

おいしいモノ探しながら、日々楽しく生活してます☆

薄皮よもぎあんぱん

2005-09-04 10:17:00 | ヤマザキ
ヤマザキ   ¥137

またまた出ました薄皮シリーズ。今度はよもぎ

「生地によもぎを入れたうすか皮の中に、つぶあんがぎっしり詰まったボリューム感たっぷりのあんぱんです。」


上側は薄皮とは言い難いですが、
粒あんたっぷりぎっしり
こんだけ入ってれば文句ナシかな。

パン生地はよもぎがよく効いていて、少し塩気があり、 パンだけ食べててもおいしいかも
粒あんともよく合います

温めて食べてみたらちょっと草クサくなったので、 そのまま冷やしがグーだと思います 個人的に粒あんが好きなので、さらによもぎのおかげで単調にならないこれは、薄皮シリーズの中でもかなりポイント高し
よもぎがニガテでない方は是非 


他の薄皮シリーズも紹介してま~す
(ちなみに一応私の好きな順です
 とは言っても最近よく分からなくなってきた…笑)
☆薄皮よもぎあんぱん
☆薄皮ピーナッツパン
☆薄皮カフェオレクリームパン
☆薄皮白あんぱん
☆薄皮こしあんぱん
☆薄皮つぶあんぱん
☆薄皮チョコパン
☆薄皮ミルクパン
☆薄皮クリームパン

(ここに載せてないものでは、うぐいすあん、桜あん、黒糖入りミルク、豆乳クリーム、などです。また見つけ次第買おうと思うのですが、今は見ないものばかりで・・・)
 

スイーツいっぱい
よければ1日1回クリックお願いししましゅ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~!! (にゃーこ)
2005-09-04 14:32:13
みかちんすごいの発見したね!!

オドロキのあまり名前欄を「きゃー!」にするところだったよ

そっか、よもぎはパン生地に練りこまれてるんだね?よもぎ餡ならサイコーなのに(ってそんなのないか。笑)

よもぎ大好きだよ!草もちなんて色の濃さで決めちゃうもん子供の頃は近所によもぎが生えてて、良く親が草もち作ってくれたなぁ…

関係ないけど、よもぎの「蓬」って漢字すっごいステキじゃない?逢うって時に似ててさ~って話飛んでゴメンよ

薄皮もフィリングじゃなくてパン生地に目を向けたか~って感じだね、ネタ切れ?なんてうがった見方もしちゃいがちだけど



あっそうそう、フジパンのチョコバナナ、やっぱり私がみた売り場ではちゃんと裏表じゃなかったよ~今さらだけどねあれは何だったんだろうね~工場の人がまちがえちゃったのかなあ?



もう1ヶ月経ったんだね、あっという間な気がするなぁ、私もみかちんと出会えてすっごく嬉しい!こちらこそ、これからも宜しくね~

返信する
あっ!知ってるよ (mikari)
2005-09-04 15:18:20
昨日、買い物に行った時に見かけたの。美味しそうなので買おうかと迷ったんですが・・・買わなかったです。残念!

今度は買って食べてみます。よもぎもあんこも大好きだから。(^_-)-☆
返信する
新発売だねぇ (ゆうか)
2005-09-04 16:07:57
みかちんこんちゃ~薄皮シリーズ大好きなの~毎週食べてると思うよ、最近は豆乳がお気にかな。これは生地にもヨモギたっぷりなのがわかるよねぇ、でも薄皮ではなさそうだねぇいつからこんな厚くなったんだろうね。でも餡はいつもながらにたっぷりでかなりゆうか好みゆうかこれ一気に5個なかなか最近食べられなくなってきたの~もう年なのぉぉ、きゃーそんなこと思いたくないぞ 薄皮シリーズのうぐいす食べたことある?ゆうかあれが一番好きなのにいつの間にか姿消してたんだよね、ヤマザキさんまた出してくれないかな みかちん美味しい情報ありがとね
返信する
♪にゃーこたん (みかちん)
2005-09-04 21:57:00
ハイッ隊長!あっ船長!(?笑)すごいの発見しました!!

そうなの~薄皮新種、買わないわけにはいかないでしょ

あっにゃーこたんもよもぎ好きなんだね!!私も、柏餅とかゼッタイ白よりよもぎにするもん!色のついてるものっていいよねっそれだけで惹かれちゃう

あっ「よもぎ」・・・変換→・・・「蓬」!ほんとだ!こんな漢字なんだぁ~知らなかった!爆!ホント素敵~「草冠」に「逢う」なんて!野原で逢いましょうって感じ(漢字?笑)じゃない!?それにちゃんと気付いたにゃーこたんも素敵っ

で、よもぎのパン生地、おいしかったのぉ~!ちょっと塩気きいててさっ噛み締めるほどにおいしいって感じがした!普通薄皮つぶあんぱんよりスキ

えっチョコバナナ全部普通だったの?なんでかな?私なんか置いてあるやつ全部見たのに、全部ひっくり返し!笑!なんでかな?

ホント、これからもよきお友達、先輩、菓子パン仲間、健康仲間・・・(多い 笑)でいてくださいネ
返信する
♪mikariさん (みかちん)
2005-09-04 22:00:03
おっ見ましたか!?

いつもmikariさんとはミアミス?ですねっ☆

薄皮シリーズは手軽に小腹がすいたときとかにも食べれるので好きです♪

食べられましたら、是非ご感想お聞かせくださいね
返信する
♪ゆうかさん (みかちん)
2005-09-04 22:07:59
こんばんわ~っ

毎週食べてるんですか?!わぁ~っ!でも色んな味出てるから、毎週食べても飽きないですよねっ♪でも私、まだ豆乳を見たことないんです。多分こっちの方には進出してきてないのかな・・・

ホント薄皮なのは底の部分だけですよね。でも、このよもぎ入りのパンは、パン自体美味しかったから、全然薄皮じゃなくってもOKでしたようは、フィリングが多いかどうかってことですよね!

私も5個は食べませんよ~大体1回に1個か2個かな。同じ味っていっぱいは食べられないんです~。

「うぐいすあんぱん」、もっちろん食べたことありますよ~♪ちょっと独特の風味がありますよねっ。あれも美味しかったけど、粒あん好きの私としては、コレ↑の方がお気にカモ

わたしもゆうかさん
返信する