Wanderers

試行錯誤のリターンズ はじめよう、ここから 日々のあれこれ・思うことなど 

お大事に

2011-01-31 22:59:54 | GOSなものより
インフルエンザの連絡があってから、早2日。
てつブロや公式のチェックもしていませんが、てっちゃんの体調はいかがなものなのでしょうか。

私はインフルエンザにかかったことがないので、どのくらいの辛さなのかとか未知なのですが、明後日には元気になれるようなものなの?

コンサートを飛ばさないというのはプロとして当たり前で、スケジュールを守ることも社会人として当然なのかもしれないけど、きっとそれを今いちばん感じているのは彼らだと思うから。

状況がどうであれ、身体が資本のお仕事なのですから、無理だけはしないで頂きたいと思っています。


とはいえ、今回は自分がチケットを持っていないから寛大に構えてられるのかも。
延期になった皆さまの残念さは、体調不良が原因だけに声を大にして言いづらいかと思いますが、きっと膨れ上がっていることでしょう。
お気持ち、察します。

とりあえず、早く元気になって欲しいです。
他のメンバーも体調を壊しませんように。
ツアーが無事進んでいきますように。

白い朝

2011-01-31 07:58:31 | 携帯より
雪の月曜日になりました。

まだ降り積もっている状況なので、通勤する立場としてはありがたくありません。

でも、フワリと静かに舞い落ちてくる雪を見ていると、なんだかちょっとだけ穏やかな気分になれる気がします。

それでは、穏やかではない満員電車に乗り込みます。
いざッ!

お祝い

2011-01-26 08:10:11 | 嵐・ジャニなものより
1日遅くなりましたが

翔さん、Happy birthday!

Webでも大野さんにお祝いされてて、微笑ましいかぎりです。

昨日はウチでもケーキでお祝いさせて頂きました。

私:『今日、ケーキ買ってきてあるよ』
夫:『なんで?』
私:『翔さんの誕生日だから』
夫:『うん、食べる』

疑問を持たない、ありがたい夫です。
フラゲしたDVDを見ながら、美味しく頂きました。

改めまして 祝、29歳!
充実した歳になりますように。

指輪にまつわるetc.

2011-01-24 00:41:11 | 日常より
右手の親指の先(爪の横)がパックリ割れてしまっているみかです。
手荒れがヒドいです。

そんな手ですが、手の話ではありません。
今回は、手に着けるものの話になります。

ハンドクリーム?
ハンドパック?
いえいえ、貴金属についてです。

とは言え、成分的な話でも効能的な話でもなく、簡単に言えばノロケなのでごめんなさい。
先に謝っておきます。

さてさて、この度ありがたく結婚指輪を頂きました!
パチパチ。

ウチの結婚事情なのですが、同居よりも親同士の顔合わせよりも先に入籍だけ済ませちゃってて、式もしなければ生活に不自由しないものは後回しのスタンスでいたので、もちろん指輪も後回し。
婚約指輪なんて眼中外。

もう8年くらい前のものだけど(結構長い付き合い)、夫から頂いた指輪もあるしこれでいいよ~なんて言ってたのですが、なんと夫の方が私が贈った指輪を失くしてしまったらしく、分が悪くなったのか結婚指輪を作ってくれました。

ありがたや、ありがたや。

前の指輪も散々探したんですが、いったいどこにいったのやら。
おかげで新しいものが手に入るとはいえ、思い出がなくなるのはさみしいねぇ。

ところで、ウチの夫は面倒を嫌います。
指輪のお店を見て歩くのも、デザインを吟味するのも面倒だと舌打ちする勢いです。
しまいには、出来上がった指輪をサイズ確認の為に試着してみたんですけど、外すのが面倒だったようで『このまま着けとく』と。

えっと…いちおう結婚指輪なんだけど?
あなたの指輪は店員さんから手渡しされたものですよ?
お互いに着けるとかそういう考えはないワケ?

『構いませんよ』なんて店員さんも優しいから、私がゴネてもしようがないし何より諦めてるし。
その場で私も自分で着けました。
そんな感じだったので、箱は入りますか?って店員さんも遠慮がち。
無くても困らなそうなんだけど、せっかくなので飾りたてられた空箱は持ち帰りました。←貧乏性

そんな空箱と指輪の組み合わせが上の画像です。

艶消しのリング。
本当は石の付いたのが良かったのですが、それで了解もとれてたのですが、種類も多いしやっぱり選ぶのが面倒になったらしく
『石はこの次でいいだろ』
と却下されました。
しかも、店頭で品定め中に。

ま、いいんですけど。
次があるのかないのか知らないけど、私は忘れてあげたりしないんだから。
むしろ、今からまた良さげなリングをピックアップするんだから。

まとまりませんが、そんな感じの指輪物語でございました。
お付き合いありがとうございました。
ではでは。

冬仕立て

2011-01-17 23:55:07 | 日常より
手荒れがヒドいのに、ジェルネイルを止められないみかです。

だからといって、手荒れとネイルの関係性を問われても『?』なのですが。
爪も弱ってるけど、まだ休止するほどじゃないみたいなので、もうちょっと固めておこうと思います。

さて今回の爪は、すばり茶色。
前々回くらいに明るめの茶色をいれたのですが、なんだかオレンジっぽくなっちゃったので、今回はブラウンな茶色のグラデにしてみました。
それだけだったら暗いので、ゴールドラメをキラキラと。

光の加減で明るめに見えたり焦げ茶に見えたり。
画像はやや明るめかな。

グラデーションは爪が伸びてもそう気にしなくていいのが楽だから、最近はこれしかしてないなぁ。
キレイにはしたいけど、ズボラはズボラ。
女子力鍛えなければ、です。

話変わりますが、月9見ました。
良い悪いの前に、イライラする。
あの設定とか、春馬の性格というか行動というか、イライラしました。

鍵渡さないだろ、そこ。
さっさと口止めしろよ、見つめ合う前に。

なんだかなぁ、もう。
いったいどうしたいんだって話ですよ。
記憶がないならないで、もうちょっとズルくなれよ、と腹黒い大人は思ってしまうのでした。

ほら、設定次第で色々重ねて見ちゃうじゃない?
←何を

今のとこ、月9よりcontrolを要チェキなのですが、夫は『美咲ナンバーワン』に毎週録画設定をかけていました。
そういえば、ごくせんを見るために早く帰ろうとする人だった…
うん、通じるものが色々あるしね。

とりあえず、controlの1話を見なくては ←録りっぱなし

山祭り

2011-01-16 00:41:13 | 嵐・ジャニなものより
さっきまで雪が降っていたのですけれど、いつの間にか止んでいました。
そんな地方に住むみかです。

さて、今日の「しやがれ」ですが、とりあえず、もう3回見ました

相葉さんと松本さんの「カンパイ」も秀逸だったかもしれませんが、今日の翔さんと大野さんこそ右に出るものはいないほどの逸品だったかと思います。

よっ、ミュージカル隊長

いやいや、3度見てやっとそんな軽口叩けるようになりましたけど、初見では驚きとともに爆笑しかなくて、2度目は逆に恥ずかしくなってしまいました。
それにしても、山っこ素晴らしすぎ
そして「しっとり」で再度踊らせる二宮先生の仕事ぶりに脱帽、ありがとうございます。

「ひみつ」の智っぴ呼びといい、今回のMJといい、新年早々山祭りで嬉しくなります。
さらに、乳首透けを尋ねる相葉さんってば
それを二宮先生に聞くってところが、相変わらずのにのあい。
だって、きゃんきゃん突っ込まれるのなんて、返事聞かなくても想像がつきますもの。
なのに、松本さんではなくあえての二宮先生。
あぁ、楽しや楽しや。

しっかし、ゲストがヒガシって凄いですね。
冒頭のみんなの動揺がかなりウケる

東山さんのトレーニングはやりすぎなように見えるけども、その先にあるものが「ライブでの息切れしない身体作り」だとするのなら、彼のファンはもの凄く幸せだなぁと感じました。
見せる人を考えての自分作り。
見てくれる人を想定しての身体作り。
そうやってファンのことを常に考えてくれるのって嬉しいですよね。

若干、動けない自分はイヤだ。とかトレーニングしないなんてありえないっていうストイックな性格だからって気もしますけれどもね、御大。
でも、いつもカッコイイ姿を見られるのってありがたいよなぁ。

丸かろうが細かろうが、「プクプクほっぺも可愛い」だとか「むくんでるのも彼らしさ」だとか、「細くなって心配だけど憂いがまして好き」だとか、結局どの状態でも溺愛なんですけどね。

来週のゲストは松ケン!
彼の青森弁が聞けるのかな。
大野さんの髪の色が怪物くん仕様になってましたね!
色々楽しみがありそうで、早くみたい~

新入り

2011-01-13 00:25:57 | 日常より
これまで愛用していた黒のウォークマン、実は色々不具合が出てきていて、アルバム選択は出来るけど、アーティスト選択ができなくなったりしていました。

それでも一年近く騙しダマしで使用していたのですが、新年だし、諸々心機一転でウォークマンを新調しました!


小さいけどステレオ付きのピンクの子。
それにしても、本体薄いなぁ ←時代遅れ

新しいアプリをダウンロードしたら、これまでに読み込ませていた曲も自動で移動してくれたので、かなり助かった。

入替作業が面倒そうで買換を躊躇ってたってのもあったんだよね~

もっとちゃんと下調べしてたら、不安もなくまだ早くに買換できてたのかも…

うーん、でもまぁいっか。
『買いたい時が買い換え時』って誰かも言ってたし。
きっと今が私のベスト時期だったのかも。


それにしても、歌だけで2500曲オーバーも入れてあるっていうのに、自分選択だと同じのしか聴かないという勿体なさ。

もっぱら嵐とかゴスペラーズとか、Skoop On Somebodyとか。

ちなみに、B'zとKinKi Kidsは読み込ませてさえいなかったりします。
特に理由がある訳じゃないんだけど、何となくそういう状況になっていました。

B'zはCD自体を実家に置いてきてるからすぐには無理かもだけど、KinKiは読み込ませてみようかな。


で、せっかく新しくしたんだし、同じのばっかり聴いてるのもなんかなぁってちょっとだけ思って(否、好きだから構わないっちゃ構わないんだけど)、おまかせチャンネル機能を使ってみることに。

全曲シャッフルだとか、ジャンル選択だとかを選ぶと、それに合わせて自動で曲が流れるらしいの。

私はその中の時間帯別を選択。
あらかじめ時計を合わせておくと、ちゃんと時間によって『朝のおすすめ』とか『夕方のおすすめ』とかになるんです!

すごい機能だなぁ。
何を感知して時間を振り分けるんだろうか。

そうやって曲を流していると、まぁ色んなのがかかることかかること。

朝のおすすめでTMNがかかった時は、自分のウォークマン相手に『懐かしいなぁ』ってニヤリとしちゃいました。

そして夕方のおすすめで小田和正がかかり、チャゲアスの『水の部屋』が流れた時には、良い仕事するなぁって思わず誉めましたもの。

いやはや名曲ぞろい。
自分で読み込ませているとはいえ、昔のものはすっかり忘れてたりするので、思わぬ発見もあってホクホクです。

最近は洋楽をマルって聴く気分じゃないんだけど、こうやってランダム選択で小出しにされると、わりかしすんなり入ってくる気もします。

ヘッドホンだけじゃなくてコードレスでステレオ再生もできるし、動画も入れられるし、当分はこのピンクの子を手放せそうにありません。

大事に使わなきゃ。
とか言っておいて、カバーとか全くしてなかったりして。
なんか探してみよっと。

ウキウキウォッチング

2011-01-07 12:38:20 | 嵐・ジャニなものより
今日も今日とて、知念くんは大野さんの名前を出して下さって、ありがたい。

タモさんも『涙目なんだよなぁ』って。

甘えたな知念くんへの山田くんの発言、『明るい子なんで』なんてもう母だよね。


なんだよ、あの可愛さ!
love注入されるのがおこがましいくらい、きゃっきゃっしててカワイイじゃん!
むしろ、物真似前の『生放送だぞ』ってワキャワキャしてるとこが可愛くて好き。

あぁ、嵐のワキャワキャも見たいなぁ ←結局

来週はキミ君ですね!
忘れずに予約しなきゃ。

新年

2011-01-05 01:13:07 | 日常より
あけましておめでとうございます。

ウチの地域は大晦日から雪模様で、積雪20cmオーバーのところもあったみたいです。
山間部はまだ凄いんでしょうね。

南国と言えど雪も降り、新年早々『大雪警報』が発令されてました。

そんな状況だったので、熊本への帰省はしておらず。
えぇ、後日晴れた日もあったのにしておらず。
早々に嫁としての評判を落としているであろうみかです。

だって、夫が乗り気じゃないから無理強いできず
…って責任転嫁。
結局、転嫁しても知らないところで戻ってきてるんでしょうけど。

おっと、新年からグチっぽくなるのは頂けませんね。

それでは、今年も相も変わらず、嵐やらゴスペラーズやらとマイペースブログではございますが、ひとつよろしくお願い致します。