Wanderers

試行錯誤のリターンズ はじめよう、ここから 日々のあれこれ・思うことなど 

テレビ感想なぞ

2011-08-05 19:41:49 | 嵐・ジャニなものより
今週は、夕方にテレビを見ながら涙するっていうのが日課になっているみかです。
再放送のコードブルーに夢中

シーズン1はリアルで見ていたんですけど、シーズン2の時はなぜだか録画して見返さないまま。
一応、DVDに落として横浜まで持ってきてもいるんですけど、それでも見てなかったっていう・・・

どうして見なかったのか・・・なぞです。
いま、こんなに夢中なのに

毎回『潤いティシューをどんだけ使うんだ!』って勢いで泣いている次第です。
1人のときにガッツリドラマにハマると、誰に気兼ねすることなく泣けるのがいいですよね(私だけ?)

Pちゃんのチャラい感じも好きなんですけど、もうなんなの、あの硬派v
冷たい人は好きじゃないけど厳しい人は好き、藍沢好き ←うっかり告白

今日の放送では、ガンを患うお母さんが「胃潰瘍」って息子にウソをつくんだけど、息子はちゃんとウソだとわかったうえで騙されてるフリをしてくれていました。
でも、最後に「生きてろよ」っていうの。
でね、ガッキーのお父さんも病気だってことを告白するの。

泣けるんだよ~ ←端折りすぎ
嘘つくには理由があるんだよ~ ←意味わからなすぎ

でもね戸田ちゃん。
そこはね、説明してサインもらってないと後々問題出てくるよ、って私も見てて思ったよ。
思いは通じてるんだろうって思ったけど、勝手に外しちゃまずくない?って。

という、再放送に対する今更ながらの感想でした。


でさ、コードブルー見終わったあとに、もうちょっと何か見よっかなと思って、昨日録画してた風間のドラマを見てました。
「それでも、生きていく」  結果、号泣

何見ても泣くんじゃね、私。みたいな。

なんて説明していいかわかんないようなドラマだと思うんですよ、コレ。
だって雰囲気、独特すぎ。
深い紺色というか、透明度の高い、でも暗い深緑というかグレーというか。
指紋のついてない薄いガラスのようというか。
私的にはものすごい透明って感じのドラマ。彩度はないけど。

と同時に、毎回重~くなるドラマ。
救われないし、報われないし。

ちなみにドラマ開始前、ニノ担へ「風間、なんか暗い役」ってメールしたら「風間ってなーんか重い」って返事がきました。
それってベストキャスティング!ってことでいいですか

風間が出てるし~と思って見始めたんだけど、実は、今はもう風間うんぬんじゃなく物語にグイグイです。
進展気になりすぎです。
瑛太と満島さんの妙な距離感の話し方も好きです。

しかし、なんてったって今週は大竹しのぶさんだったと思います
ドラマ見て泣いてる途中だったけど、思わず「すっげー」って思わずにはいられないくらいの一人語りのシーンでした。

淡々と話してる風なのに圧倒される。
思わずこちらが眉間をゆがませてしまうくらい痛い。
雄弁に語る目。

うまい、とか上手とかじゃなく、すごい人なんだなーって改めて思いました。
泣きました。
瑛太が泣いてるの見て、さらに泣きました。


今日だけでだいぶ泣いたな・・・
気分変えてなんか楽しいの見ようかな・・・

あ、今夜は美男。
何気にあれも毎回見入ってたりしてます。
藤ヶ谷派な私にはちょい切ないです(道明寺派より花沢類派でした)
見るたびに玉ちゃんの肌荒れが心配になるのは私だけでしょうか・・・?

あ、そういえば、コードブルーに出てた平山さん(今週のVSにも出てた)と、瑛太って何となく似てないですか?
兄弟役だったらバッチリだな、なんてこっそり思ってました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿