アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

虫に好かれる、とらじろう。(その2)

2015年07月30日 08時29分09秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(7月29日)】

この日のメインは、剣先イカとタコのお造り

剣先イカは、飼い主バイト先の店長の旦那さんが、日本海で釣ってきたものを、おすそ分けでいただきました
タコは小さい生ダコを買って、ボイルしました

あとは、カツオのたたき、塩麹肉じゃが、しろ菜煮びたし、茎わかめときゅうりともずくの酢の物、
枝豆、男前豆腐、サラスパ

もちろん、しっかり日本酒いただきました



ところで、昨日の続き(昨日の記事は、コチラ

近寄ってきた虫に、思わず後ずさりした、とらじろう
その後、虫は離れていったのですが・・・・・・・

(相変わらず虫を見ると眠たくなるようです



離れた虫が、ふたたびとらじろうに近寄ってきた



どんどん近寄る虫



思わずカホリを確認



それでも、さらに虫は近づき・・・・・



とらじろうの手に、大接近



戸惑うとらじろう


すると・・・・

虫がとらじろうの手に、接触



そしてまた後ずさりする、ビビリん坊とらじろうでした

また明日に続きます

 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタンをポチっと押していただけると、更新の励みになります(1日1クリック有効です)
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 

いつも応援、ありがとうございます


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぎよん)
2015-07-30 09:36:39
我が家のお猫様ならまず間違いなく食べようとすると思うんですが・・・
なぜ後ずさり・・・?(笑)
猫にあるまじき謎の行動ですね
でもそういところがマイペースなとらじろう君らしいのかも~
虫に好かれるなんて、きっと我が家のお猫様がうらやましがると思います(笑)
返信する
Unknown (はは)
2015-07-30 12:36:05
あはは。可愛い~!!
お手てに接近しても、食べちゃわないんだ~。
我が家は間違いなく食べちゃうな。。。
それか、かなりのいたぶって、知らんぷりかも・・・

とらくん、優しい♪
うちは女の子なのにね。
返信する
Unknown (yoiko)
2015-07-30 12:44:24
睡魔と戦いつつ、
むいむいとも静かなる攻防戦がw
そして先手を打たれちゃいましたね~~~w
背水の陣!?
返信する
Unknown (メルモママ)
2015-07-30 23:37:09
こんばんわ
思わず笑ってしまいました

とらじろう君 最高ですね~
あんよによじ登られても微動にしない
こわいのかな?
とらじとう君はもしかして人間かも?
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-07-31 08:04:42
虫にナメられて無いかww
しかしこの虫もいい度胸ですね。
猫パンチでビビらせてやりなさいww
返信する
>コメントいただいた皆さまへ (ミルキーとらじろう飼い主)
2015-07-31 08:41:44
>かぎよんさん
ミルキーも、きっとビビらずに攻めるか、もしくは飽きるか、
どっちかだと思いますが、とらじろうはこうなんですよね
マイペースもここまで筋金が入ってると、感心します

>ははさん
ニャンコとして正しいのは、間違いなくははさんとこのニャンズだと思います
女子のほうが、こういう時、残酷ですよね

>yoikoさん
逃げるところがなくなって、どんどん追い込まれてました

>メルモママさん
この反応はどう考えても、ニャンコじゃないですよね

>やらいちょうさん
ワタシも虫がわざとやってると思いました
返信する

コメントを投稿