アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

日なたの、場所取り。

2012年01月31日 14時10分15秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(1月30日)】

この日のメインは、鶏手羽元のハーブ焼き

細かく切ったローズマリーと、クレイジーソルトをまぶして、オーブンで焼きました



あとは、ほうれん草ゴマ和え、マカロニサラダ、ひじき煮、肉じゃが

マカロニは茹でる前、ちゃんとミルキーにもあげました



ところで、「実は!腹筋くん」で、とらじろうが日なたぼっこしてると、ミルキーが

お願いしてみるものの、即座に却下




そりゃとらじろうも、気持ちよく日なたぼっこしてるとこやからねぇ



辛抱強く、順番を待ってみるものの・・・・・・・




毛づくろいして、日なたを満喫中のとらじろう




すぐには、どいてくれそうにありません




なので、いつも椅子の上に置いてある、ミルキー愛用のクッションを出してやると・・・・・・・

早速、クッションにオン


そして、このクッションに乗ると、ふみふみせずにはいられないミルキー




念入りに、ふみふみ開始




ゆっくりと、ふみふみを堪能したミルキー 




そして、ふみふみ終了後、クッションに腰を下ろす





その後は並んで、日なたぼっこを楽しんだ、ふたりでした


 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタンをポチっ☆と押していただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます

 


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoiko)
2012-01-31 14:28:15
ひなたぼっこしながらのフミフミ~~(〃∇〃)♪
あーもぉ、なんてめんこいんだろ~~♪
至福タイムが伝わってきますわぁ♪
2にゃん並んでふかふかポカポカいいですね~w
そしてとらじろう君。
腹筋くんの角度の使い方がうますぎ☆
返信する
Unknown (かぎよん)
2012-01-31 15:14:10
ミルキーちゃんふみふみしてる~(*^_^*)
無心(?)でふみふみしている姿ってかわいいですよね~
それにしても意外に辛抱強いミルキーちゃん。戦争勃発かと思いました(笑)
腹筋くんはすっかりお猫様たちのくつろぎの場と化してますね(笑)
返信する
こんにちは✩ (necorobi)
2012-01-31 15:29:09
いつも晩御飯がおいしそうですね~♫
品数が多くて感心!

ミルキーちゃんはクッション出してもらって良かったですね^^
二匹並んで日向ぼっこ気持ち良さそう♥

この前、「マイペースでやらないと続かないですよ~」とコメントいただいてなんだかほっとしました(/ω\)
ありがとうございます^^
返信する
>yoikoさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2012-01-31 18:39:34
10歳のオバハンでも、ふみふみしてる時は、仔猫に戻りますよね
日なただと、気持ちよさ倍増っ
とらじろうの腹筋くんの使いっぷりに目がいくとは、さすがです
予想通りニンゲンが使うより、ネコらのベッド兼爪とぎと化してます
返信する
>かぎよんさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2012-01-31 18:43:33
ええ年こいたオバハンでも、ママのお乳が恋しいようで
ミルキーのふみふみはめっちゃスローで、丁寧なんですよ
ケンカするほど仲がいいっていうように、ウチは全然ケンカしません
だから、縄張り争いも、ほとんどないんですよね
腹筋くん、ネコらに占領されるのは、予想通りでしたけどね
返信する
>necorobiさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2012-01-31 18:51:05
コメントありがとうございます~
こういう時、普通なら縄張り争いとかするんでしょうけど、
ウチはしないので、ああするのが一番なんですよね
もしミルキーととらじろうが逆だったら、とらじろうが一方的に、
ミルキーを追い出してたかもしれませんが

ブログ、それぞれのペースがありますもんね
のほほ~んとした雰囲気のnecorobiさんとみーこちゃんだし、
のんびりマイペースで続けてくださいね~
返信する
Unknown (さんぐりえ)
2012-01-31 19:03:52
日向ぼっこ、一度腰をおろしたら、
なかなか離れたくないもんね~!
ミルキーちゃん、ちゃんと順番を待つ
なんてイイ子だわ~♪
ウチのに〇なら、確実に乗っ取り作戦
に出そうなのに…
ふみふみミルキーちゃんや、並んでる
2ニャンを見るとホント癒されます。
ニャンズのふみふみ姿って確実に
ヒーリング効果ありますよね~(≧з≦)ノ
返信する
Unknown (まつぼっくり)
2012-01-31 21:46:09
お日様のおかげで仲良く並んふたり。
お日様ってすごいなあ。
猫団子になればもっと暖かいのだけどね~。
返信する
Unknown (CAT.)
2012-01-31 23:48:44
うはっ、とらじろうくんのショットも、ミルキーちゃんのふみふみ姿も、どっちも癒されますね~(^^)
返信する
Unknown (クルー)
2012-02-01 00:50:38
鶏美味しそう!!

そして、そして^^
かなり近い距離でっくつろいでるぅ、やったぁ♪
そしてふみふみミルキーちゃん、ゴロゴロまで聞こえそうな位嬉しそう♪
私も一杯癒されたよぉ☆
返信する

コメントを投稿