アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

爪切り、とらじろう。

2014年07月05日 09時59分29秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(7月4日)】

この日のメインは、鶏手羽元のさっぱり煮


あとは、ズッキーニと塩麹きのこのマリネ、ねばねば梅和え、サラスパ、薬味たっぷり冷奴




ところで、相方がとらじろうの爪切りに挑戦

いつもは飼い主がやってますが、たまには相方にもやらせないと

ところで、爪切りとは関係ありませんが、最近、こんなの買いました~

『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエル登場のメルモママさんが使ってるのを見習って、
ウチも少しずつですが、やってます
その様子は、また写真撮れましたらアップしますね



抱っこが苦手なとらじろうですが、捕まえられて、大人しくなってます

いつも飼い主は、寝てる間にぱぱっとやるので、寝ぼけててすぐに終わるんですよ

慣れない手つきで、何とか切り終えた相方

手が終わって、足の爪に移った時、さすがにとらじろうも抵抗




とはいえ、ジタバタする程度の、ささやかな抵抗でした

みなさんとこのニャンコも、こんなもんですかね
ちなみにミルキーも、こんなもんです

 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタンをポチっ☆と押していただけると、更新の励みになります(1日1クリック有効です)
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2014-07-05 10:41:57
自分も爪切りは苦手です。
女性ってすごいなぁ~と思いますね。
ウチの猫さん達は
おとなしく切られますから
比較的簡単な方だとは思うのですが・・・
返信する
Unknown (かぎよん)
2014-07-05 11:17:42
うちは寝てる時にそ~っとやらないとまず爪は切れませんね
抱っこ自体が大嫌いで噛まれるわ蹴られるわで爪なんてとても切れないです
最近は寝てる時にそ~っとって言うのも難しくなってきてて・・・1日に1~2本しか切らせてもらえず・・・
全部切り終わった時にはすでに1本目に戻ると言うことの繰り返しなのでした
一度にぱぱっと切らせてくれたら1週間は切らなくても大丈夫なのになぁ・・・とぼやきながら切っている私です(笑)
返信する
Unknown (クルー)
2014-07-05 15:39:13
全然大人しいほうだと思いますよぉ!!
相方さん、一人で出来てるし、エライなぁ~。

うちは二人がかりで、クルーは楽勝なんですけど、厄介者が・・・^^;
一度流血したので、おやつを食べさせながら切っています。
勢いが必要ですよねっ!!
返信する
Unknown (ピーチ✩ママ)
2014-07-05 17:57:38
こんばんわ~

そうですね~
うちのニャンたちも初めは大人しく切らせてくれるけど、
だんだん時間が経ってくると「もうイヤ~」って
何とか逃げようとします

ニャンコのお口ケアってあるんですね!
たま~に、口臭が気になるときがあるんですよ
お口ケアは良さそうですね
返信する
>やらいちょうさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2014-07-06 09:47:39
やっぱりこういうお世話系は女性のほうが大胆だから得意なんですかね
ウチの相方もビビりながらなんとかやらされてます
みどりちゃん・あかねちゃん・クロちゃん、大人しいってなんだか分かる気がします
返信する
>かぎよんさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2014-07-06 09:49:57
ぎんくん、怒りそうですもんね
なんだか分かる気がします
ウチもふたりとも抱っこは嫌いなので多少暴れますが、
噛む・蹴るとはさすがぎんくん
かぎよんさん、頑張ってくださいね
返信する
>クルーさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2014-07-06 09:51:39
なんと流血っ
さすがてんちゃんですね
クルーちゃんが楽勝なのは、想像通りですね
ふたりがかりでおやつあげながらって、いろいろ工夫されてるんですね
返信する
>ピーチ☆ママさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2014-07-06 09:54:47
ウチも最初だけは大人しいので、なるべく早く、ぱぱっと切るようにしてます
嫌がる前にさっさと終わらせるのがコツですよね
ニャンコの歯磨き、奥歯はやったhぽうがいいみたいですよ
口臭が気になるなら、獣医さんにご相談されてもいいかもですね
返信する

コメントを投稿