アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

青虫さん、こんにちわ。(その2)

2011年06月28日 14時03分50秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(6月27日)】

この日は、厚揚げとチンゲン菜とキノコの煮びたしゴーヤーチャンプルーサラスパゆう桐のおから



あと、ゲソニラチヂミ、焼きました~





ところで、昨日の続き

あ、その前に、飼い主が青虫に平気なことに、驚きのコメントがありましたが、
わたくし、この程度なら全然触れます
むしろ、この青虫は色もきれいだし、プニプニしてて、かわいいくらいです


さてさて、眠そうにしてるとらじろうに、青虫が接近



さすがにちょっとびっくりして、起き上がるとらじろう



でも・・・

やっぱり、まだ眠たいようです



そして、またふたりして、見てるだけ~



・・・と、ミルキーが、動いた



と、思ったら・・・

「食べ物じゃないって、言ってるやろ



結局、興味をなくしたのか、立ち去って行きました


あ、この続きはまた明日


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
日本赤十字社の『東北関東大震災義援金』の詳細は、コチラをクリックしてください。

クレジット決済だと、わざわざ銀行に行かなくてもいいので、便利です
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆◆◆人気ランキングサイトに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタンをポチっと押していただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんぐりえ)
2011-06-28 18:16:36
なんだか青虫さん、とらじろうくん
に興味あるのかそっちばっかり行って
ますね~!
なのに、興味ナッシングなご様子の
とらじろうくん・・・

これはもう!飼い主さん、この青虫さん
を蝶になるまで育てるしかっ!!!
そしたら、きっとふたりとも興味津々
ですよ~っっ!!!
Unknown (まつぼっくり)
2011-06-28 22:37:52
ひええええええ、ああおむし!
でもお二人とも遊びものにしないで無関心。
チョコは触り続けそうです~。
Unknown (クルー)
2011-06-29 00:12:29
ちょっとぉ~、かわいいって!!!
マジで!?!?
うちの旦那さんも触れないって言ってるよ^^;
まぁこれは問題だけどね・・・。
感触を味わう余裕なんて絶対ないよぉT_T

そしてにゃんずも興味はあるけどあえて手を加えない方向ね!それ正解だよ^^b
なになに続き?
もしかしてとらじろう君、やっちゃった^^;

『ゆうこりん』突っ込んでくれてありがとう!さすが関西人^^b旦那さんが喜んでた^^v
Unknown (nanae)
2011-06-29 07:13:24
ゆう桐のおからって気になりますね!w
きっとフツーのおからとは
何かが違うんですね?www
きっと画像で見切れてるお皿ですねw

青虫動いてるのに興味ナッシングなんて
勿体な~い!!!!!
ベランダにいる彼らにしか見えない虫も
うちはすっごい興味あるみたいだから
間近で青虫動いたら大変なことになりそう…。
でもきっと食べはしないかなwww
>さんぐりえさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2011-06-29 09:20:31
チャレンジャーな青虫さん、とらじろうに寄って行くんですけど、
反応はイマイチ・・・

そっか
ちょうちょになるまで育てれば、確かに喜びそう

でも、ちょうちょ捕まえるほうが、早いかも
あと、皆さまの反応が・・・、ははは
>まつぼっくりさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2011-06-29 09:23:10
ウチのニャンズは、なんだか期待はずれな反応なんですよ~
ほんと、チョコちゃんなら、不思議そうな顔して、
「青虫さんなのよ~」とか言って、ずっとちょいちょいしてそうですね
>クルーさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2011-06-29 09:31:00
あれれ、クルーパパさん、虫ダメなんですねぇ
ってことは、クルーさん家で虫が出たら、
やっぱ・・・てんちゃんにお任せですかね

ニャンズには、もとちょいちょいとかして、
遊んでほしいんですけど、ノリ悪くて、面白くないんですよね
あぁ、やっぱりてんちゃんに青虫さん見せてあげたいっ
あ、でもママさんパパさんはドン引きですね

パパさん、動画の中にちょこちょこ小ネタほり込んでくるから、
面白くて、ついついツッコミ入れてしまいます~
>nanaeさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2011-06-29 09:36:20
ゆう桐のおから、写真の右上なんですけど、
紅ショウガとネギを乗せてるから、おからって分かりづらいですね
お察しの通り、このおからで、私の人生における「おから観」変わりました
それくらい、ふっくらジューシー、めっちゃおいしいです

青虫に興味なしなんて、やっぱおかしいですよね~
せっかく喜ぶと思って、見せてるのに
できるならエースくんたちに、見せてあげたいですよ
あ、でも青虫さん的には、かなりヤバいですよね
ネコパンチ一撃で、やられそう・・・

コメントを投稿