アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

ロボフィッシュと、ミルキー。

2016年05月24日 08時28分01秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(5月23日)】

この日のメインは、塩麹蒸し鶏

タレはコチラのレシピがお気に入りです


あとは、海老とブロッコリーと玉子といんげんのサラダ、ナスとピーマンの揚げびたし、
キムチ乗せ男前豆腐、水菜のゴマ辛子和え、かぼちゃそぼろ煮





ところで先日、こんなの買いました

ロボフィッシュといって、水に入れると、泳ぎだすおもちゃ

かぎよんさんの『ぎんと徒然+きなこ』の記事を見て、つい飼い主も、ポチッとしたのでした


洗面器に水を入れて、浮かべてみると・・・・・

泳ぎだすロボフィッシュに、さっそく寄ってくるミルキー



カホリを確認



興味津々の様子で・・・・・



ひたすら、目で追ってます



珍しそうに、眺めてると思ったら・・・・・



お水を、ぺろぺろ



ようやく、手が出た



でも・・・・・・



どうも、イマイチらしく・・・・・



それは無理やと思いますよ



またちょっと触ってみるものの・・・・・



やっぱり、見てるだけ



そして水を飲む、この繰り返しで、何とも地味すぎる反応でした

 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタン2つをポチっと押していただけると、更新の励みになります
(それぞれ1日1クリック有効です)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

いつも応援、ありがとうございます


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぎよん)
2016-05-24 10:06:39
おぉ~ロボフィッシュですね^m^
でもミルキーちゃんは我が家と違って地味かも・・・?
お魚のにおいがしないとミルキーちゃん燃えないんじゃないかしら(笑)
・・・ところでとらじろう君のお姿が見えませんが・・・
まさかまるっきり無視・・・なんてことはないですよね
ちなみに我が家はもうすっかり飽きてしまったようで、動かしててもスルーされます
返信する
Unknown (ひなそらママ)
2016-05-24 10:06:42
ロボフィッシュ、ウチもぎんさんのところのブログを観てポチッとしました。
ひなもそらも動くおさかなさんを見るだけで反応うすって感じでした。
返信する
Unknown (yamami)
2016-05-24 15:45:04
そうそう!私もかぎよんさんのところで見て
うたの水遊びにいいかな~?って思って
気になっていました!
ミルキーちゃんも少しは気に掛けてくれるってことは
我が家でも誰かが遊んでくれるかも!
これはポチッ!としてみますか~(笑)
返信する
>コメントいただいた皆さまへ (ミルキーとらじろう飼い主)
2016-05-25 08:34:13
>かぎよんさん
予想はしてましたが、ほんとに地味すぎる反応でした
我が家ではびしょびしょになることはなさそうです
とらじろうは、まさかの・・・

>ひなそらママさん
かぎよんさんの記事見たら、欲しくなっちゃいますよね
あ、やっぱり反応薄かったですか

>yamamiさん
水遊び好きなら、遊んでくれそうですが、
どうやら飽きるのも早そうな気もしますね
とらじろうはまさかの無反応でしたよ
返信する

コメントを投稿