アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

穴あき段ボールと、ミルキーととらじろう。(その1)

2015年01月19日 08時44分47秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(1月18日)】

この日は、美々卯のうどんすき、持ち帰りを買いました~

うどんと具材はきれいな箱に入って、おダシは別でボトルに入ってます
ひと箱2人前×2個買いました(飼い主オトン・オカンが来てるため)

箱の中身はこんな感じで、野菜や薬味も全部入ってるので、あとはお鍋に入れるだけ



ぐつぐつなるとおダシが濁るので、沸騰しすぎないようにするのがおいしく食べるコツ

やっぱ美々卯のうどんすき、おいしいです


ところで、ちょっと前の話ですが、年末で何かとバタバタ忙しい飼い主をよそに、ヒマだった相方

届いた荷物の段ボールで、何やら工作を始めました

段ボールに、カッターで丸い穴をくり抜いてます
ちなみにくり抜いた段ボールの丸い切れ端は、隣で寝てるミルキーの上に、置いてます



こうして開けられた、9個の丸い切れ端を、全部並べられるミルキー

相方は、一体何をしたかったのかというと、段ボールの穴を使って、遊んでほしかった模様

・・・・・ですが、ミルキーは熟睡したまま、一切興味ナシ


ということで、指ではなく、もげたじゃらしのおもちゃに替えてみると・・・・・

さっそく興味を示してやってくる、とらじろう

段ボールの向こうには、切れ端を乗せたまま、寝っぱなしのミルキーが



ようやく、相方の思惑通りに・・・・・



パンチを繰り出し、遊ぶとらじろう



いくらヒマとはいえ、相方の努力が無駄にならずにすんで、よかったです



そんなとらじろうをよそに、相変わらず切れ端を乗せたまま寝っぱなしの、ミルキーでした

 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタンをポチっと押していただけると、更新の励みになります(1日1クリック有効です)
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 

いつも応援、ありがとうございます


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-01-19 09:55:53
うどんすき、見た目も鮮やかで美味しそうですね~( 〃▽〃)

ミ、ミルキーちゃん(^o^;)
そんなに乗せられても熟睡ですか。
私なら箱で遊ぶより、そんなミルキーちゃんを観察してる方が楽しいかも(笑)
とはいえ、とらじろう君だけでも遊んでくれて良かったですね♪
返信する
Unknown (かぎよん)
2015-01-19 10:59:32
おうどんおししそう~と思ってググってみたら・・・
とても一人暮らしの私には贅沢過ぎるお値段でした
でもお客様が来たときなんかは良いかも~^m^

横でとらじろう君が遊んでいても、丸いのを乗せたまま熟睡ですか(笑)
なかなかすごいですよね~
とりあえず遊んでくれるとらじろう君がいてくれて良かったですね。
いくらなんでも2ニャンともスルーだったら悲しすぎます(笑)
返信する
Unknown (yoiko)
2015-01-19 13:26:15
凄い凄い! にゃんず用もぐらたたきですね☆
・・・って、ミルキー姐さん、、、w
終始乗っけたまんま!?w
ミルキー姐さんのハラの上の○○○を、
指でつっついていきたいです(≧∇≦)

そうだ、うどんすきって本来、こういうお鍋なんですね。
山岳部時代から山飯で作ってきた「うどんすき」と呼ばれるものは、
単純に、すき焼き+うどんだったので、
うちではこってり割下色のうどん入りすき焼きを「うどんすき」って呼んじゃってました( ̄∇ ̄*)ゞ
返信する
Unknown (はは)
2015-01-19 18:41:45
あははは、相方さんの段ボール工作ってこれだったんですね!
とらじろうくん、めっちゃ喰い付いてる~
で、ミルキーねぇさん?
さいころみたいになってるよ~ぉ(笑)

うどんすき、私もyoikoさんと同じくすき焼き味のうどん、もしくは、すき焼きにうどんだと思ってました。
こんなにお上品なんだ~。。。美味しそう~。
返信する
Unknown (けい)
2015-01-19 20:29:22
うどんすき おいしそぉぉぉぉ!

そして男には
暇だと工作する種類のモノがいるのですね
うちにも同類がひとり…
返信する
Unknown (メルモママ)
2015-01-19 23:57:46
ミルキーちゃんお灸してるのかと
思っちゃいました

すごく器用ですね
マルがとっても奇麗にあいてます
とらじろう君遊んでくれて嬉しいですね
我が家はフェリちゃん大好きそう
返信する
Unknown (CAT.)
2015-01-20 00:03:27
美々卯のうどんすき、美味しいですよね!!
とらじろうくん、自家製もぐら叩きを楽しんでいますね(^^)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-01-20 06:39:38
猫さん用のモグラたたきですね。
これ、色んな遊び方が出来そう!
うどんすき、
今の季節には最高のごちそうでしょう。
返信する
>コメントいただいた皆さまへ (ミルキーとらじろう飼い主)
2015-01-20 09:07:35
>優さん
ミルキー、いくら元々段ボールに興味がないからといって、
これはあんまりですよね
とらじろうのおかげで、何とか相方もホっとしてました

>かぎよんさん
宅配より、持ち帰りのほうが、ちょっとお得です
でも普段はなかなか手の出ないお値段ですよね
ミルキー、丸いのを乗せたまま、微動だにしませんでした

>yoikoさん
ミルキー、寝てるだけならまだしも、○をのせたまんまですからね
うどんすき、この美々卯が発祥なんですよ

>ははさん
ぷぷっ、ほんとサイコロみたいですね
うどんすき、美々卯が発祥の地で、おダシがめっちゃおいしいんですよ~

>けいさん
とーちゃんと相方、けっこう似てるとこありますよね

>メルモママさん
あはっ、ほんとお灸に見えますね
普通のニャンコだったら、こういうの大好きそうなんですけどね

>CAT.さん
うどんすき、CAT.さんも以前、凍結酒でいただいてましたよね

>やらいちょうさん
ニャンコにとっては楽しそうな段ボールなんですけど、ウチのニャンズにはイマイチでした
返信する

コメントを投稿