♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『どっちを録画するか問題。』

2017年01月05日 | フリ~日記

「ノラですが…今年もよろしくにゃ!」

わたし 毎年大晦日に悩むことがあるんです。

それは NHKの紅白歌合戦と ダウンタウンの絶対笑ってはいけないシリーズ このどちらの番組を録画するか?


ま!ちっちゃい悩みですけどね。


で 今年はですね。
散々迷って 最終的に 紅白の録画をやめて 笑ってはいけないの方を録画することにしたんです。

それで その場でチャンネルを変えながら 両方のオイシイところを見てやろう!と 企んだわけです。


でも いざ始まってみると 結局は うたた寝してたり お風呂入ったり ウロチョロしてたり…
で どちらもきちんと見られず。

まあ でもどちらかと言えば…
笑ってはいけないの方をメインで見てたかな。


そしたらですよ!
今年の紅白は 賛否を呼ぶ不可解な演出があったりして妙にざわついてたようですね。


例えば 歌手の入場の時に 星野源さんが白組の大きなうちわ?を振りながら入って来たりとか。
(あ!これは単に にわか星野源ファンとして ゼヒ見たかったシーン。)

また 三山ひろしさんの歌の最後。
けん玉を全員で決めるシーンで 綾瀬はるかさんが1人だけ失敗してた?…とか。
(ちなみに はるかさん この後すごく落ち込んでた という後日談あり。)

紅白のまっ最中の東京の街にゴジラが登場する演出とか…。

また タモリさんとマツコデラックスさんが 最後まで審査員席に辿り着かず ずーっとウロウロするだけだったとか…。
(タモリとマツコの無駄遣い と言われてるらしいですね。)

また 紅白の最後に勝ち負けを決めるシーン。
それまでの展開で ほぼ全ての人が確信してた白組の圧勝。
それなのにふたを開けてみると なぜかの紅組勝利で 全員マジ驚いてたとか…。


あ〜 こういう部分的なオモシロシーン見たかったなあ〜。

NHKって 後でYouTubeとかで見返す とかって出来ないから なおさら残念…。


でもですね よく考えてみると…
毎年のことだけど お正月過ぎて日常に戻ったら「笑ってはいけない」とかの期間限定番組って 全く見る気 起きないんですよね。

まあ それを言ったら紅白も同じですけどね…。


となると…大晦日のお約束番組って 私たちが1年の締めくくりを実感するための 年末行事のひとつなのかもしれませんね。

なんて考えてたら…
大晦日の番組を録画する意味もなくなりそうです…かね??




新年の友達の家で。
あまりに吠えるので アヒル口にされたワンちゃん?!カワユイ




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。