♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。夏はチョコミントアイスを食べて涼んでます。

『謹賀新年。』

2017年01月04日 | フリ~日記

新年あけましておめでとうございます。

去年は 年末ギリギリの29日にパラダイム忘年会ライブがあり 翌30日は同窓会…
と なんやかやと慌ただしく 大掃除もままならないバタバタな年越しとなりました。
(パラダイム忘年会ライブの様子は またゆっくりとアップさせてもらいますね。)




ところで。
2017年 今年の目標は…
目標というほどでもないんですが まずはサボりがちになってる このブログの更新を もう少し頑張ろうかな…と思っています。


あとは…
やっぱり三線をもっと極めたいなあ…と。
私の敬愛する新良幸人さんの三線に1ミリでも近づけるように…。

とか言いながら 近づこうとすればするほど 目指す壁の高さに諦めのため息をつくこともしばしば。

ま!
でも 壁の高さを自覚出来てるだけでも 良しとするかな…とね。


そうそう!
今年は 新良幸人さんが下地勇さんとユニットを組んでる SAKISHIMA MEETING のライブが ここ四国の愛媛で開催されるというビッグニュースも飛び込んできました!

愛媛の三線愛好家の皆さんの尽力により この企画が実現したそうです!


ひゃあーっ!ウソじゃないよね??


絶対に!!!!


絶対に観に行くーっ!!


と思うと同時に(あ〜!先越されちやったよお!)と思ったり…。

実は 私も常々高知の大きなホールに新良幸人さんを呼びたいと企んでまして 三線仲間と顔を合わせると その話で盛り上がってるんですよね。

ただ…日程の問題 会場の問題などなど 具体的に考えると問題山積みで行き詰まり真っ只中。

今のところ計画は停滞してしまってるんですけど…
でもでも!
わたしは 高知で沢山の方に新良幸人さんの素晴らしい三線と唄を聴いてもらいたいんです!
三線や沖縄音楽に興味がないという人でも 新良幸人さんの三線は 日本人の魂に触れる何かを持っていると私は確信しています。



とか書いてたら…
あれ?わたしけっこう大きい目標あるやん!
と ふと気付きましたよ?!笑


まあ 色々とやりたいことはあるけれど ムリせず楽しく 少しずつでも夢や目標に近づいていける一年になればいいかな。


よくありがちな 年始の夢や目標を 年末にはすっかり忘れ果ててる…みたいなことのないように…ね?



というわけで。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。




ゲップ〜…
ご馳走食べ過ぎたのだにゃあ〜。
もうひと口も食べられにゃいのだにゃあ〜。




ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『賢いお金の使い方。』 | TOP | 『どっちを録画するか問題。』 »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けまして (チェ・ジュウ)
2017-01-05 14:02:35
明けましておめでとうございます🎍
なんかあっと言う間の一年でしたね❗
新年早々、風邪で寝込んでしまい初っぱなから不穏な一年の始まりを迎えてしまい(>_<)
今年も、追いかけます❗
まだまだ寒いですが、体に気を付けてお過ごし下さい。
チェ ジウさん。 (ちゃくら)
2017-01-07 14:05:24
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。
(^。^)

風邪 良くなりましたか?
お大事になさってくださいね。

今年も色んな現場でお会い出来るの楽しみにしていますね。
(^-^)v

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics