♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『観光地あるある。』

2016年10月26日 | フリ~日記


散歩が気持ちいい季節になってきました。

先日のダイハツのCMで放送された手結港の可動橋。


お昼休みの散歩中に通りかかると 今だに見に来てる人の姿がチラホラ。

ただ…
橋が降りてる時に来たら 上がるまで待たないと意味ないし。
逆に上がってる時は 降りるのを見ないと意味ないし…。
て感じで みなさん1時間度に1度の上がり降りを待って時間を持て余してる様子。

こんなとき やる気満々の観光地だと
すぐに時間潰しのための出店が並んだりするのかもしれないけど…。
高知の小さな港町では そんなこともなく いつもと変わらず平和です。

・・・・・・・・

そうそう!
観光地の出店といえば 私が1番ビックリした場所は 忘れもしない 石垣島の川平湾



行くまでは どんなに素敵な場所だろう…とワクワクドキドキ。

ところが!
到着した途端に 駐車場内に所狭しと立ち並ぶ出店の数に思わずギョッ!!

そうなんです。
川平湾って 私のなかでは美しい海の広がる静かな観光地のイメージだったんですよね〜。


もちろん!
川平湾自体はすごくキレイでいい雰囲気でしたけどね。

(あ〜あ… あのえげつない数の出店がなかったらなあ。
そしたら もっと良かったのになあ…。)


なんて思いながら 美しい海を眺めてたものでした。


観光地って どうしても賑やかで派手になってしまいがち。

「自然のまま そっとしておいた方がいいのになあ…。」


観光地と銘打てばある程度仕方のないことかもしれないけど…
やっぱり少し淋しい気もしてしまうのでした。





手結の港は今日もヒッソリ静かです。





最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。