♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『ネコをかぶった ちゃ〜?』

2019年05月24日 | フリ~日記
今回は 久しぶりに あたくち「レディちゃ〜」のお話らしいのだにゃ。♫
 
・・・・・・・・
 
我が家の愛猫『ちゃ〜』ちゃん。
 
日曜日から具合が悪いんです…。
吐き気がするらしく 朝からずっとえずきっぱなし。
もちろんご飯もまったく食べず。
時々クシャミをするし 呼吸もゼーゼー。
鳴き声も声が枯れて声にならず。
大好きな外にもまったく出たがらず。
 
ひたすら ひと気のない暗い場所に隠れてじっとしてるだけなのです。
 
(どうしたんだろう…?)
 
この日は とりあえず一日様子を見てました。
でも翌朝も回復した気配はなし。
相変わらず えずいてるし 食欲もなし。
 
というわけで 近所の動物病院へ連れて行くことに。
 
ただ…ちゃ〜は ケージが大の大の大っ嫌い!
ケージに入れようとすると突然 どこにそんなチカラがあったの??っていうくらいの大暴れを始めます。
負けじとこちらも全身の力を振り絞ってなんとかケージにちゃ〜を押し込めます。
車内では この世の終わりとばかりに断末魔の叫び声をあげるちゃ〜。
こちらも泣きそうになりつつ 必死でなだめながら いざ病院へ向かうのでした。
 
ところが!ところがですよ!
病院へ入ったとたんに さっきまでとはネコが変わったかのように ピタリと静まるちゃ〜?!
 
おいおい〜っ!?
内心突っ込みまくりのわたし。
 
こりゃ典型的な内弁慶ネコだわ!
 
お医者さんに診てもらってる間も素知らぬ顔。
ん? だれか具合悪いのかにゃあ?
みたいな顔で シラーッとしてる。
 
そんなちゃ〜の診察をひと通り終えて 出た診断は【ウイルス性鼻気管支炎】とのこと。
 
治療として ワクチンを2本 そして強めの吐き気どめ1本。
計3本の注射をを打たれてる間も まるで素知らぬ顔のちゃ〜。
痛がる様子もなく なんだかしゃっきりしてて さっきまでのグッタリがウソのよう?!
 
ちゃ〜の豹変ぶりには驚くばかり。
 
これぞ まさしく『ネコをかぶる』というやつだわ!
などと 半分呆れながら支払いを済ませて さて車に乗ったとたんに またまた大暴れの大鳴き。😅💦💦
 
はあ〜…疲れたぁ〜…。
仕事よりもずっと…ずーっと疲れ果てたわ…。
 
帰宅してしばらくは放心状態で動けず 食欲もないわたしを横目に 吐き気どめが効いたのか ケロリと元気な ちゃ〜なのでした。
 
 
古来からネコは悪女や化け猫にたとえられたり…と 一筋縄ではいかないもののたとえによく使われるけど…
たしかにそうだわ〜 と実感したことでした。
 
 
と…実は ここでめでたしめでたし…というわけには終われなくて 次の日も続けてワクチンを打ちに連れて行かなくてはいけないとのこと。
 
はあ〜!! 大変だあ!😖💦
 
 
その様子については また後日に…。
 
 
ブラックちゃ〜?!😅💦
 
 
 

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。