きっちんさんの簡単料理!!

簡単で美味しい家庭料理レシピの紹介と日記です。
【Corichブログ「きっちんさんの簡単料理!!」】から移転しました。

スパゲティ ナポリタン(すぱげてぃ なぽりたん)

2013-09-20 | スパゲティ・麺・ビーフン・春雨
爽やかナポリタン。気に入りました!!!
主役はミニトマト。美味しかったなあ・・・・

「たにりり」さんのレシピです。お弁当用でしたので、お家の食卓で食べるように変えました。きっちん好みのサッパリ薄味になっています。

~~レシピ(2人分)~~

スパゲティ 120~140g
  塩大さじ1
玉ねぎ 中1個
隠元 6~7本 ※1
ウインナー 4~5本 
ミニトマト 12個 ※2
バター 小さじ1
トマトケッチャップ 大さじ4
オリーブ油 大さじ1

●玉ねぎは薄切り、
 隠元は斜め薄切り、
 ミニトマトは半分に、
 ウインナーは斜めに切る。
●スパゲティはたっぷりのお湯に塩を加え、標準の時間より40秒短くゆでる。
 茹でている間に、フライパンを熱しオリーブ油を加え、玉ねぎ、隠元、ウインナー、ミニトマトの順に炒める。
 茹で汁(お玉1杯)、バター、トマトケッチャップを加える。
 茹であがったスパゲティを加えて炒め合わせる。
●最後に、オリーブ油少々(分量外)を回し入れ、皿に盛る。

参考【大地を守る会 「ナポリタン」 たにりりさん】

※1 隠元が無かったので、ピーマン2個を5~6ミリの細切りにしました。
※2 ミニトマトが無かったので、ミディトマト3個を4等分して使いました。

最新の画像もっと見る