kumihoの韓国日記

1年間の韓国留学を終え
韓国で日本語教師やってます
友達がつけてくれた韓国名
ク・ミホ結構お気に入り

ペンニョンドンアン(百年の間)

2011年09月26日 15時02分02秒 | 大田



大田に来てからずっと飲んでる飲むお酢^^

特にハマっているわけではないんだけど
夏の間水代わりにずっと飲んでたら飲むのが癖になってしまって
今は買いだめして毎日飲んでます。


カルピスみたいに原液を薄めて飲むタイプ。

韓国はこんなお酢ドリンクの元はいろんな会社から出てるけど
このペンニョンドンアンがいちばんおいしい^^私は。。

有名で日本でも手に入りやすいのはホンチョ(紅酢)だけど
ホンチョはちょっと甘かった。。そして万人受けしそうな味

それにペンニョンドンアンは黒酢だし!鹿児島の^^
良さそう。

で、今までいろんな味のペンニョンドンアンを飲んだので
今日は私の独断となんちゃらで、おいしい順にランク付してみました


今まで飲んだのは

ゆずかりん味
ブルーベリー味
ザクロ味
プルーン味
トックリイチゴ味

あれ?思ったより飲んでないな。。
あと、はちみつ味と高麗人参味があります


では、さらっと発表します


位 トックリイチゴ味写真左端
トックリイチゴって何かよくわからないけど、
ラズベリーみたいなやつで、ベリー系の味。
お酢の酸っぱさと甘さのバランスがちょうどヨイ

位 ゆずかりん味
ゆず茶ほどゆずの香りはしないけど
ゆずとかりんの相性が良いです!
これはホットでもよさそうです^^
       
位 ザクロ味
飲むお酢の定番の味!
5種類の中でいちばん甘みが強いので
薄めに割ってもおいしい^^
味は韓国でよくあるザクロジュースの味に近く
あまり果物の甘酸っぱさは感じられません。

位 ブルーベリー味写真右端
これ今飲んでますが。。
私にとってのブルーベリー味は
ブルーベリーガムの味なので
なんだか物足りない味。。
お酢の酸っぱさが主張して、
果物の香りをあまり感じられません。 

位 プルーン味写真右から二番目
飲んだ瞬間、プルーンってこんな味?って思いました
これは、なんだか。。
甘みも一番薄いし、果物っぽい味も薄めで一番ぼやけた味
でもトックリイチゴ味に抱き合わせでついてくる。。コイツ



はい。個人的な感想ですが!
ペンニョンドンアンおすすめランキングでした
なんかペンニョンドンアンの回し者みたいになってしまった

でも本当においしいので韓国に来たら買ってみるのもいいと思います^^
大きいのと小さいのあります   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナバコリア)
2011-09-28 15:15:06
韓国のことをお書きになっているので、気になって訪問しました^^また遊びにきます^^
返信する
アナバコリアさん (kumiho)
2011-10-05 00:19:39
コメありがとうございます

ローカルネタが多いブログですが。。
ぜひまた見に来てください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。