おいしいごはん

平凡な主婦の日常も
マニアックなコラムも
日頃の鬱憤も
ささやかな萌えも

ファーストネームにおける使用五十音イメージについて

2024-03-13 08:24:00 | つぶやき
おはようございます。

自分の名前に対して感じること思うことから、今の私の感覚をここに書くことにしました。
この国の女性についた名前限定のイメージです。

あ行 清楚で正しいイメージ。愛→コンボで強い。え→利発。お→無垢で強い。あ行の文字が名前に入ると王道感が増す。

か行 一軍女子常連(よく言えばレギュラー、悪く言えばモブ)のイメージ。ボーイッシュ要素も感じるけど女子独特のキュートな響きを有する。

さ行 一軍女子君臨系。あ行の王道が人間に対してだとすると、さ行は女性特有の強さ。文字通りシュッとしてる。

た行 癒し系というか穏やかなイメージ。戦隊で言うとイエロー。伝われ。

な行 さ行ほど強くないけど、しっかり女子ですよのイメージ。なんならお姉さん。お「ね」えさん、に引きずられてるのは否めないwww

は行 ふわっとしてるし、中性的。女子力が無いわけじゃないけど出し方使い方が分からない。流行に乗らないし乗れない。

ま行 愛されが強い。愛嬌があって可愛いけれど、まれに闇堕ちして魔性に覚醒する可能性もある。

や行ら行はまた今度

(時間切れ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21時のアイス | トップ | や行とら行とわ行の文字をが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事