おいしいごはん

平凡な主婦の日常も
マニアックなコラムも
日頃の鬱憤も
ささやかな萌えも

大食い2008

2008-09-30 21:39:58 | 食べ物

大阪予選
大阪予選は「自由軒」←魅力的な店名に思わずクラクラ。
の、カレーパン!

西川くん(以後、いてやん)の登場ですv
そして、キモイズミそっくりで事前にあたしが見間違えた木下くんや、女王戦の時の女性陣、博多のバレリーナ古川さんや、常連のブランド仲山(やっぱり20代の女性に見えないですなあ。どーみても30代のニューハーフ)等々も参加。

ジャージ姿で登場の現王者魔女菅原(男性王者はシロタンで引退してるからいないのかな?)が一応、ディフェンディンぐ王者的に登場。12年ぶりの男女統一王者に挑戦するというポジションなので優勝候補の1人ではあるんですが、12年前の赤阪さんの頃は今と大食いもちょっと違っていたような気がするしなあ。
ちなみに魔女いわくいてやんは「たべっぷりがかっこいい」木下くんは「シャムネコみたい」←えええええ。

ぶっちぎり、圧倒的な強さでいてやんの1位。ここで1位は本選決定。

で、大阪第二予選で2位~5位の4人から1人が大阪予選2位として本選決定です。第二予選のお店はなんと白田さんのお店「しろたや」名物の肉汁つゆの「つけうどん」がお題!
普通に紹介されている、「しろたや」のうどん、気持ち高いんじゃない?←庶民目線ですいません。たくさん食べて欲しいならもう少し安くてもいいのになあ。と思ったりwwwww

そしてあたし的にはどーみても誰にも入れ込めない第二予選の開始。
見る限り、一次の2位だった木下くんが有力です。
他はカレーパンの時にいてやんにダブルスコアに近い量で負けながらも本選に出るつもりなの?なんて思ったんですがね。案の定仲山がリタイヤ。
結果はカレーパンの時のまんま木下くんが1位で、以下も同じように続き本選決定は木下くん。

菅原さんの煽りV
実は魔女、作家志望らしいです。言われて見ると見た目からそういう風にみえたかも!
これは大食いを踏み台に作家として売り出してもいいんじゃないの?と、テレビパワーを煽るスタッフに連れて行かれたのが

幻冬社!ぎゃーイロもん大好きなケンケンのとこじゃないかwwwww
しかもそこに魔女の原稿を見たと出てきた出版関係者が石原さんwwwww
ポンちゃんシリーズの読者はきっとウケただろうなあ。

個人的には魔女の童話作家デビューいいと思います。
やらしくてえげつない横書きのデジタル小説が絶賛されちゃうようなご時世ですから、正統派な童話作家に光が当たるのはいいと思う。たとえ大食いパワーだとしてもね。

で、そこで「男女統一王者になって本当の強さというのがわかったら」また出版を考えようみたいな流れに。

統一王者になったら長年の夢だった作家デビュー

みたいな裏テーマが出来上がりました。

東京予選
場所は中華街!地元vv
春巻きです!大阪同様揚げ物なんですね。
そしてここの参加者がまた豪華!
こんな予選から出なくてもいいのにーっていう元キングの山本くんに


((( ;゜Д゜)))

キモイズミ本人が!!!!!!!!!!111

((( ;゜Д゜))) <あれ?キモくないぞ!?

太ったからなのか?全体的にこざっぱりに爽やかになったからなのかむしろ・・・イケてます。(で、でも太ったとかいって45キロって!!!ひー!)

春巻きはあたし、何もつけないで食べるのが好き♪
見ていたら作って食べたくなった!ので10月のお給料が入ったらたくさん作ろう!と決めました♪
東京予選は女の子も可愛い♪
あたしの大好きな「普通の宮西さん」や「ロシアン佐藤」もいるし、イズミと元キンも煽りあっててすごくいい!好きなファイターがたくさんで最高!予選でも萌え!




萌え・・・?









ぎゃああああああ!!!!


みおちゃんがでたあああああああああ!!!!!ガ━━━(゜Д゜;)━( ゜Д)━(  ゜)━(   )━(゜;  )━(Д゜; )━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!

かわいいとか言われてるけど、どーみてもロシアンが一番だろ、嘉数タンが居ない今は。。。。。

結果は東京代表決定、一次1位が元キン。
いてやんに続き、元キンがこうやって群を抜いて出てくると、もう、決勝まで最初からこの二人いくだろ?みたいな気がしますよ。

第2予選は4人中3人が女の子
イズミ、みおちゃん、のキモ組(あたし的見解ですいません)とロシアン、宮西さんの萌え組。

みおちゃんの口元が映るたびに怖い。
だ、大丈夫か・・・!?

ここで1時予選ではいいセン行ってたイズミがみおちゃんに負けてみおちゃん勝ち抜け。

番組推薦枠はこの2時予選からの敗者復活。
ロシアンが古川さんに勝って、本選決定。ロシアン帽をかぶります(本選決定まで被らないと言っていた)そして、梅村さん(大阪予選から)と宮西さんの試合ではポークソテー26皿目での宮西さんの逆転でテンションが上がる!結果梅村さんと宮西さん、引き分けだったので枠を広げて二人とも本選へ。

本選 梨勝負 9人→7人
テレビを見ている長女は元キンを「水嶋ヒロくん」みたいだと絶賛。
あたしが10年近く応援してるいてやんはお気に召さないようで。
いてやん、世界のナベアツのマネをしながら余裕の1位勝ち抜け。

宮西さんと木場さん(木場さんこそ、普通過ぎて存在薄かった)が残念ながら脱落。。。。。


本選2 穴子天勝負 7人→6人
いちいちコスプレしてくるみおちゃん、キモいです。どーみても風俗嬢。
美味しいらしく(いや、出てくるものはみんな厳選されてる美味しい料理ばかりですけどね)
カメラが追いつかないほどみんな早く食べてます。
特に80皿食べてまたもやぶっちぎりのいてやん。デビュー時の新人王戦を思い出します。
残念ながら最下位で号泣するロシアン。油モノは苦手なのです。敗者復活でも油モノ(ポークカツ)だったのに頑張ったのにねえ。大好きな子がいなくなって残念でした。

本選3 ふかひれスープチャーハン勝負 6人→5人

タイ行きをかけた朝ごはん勝負。
ま、まさか納豆じゃないだろうな(どきどき)とおもっていたのでふかひれチャーハンでホッとしました。
ここで木下くんに「ていねい木下」とゆーじが命名。
熱い料理に備えて露出した格好の魔女に苦笑するスタッフと隣のいてやん。

あだ名をつけてもらえた木下くん、あだ名がついて十数分後。
ドクターストップwwwwwwwwwwwwうはwwwwwwwwおまwww

つーわけでタイに行くのは
いてやん、元キン、魔女、みおちゃん、梅村さん。

本選4 チキンロール勝負 5人→4人

この、チキンロール。とり胸肉を丸めてスモークして照り焼きしてみたいな感じのタイにしてはさっぱりして美味しそうな。。。。。(タイのイメージが甘酸っぱ辛いだから)
つか、これはウチで作る「ビンボーハム」ではないですか。最近作ってなかったからこれもそのうちに作ろう!「ビンボーハム」ってくらいなので春巻きよりは先に作れそうだわ。

男の子の方が綺麗に食べるっていうのはどーなのよwww
ぐえええ。でた!みおちゃんのグロ映像!そしてそのまま敗退。
録画で見ていたから、リアルタイムでネットとかみたかったなあ。また炎上していたと思うwwwww
タイまできたんだから結局最後まで「お世話役」でテレビに映るんだからレイヤーなみおちゃんにはここで終わってもいーか。みたいな。

それにしてもずっと、ずっと単独首位というか、ぶっちぎってるいてやん。
魔女と元キンで2位3位どっちかというのが続いています。

本選5準決勝 イカの丸焼き 4人→3人

【今回の赤阪さん】
イカの姿でスカイダイブ!!!!!!!!!!1毎度お疲れ様ですwww
たけし軍団とか入れそうですよwww
敗者復活できた梅村さんが最有力脱落者・・・・ですがどうなるか・・・・。
ってイカという咀嚼が大変な食材をここにもってくるとは。

イカでも余裕の独走ないてやん。もう毎試合記録作るぞ!という勢い。
そこで意外にも

イカ丸焼き一皿二杯を28皿のところで魔女に追いつきそうな梅村さん・・・!
実は魔女、20皿くらいからのペースダウン。背後でイカが苦手なのかなとゆーじと赤阪さんの会話。
久々にしんどそうな魔女です。
しかし、なかなか1~2皿差が追いつかず、最後のくちに詰め込む梅村さんは今大会最強の「放送禁止」でした。

決勝前夜

ここまで独壇場ないてやん。
今回で引退するから有終の美を飾りたいと言うので

・゜・(つД`)・゜・。えええ、せっかく復活したのにぃ
と思ったけど「研修医」での大食いは引退で次は「医者」として参加と捉えました。ふふ。
シロタン、プリンスがいない今、いてやんには第二世代代表として頑張って欲しい。

一方、ホテルの自室(かな?すごい広いけど)で部屋に飾られた花をめでる元キンの愛らしいカットは何処向けの何サービスでしょうかwwwww
かわいいじゃねえか!

魔女はきになる発言を。
照準は最初から元キンに絞っている。と。
いてやんについてはスピードはあるものの、自分の方が胃の大きさは勝っている。
ときっぱり。確かに、決勝は60分。今までの決勝を見ると決勝の60分ラーメンは最後で箸が止まることも多々ありました。
そこで魔女は先行逃げ切りよりもペース配分によるトータル量での勝利が決め手だと踏んだのでしょう。

本選6決勝 とんこつラーメン勝負 3人→王者

33度の気温の中のとんこつラーメン勝負。過酷過ぎます。
あたし、とんこつラーメン一番好きなんで嬉しかった。決勝のラーメンにとんこつが出てきたのは初めてかな?滅多に無いから覚えてないくらいです。
それにしても気温もさることながら3人の座らされた戦場。
日の差しまくった外のテラス。普通にしているだけでもドクターストップだろう?みたいな場所です。
絶えず水分塩分を取るから熱中症にはならない?とか、んなバカなwwwww

あえて、第3世代のソネちゃんを倒している魔女を第4世代とするのであれば、第2世代のいてやんVS第3世代の元キンVS第4世代の魔女の対決。
魔女、背中の「女王」と書かれたゼッケンを見せ、「ここから女を取ります!(統一王になるという意味)」と気合充分。髪の毛も上で可愛く結んでまとめて食欲のツボを刺激しています。

開始序盤、1杯目から食べ残しを注意されるいてやんwwwもちつけwwww
全員1杯一分ペースを意識しているのか大差はでないものの、やはりいてやんの先行。
毎回終盤全員がペースダウンするというのを知っているからこその先行逃げ切りなのかとも思われます・・・・が、いてやんと元キンの差は2杯。コレは元キンの想定内です。そして元キンをペースメーカーにすると豪語していた魔女にしても同じなのかもしれません。

第二世代が大好きなあたしとしてはいてやんは「白田や小林の時代が最強だ」と体言してくれているようにすら見えました。
20杯前後から熊落としが目立ついてやん・・・・。これは魔女の言うとおりなのかしら・・・・女王戦は20杯前半で勝負つくくらいですから確かに胃は厳しいかも。
そう、女王戦はそれでなくてもこんな暑い外じゃなくてハワイでもショッピングモール内とかでちゃんとしていたのに、大丈夫かな・・・・3人とも・・・・。

途中で暑さのあまり、背後のプールに入ってクールダウンするいてやん。
史上初ですよ。大食い中にプールはいるの。
身体に良いのか悪いのか。この行動はいてやん本人がドクターだから心配しなくていいのかな。
そして、残り15分で

大会記録ラーメン30杯(シロタン)を塗り替えるいてやん!
すこし遅れて残り8分くらいのところでなんと元キンも30杯越え!
とんこつらーめんの美味しさは異常ってことかしら?←あたしの個人的好みだってば

残り5分でトップのいてやんと3位の魔女のラーメンは5,5杯差。多分覆らないと思います・・・・・。

残り1分では恒例の「マサ・サイトーのテーマ」が流れ、全国の大食いファンは鳥肌が立ったことでしょう。
いてやんは3年ぶりというブランクをものともせずにスピード、胃容量共にグレードアップしています。

結果、最初から順位の変動なく33杯でいてやんの優勝、元キンはプールに入ってる間に追い詰めることもかなわず2位。魔女も、女性としては記録達成しているものの統一王者獲得はならずの3位でした。

最後


プールの中で抱き合ういてやんと元キン。
・・・・・・・・やばいって。


元キンの肩を抱くいてやん。
・・・・・・・・・・だからやばいってば!!!!←腐女子がああああああああ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大食い感想。

2008-09-30 18:43:04 | 食べ物
本選の煽りもみたけれど
当日の予選二時間、本選三時間。

ようやく先ほど見終わりました。
感想を書こうと手元に殴り書いたメモがなんと




12枚。


序盤は罵詈雑言でした。
読み返すと終始テンション高いwwwwwwwww

一回でまとめると長くなるんだろうけれど、ぼちぼち殴り書きをウェブに清書するかなあ。一昨日から風邪気味なのでくじけたら明日以降に(汗)
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1週間始まった!

2008-09-29 14:29:49 | モブログ
エアロビ行って
ドトールでみきちゃん(仮)とお茶して
本屋で雑誌見て(うがあ!1600円は無理~と、肉眼に焼き付け)
マジアカやって

帰宅。
これから、大食いの録画見ながら家事しやす。
全部で5時間あるんだ…!




さっき薔薇色の奇跡をダウンロードしたんだけど、二分て!
短い!
こんなとこまで高くつくのかよ!こおおえええ!バラードだから長くても飽きるかもしれんが


二分て!←二度目(笑)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日も遊んですいません。

2008-09-28 09:59:41 | モブログ
昨夜は初めて作った栗ごはん。

今日も遊びに行きます。しかも1日。
しかし、いきなり寒くなったからか

ダルい。ちょっとだけ微熱みたいにダルい。←ちょっとと微熱が被ってるのを気にしないくらい(笑)

わくわく故の知恵熱であって欲しいんだけどな。


話は変わって
バーディの最終回、ヤバかった(爆)
あたしさやかになりたい!←無理。
久々萌え死にそうだった。
メガネはダメだって!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

つながりすぎるじかん

2008-09-27 17:16:18 | 日常

一昨日の試食会の後、仕事に行って帰宅すると4時近く・・・・。
給料日って混むのね・・・・心が折れるほど(笑)

で、その日は朝まで眠れず金曜の朝に。

家族を送り出して仮眠しなくちゃ、20時からは川崎で高校のメンバーで飲みだし。・・・と。でも洗濯はやっておかなくちゃ。なんてやってたら辻堂在住の友人から「待ち合わせしない?」とメールが。

うーん、予定だと自宅でギリギリまで家事やってから行こうと思ってたから、待ち合わせるとちょっと早めにつくようになるんだもんなあ。。。。

と微妙すぎるので
待ち合わせしても、現地集合とあまり変わらないからそれなら夕方からウチにこない?とお誘いしたら
大丈夫だった!

来客となれば
あたしは自然に部屋を片付けたり掃除する
子供はダラダラしたり、ふざけたりしない
と一石二鳥。

子供たちの習い事の送り迎え時間と、友人を駅に迎えに行く時間を合わせて連絡して、さあ!仮眠!
学校から子供が戻るまで寝なくては・・・・一睡もしてないのに飲むのは危険じゃ。


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


眠れませんでした(爆)
開き直って、掃除。友人に出そうとゼリーやらプリンやらを作ったり。亀の水槽洗ったり。あらびき団見たり。

習い事終わった娘と駅前まで来てくれた友人で帰宅して
夕飯を作り、デザートを出し(でもお土産でケーキもらったw今我が家は軽いデザート王国です)お風呂に子供だけ入れて、夕飯食べなさい状態にしてから
外出。

で、川崎で友人がアクセサリーのパーツを買うというのでちょっとつきそって。
かなり面白い。アクセサリーのパーツも、キットも、アクセサリーも。
作るのは全くダメなのですがwww
友人がかなりの上級者っぽいので(自分の結婚式のアクセサリーは全部自作だったらしい)

気に入った石やチャームを選んで「コレでピアス作って!」とお願いして来ました。

すんげーテンション上がった!オーダーメイドって初めてかも!!

しかもアクセサリー(ピアスくらいしかつけないけど)みていてちょうど、「こういうのが欲しいんだけど、あるわけないかwwwww」っていうのをお願いできたので

出来上がるのが楽しみ!!!
あーわくわくするぅ!!!

で、話は戻って、その後薬局で二人でウコン飲んで←・・・・・。
今日の会場は高校時代からお世話になっているうおや一丁。
なつかしー!10年ぶりくらいかなあああ。
高校の時は飲みといえば一丁だったもんなあ。
お酒飲まなくて、お食事どころとしても素晴らしい店ですから。

友人と一丁の思い出話でまた盛り上がるwwwww

そして集合してきた他メンバーとお座敷でフリーオーダー

あー懐かしい。
一丁コロッケに
出し巻き玉子に
一丁サラダに
レンコンはさみ揚げ。

船盛り出てきたとこは
16年を経たからだなwwwwwww

今回のスペシャルゲストもいらっしゃって、人数は前回より少ないものの
すごい盛り上がりました。
スペシャルゲストは音楽の先生で、あたしも1年の時に教わっていたのですが
先生は覚えてないかなあ。あたし地味だったしwwwww

でも先生の前で飲酒喫煙するとはおもわなんだわwwww
んでもって先生も最初は16年も前のことは覚えてないっていいつつ、話しているとどんどん出てくる当時の秘話の数々。

連鎖して友人と思い出す思い出の数々。

23時くらいに解散。したんですが、その後数人残って次の店へ。

わ!次の店は甘太郎かよ!!
あたしとさっちゃんが10年前にバイトしてたとこじゃーん!

と、またもやノスタルジックなお店に!(って中改装してたから全然変わっていたけど)
この店、すごく好きだったんだよなあ。と、さっちゃんとバイトしていたときの話でまた盛り上がったwwwww

もう、回顧しまくりです。川崎だもんな。

甘太郎閉店時間なので出てきて、今度こそ解散、てそりゃそうだ。
みんな、30代だもん。つか、終電ギリギリだもん。


だけどあたしは余裕ぶった。

何故なら、実家に泊まっちゃうから。



ガ━━━(゜Д゜;)━( ゜Д)━(  ゜)━(   )━(゜;  )━(Д゜; )━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!


実家の鍵を持ってくるのを忘れた24時半。

恐る恐る母の携帯を鳴らすと

「はい」

ぎゃーおとーちゃん!!!

「あの、鍵忘れちゃって・・・・・・」
「玄関でもう一回電話しなさい」
「・・・・はい。すいません」


玄関を開けてくれたおとーちゃん。

すげえ呆れてます。

このシーン、高校・大学時代のデジャヴ?
何年経っても、つか、10年以上ぶりに1人で実家にかえってきてそれかよ。みたいな・・・・・・・・・。


流石にその後はぐっすり寝ました。
寝れるだろ。
店員さんがオーダーに来るたびにビール頼んでたもんなあ。
「生中の人!?」って聞かれるたびに「はーい!」と必ず手を上げていたあたしにさっちゃんは「合コンかよ」と心の中でツッコんでたらしいしな。

んでもって実は初めてかもしれない

実家であたしと両親だけ。

子供がいないのも妹達がいないのも始めてかも。
と、すると29年ぶりなのか!?

翌朝、お昼までに帰ろう!と普通に朝食をいただいた後、帰宅。
半日家を空けると(来客だからと綺麗にしたはずの)部屋が再びカオスでした。

今夜はバイトだし、明日も朝から晩までお出掛けさせてもらうし。

ということでまた、がっつり家事です。
実家でもらった栗を栗ご飯に。
洗濯も午後だけど大急ぎで。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

給食試食会。2

2008-09-26 04:35:21 | 学校

というわけで
指定された6年2組へ移動。
このクラスで説明等々仕切ってくれる試食委員会の役員さんが顔見知りだったので、楽しかったんですが、やっぱ誰か仲いい人と一緒に申し込めば良かったなあ。

でも隣の席の人が積極的に声かけてくれたのでそこそこ間は持ったけど。
配膳のボランティアさんがけっこうたくさんいました。
参加者の半分くらいが三角巾とエプロンとマスクしていて、ちゃんと給食を体験したいんだなあ、偉いなあ。と思いました。あたし、食べるのが楽しみ!ってだけで来たようなもんだし(*´・д・)(・д・`*)ネー

で、コレがその献立


自分の頃は全部アルミ製でした。スプーンとフォークも別々じゃなくて「先割れスプーン」だったし。トレーは3色くらいあって可愛いし、サイズも自分のころはB4くらいだった気がするのですがコレはA4くらいで。
牛乳は自分の時はテトラだったのですが、今はこの形。最後に全部広げて洗っての回収は今のほうが大変そうです。


高学年と同じ分量なんですがあまりに質素。
たまたま今日のがそうなのは分かりますが。
上の子は中学年なので大体同じくらいらしいです。
で、カロリーは平均650calなんですが(中学年)
この献立は594calなので、私達がいただいたのも690cal前後くらいで「今日はとてもヘルシーなのでダイエットとか気にしないで平気ですよ」とのこと。
ポイントはミネストローネに使ったトマトが半分は缶詰じゃなくて生のトマトということらしいです。

ミネストローネかあ。苦手だなあ・・・・・とおもっていたのですが




どろどろしてなくて、さらっとしたトマト風味のコンソメスープのような感じで結構美味しかったです+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

でも同じテーブル(6人がけにしてあった)の人で「なんか、薄い」という方もいたので、ミネストローネが大好きな人には若干物足りないのかもしれないのですが。

黒パンはそこそこ味あるなあ。と思うもののやはりそれだけで食べるのはちょっと・・・という感じで、

もし、あたしが小学生当時だったら
横に開いてししゃもフライとボイルドキャベツをサンドして食べたかもなあ。
と思った。でもただでさえ1人でぽつんと参加してるんで目立つこともしたくないし。とやりませんでしたwwwww

ししゃもフライは美味しかった。冷めても美味しいように作ってあるのが家庭とは違うんですね。うんうん。



レシピをみてボイルドキャベツは塩茹でしたものだと思ったんですが
塩はほとんど感じられず、茹でる工程のためだけに最低限なんだなあと思いました。確かに、ソースかけたフライにミネストローネで更に塩味のものはアレだよなあ・・・と思ったけど。でもほんとに茹でただけか!と驚いたwww

コレ、1、2年生は1本なんですよ。
うはー!ちょっと寂しいかも・・・・。

とかいいつつ、やっぱり食べる時間も限られてるのでちょうどいい量なのかな?と思いました。

で1人さくさく食べて、食器とゴミを分別して(ストローはストローだけで。ストローの袋とパンの袋はまた別なんですよ)アンケートに回答して(給食の話題は家庭でどれくらいでるか?とか、献立表を活用しているか?とか)
1人で速攻ご馳走様。さっと教室を後にして下の子の給食風景を見学に。きっとみんなでぞろぞろ移動していくんだろうけど、自分、仕事と仕事の間で眠かったんで!←ほんとこの人食べにきただけじゃない?って思われてもおかしくないくらいの単独行動wwwww

下の子は廊下側の席だったのですぐに見られました。
あれ?

ミネストローネがすごい量・・・・・自分の1.5倍はあるし、あたしのには3粒くらいだった白いんげんがびっしり!

あたし「すごい豆・・・・」

下の子「あ、これはね、おかわりだからwwwww」

あははははは。食べるのが遅いって幼稚園の頃から言われてたから気になって見に来たってのに。コレは確かに育つはずだwwwww←おねえちゃんより大きい。

クラスメイト「誰のおかーさん!?」
クラスメイト「誰のママ?」
クラスメイト「わーおかーさんきてるー」
近所の子「お前ら、うるせーよ!さわぐな!○○さんちのおかあさんだ!!」

2年生、かわいいなあ。

上の子のとこも気になったけど、前回見たし割愛しました。担任の先生には通りすがり会ったので挨拶しました。

そういえば先ほど、クラスを仕切ってくれた役員さんに聞いたところウチの子が入学する前の年は「あげぱん」と「シチュー」と「巨峰」だったらしいです。いいなあ、あげぱんwwwww

前回の給食(3年前)も微妙だったんだよなあ。マスカットは出たけど
やっぱり長いパンにトマトで煮たシーチキンと野菜スープだけで・・・・・。

昔と違って、段々ご飯の日が増えてきているので、ご飯の献立も一度食べてみたいなあ。と思いました。

来年は試食会役員とかやってもいいかも!
(あれ?ベルマークやりたいって言ってたような・・・・)
再来週のお茶会で言ってみようwwwww


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

給食試食会。

2008-09-25 20:26:02 | 学校

今週はイベント多いのですが、今日は給食試食会でした。
3年前に初めて行ったので今回は2回目。
去年、申し込み用紙を提出しないで手提げの肥やしにしたおねえのせいで
今年は下の子に申し込みさせました。

抽選に当たって無事食べられることになったんですが。

何故にハズレ献立に当たってしまうのでしょうか。。。。

今回の献立は
黒パン 牛乳 ししゃもフライ ボイルドキャベツ ミネストローネ

試食会場は6年生の教室。例年この日は修学旅行の代休です。
その前に図書室に集合してPTA代表のお話(あは!またSちゃんママwww)副校長のお話、栄養士のお話を聞くのですが、なかなか面白かったです。

副校長のお話は
何故か所々フリップを出す。
何処の若手ピン芸人ですかwwwww
今年来た副校長なので改めて話聞いたりするのは初めて。
去年のコレでもか!というくらいのダンディな副校長と違い、まあ塚地さんぽい。

栄養士さんの興味深いお話は
・物価が高くなっているので来年から給食費が値上がるのですが、更に2年後のH22から、ゆとり撤廃ということで授業数が増え、それに伴い給食数も増えるのでまた値上げします。とのこと。

・朝のトイレが大事というお話。栄養士さん御自身男の子の母親なのですが「男の子ってうんちとかちんちんとかすごく話すと喜びますよね~」といいながら、消化の話を。朝5分早起きしてでも、家でトイレを済ませて欲しいという話。実際に保健室で具合悪くてトイレ行ったら「出て」元気になる子いるそうです。

・今話題のお米はJAのものなので大丈夫でしょう。というお話。5年生はお米の勉強をしているから、たまに銘柄が変わると食べて気付くらしい・・・!すごいですね!他にも心配な食材は牛乳に含まれていたというメラミンについて、とかなのですが、牛乳そのものは大丈夫なものの、日本のチーズは海外から輸入したナチュラルチーズを加工してプロセスチーズにしているらしいです。ほとんど。生乳からチーズという工程を辿っているのは日本でもごく一部。

うわ!仕事に行く時間なので、また後日続きを書きます。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Mr. & Mrs. スミス

2008-09-24 14:38:51 | 銀幕


9月の水曜日は
2回も映画を見に行ってしまったのですが

今日はおうちでDVDです。
例によって妹から借りてます+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

ネタバレしますから、もしも見てない人でこれから見ようと思ってた人はスルーでお願いします。









最初から最後までいいテンポで飽きずに楽しめました。
アクション映画のカテゴリなのかな?
アクションシーンとそうでないシーンの両方楽しかったです。

主演の二人がもともと好きだっていうのもあって、ずっと集中してみていたんですが、そう、ほとんど二人なんです。

脇役もいるけど、ほんとに空気。



というわけで
序盤から二人のターゲットになっていた若者が組織に出入りしていたのに全然気付かなかったというか、忘れてた!←コレはあたしが思いっきりうっかりしていただけ。
当時大体の内容を煽りで知ってたので
伏線を読もうとしなかったんですね。ああ、ダメな視聴者。


正体がバレるまでの間、アンジーがブラピを尻に敷いていたので、バレた後はどうなる?と思っていたら、
うーん、それでもまだイーブンな関係にならないのねっっ
やっぱり尻に敷かれ気味なブラピ。でもいいや、かっこいいし!

秘密にしている間に二人が各々自宅を改造していた部分とかツッコミ要素も多いけど、多ければ多い程アクション映画ってめちゃくちゃなんだからぁ♪と素直に楽しめました。
あたしがアクション映画とか娯楽映画で求めるのは
「ぶはあ!ありえねえwwwwww」とどれだけ強く思うか。
ですからね。

つーか、組織(って言われる黒幕)
結婚して5年放置してるって意味わかんないwwwww
5年じゃなくて1年でも同じ内容だろうがwwww

夫婦として我に返る部分を表現するのに5年という歳月が必要っていうことなのかな?コレより短いと夫婦の歴史が浅いだろうし、コレより長いと子供とかいないの?みたいな年数になるからなのかな。

ブラピの坊主頭、けっこういいですね。
アンジーは文句なしにかっこいい!(今やってるウオンテッドもこういうのかな)

ああ、でもたまーに叶恭子にみえたwwwwwwww
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4日前の日記で

2008-09-23 14:54:52 | 出版
ちょうど嫌いな雑誌として書いてたアレのニュースを発見


きむらたくやさんが好きな男性15年連続1位の偉業を成し遂げた。
ってな。

それ関連の日記を読み漁ってきたのですが
・このネタで騒ぐのにもう飽き飽き
・やっぱり彼はすごいvv
・えーもっといい男いるのに
・3年連続嫌われてるえがちゃんのがすごい
・この雑誌についての批判

だいたいこの5つに分かれてました。

一つ目のには
「す、すいません、あたしもです」ただ、4日前の日記に書いたのは奇遇なんですよお。
二つ目のには
「いや、わかりますよ。好きな人だってたくさんいるとは思います」大多数の日記を拝見すると、周りには好きッていう人いないのになあ?と。
三つ目のには
ミクシィ調べでは(コミュ加入数を好きな男とするのかどうかはアレですが)
1(9)小栗旬 (41617)  
2(22)松山ケンイチ (39585)
3(19)玉木宏 (38532)
4(2)福山雅治 (34778)
5(8)岡田准一 (25813)
6(17)瑛太 (24615)
7(27)市原隼人(24198)
8(20)錦戸亮 (21812)
9(26)小池徹平 (18464)
10(6)山下智久 (16766)
11(4)松本潤 (15981)
12(13)妻夫木聡 (15175)
13(3)赤西 仁 (15021)
14(30)三浦春馬 (14378)
15(21)生田斗真 (14046)
16(29)小出恵介 (12943)
17(11)亀梨和也 (11802)
18(16)二宮和也 (9383)
19(15)堂本光一 (8967)
20(24)大倉忠義 (8533)
21(28)成宮寛貴 (8283)
22(18)長瀬智也 (7683)
23(14)櫻井翔 (6127)
24(1)木村拓哉 (5505)

まあ、抱かれたいとかそーゆー要素は置いといてというのと、こっちは老若男女というがありますが。

四つ目のは
そう、まだV3かあ。こちらの方が断然注目ですよね。
神ですもん、江頭さん。カリスマですもん。

五つ目のは
二つの説が横行してます
1、ジャニーズ事務所の援助説(30位以内に18人ランクイン)
2、雑誌編集長の圧力(大ファンなんだって)

って、流行りもん雑誌の編集長って15年も同じなんですか?
事務所からの援助っていうけど、そんなの無くても大きな出版社じゃないですか。

というわけでどちらもマユツバですね。
普通に組織票というのがあたし的見解だけど。
(好感度云々の女性タレントに久本さんがくるように、組織票がいちばんありそうだと思うのですが。。。。。)


ああ、こういうドギツイ記事書くの、勇気いるなあ・・・・と思いつつ書いたのは


世界のTKは小室哲哉でもなく木村拓哉でもなく


たけぽんのことですから!!!(爆)


ねー、のあさん♪
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

まじあかにむちゅう

2008-09-22 14:50:06 | ゲーム
マジックアカデミーなるアーケードゲームにハマっています。

ここ数年、ゲーセンでやるのは太鼓とクレーンくらいだったのにね。
なんか、一度はまるととことん体質なので、
ゲーセンのカードも作っちゃったっす。
10年前にゲーセンに良く行ってた頃は無かったのになあ。
と、すぐにしみじみしちゃうのが年ですね。

とはいうものの、今日もお昼前までちょっといたけど
主婦っぽい人結構いますよ。
特にマジアカは川崎に行ったときもそうだったけど
見るからにゲーマーって人ばかりじゃないようです。
おばちゃん、たまにいます。

3回目だったんですが
なんかわかってきたぞ。
というわけで只今ミノタウロス組の見習い魔道士1級。次は初級魔道士だねえ。ミノタウロス組の大会はもう大魔導師とか上級魔導師とかたくさんいて、すごい混戦模様。
回答形式も一番最初は○×か、4択だったけど、4文字回答とか並び替えとかタイピングとか様々。
連想の回答形式が好きかなあ。

キャラの中の人、豪華なんだけどあたしがビジュアルでチョイスした子の声優さんは知らない人でした(爆)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

一夜明けて。

2008-09-21 19:19:21 | 日常
昨日の楽しいイベントから
一夜明けて
すごい雨ですねー
やはり、昨日の晴天は
会場のみんなで浄化したからなのかしらwwwww

イベント前後の時の自分のテンションがちょっとアレだったかしら・・・と心配だったのですが、大丈夫だったみたいです。
ファンになって1年満たない自分でしたが、その分一気に転がり落ちたので(?)同じ気持ちの人とお話したい気持ちがすごく強くて、堰を切ったようになってしまったんですが、どどーんと受け入れてもらえたなあと、改めて感謝。

今日は早速色々頑張りました。
と、言っても、普通の主婦が普段毎日やってることなのでたいしたことはないです(汗)

午前中は雨降ってなかったので、上の子もお弁当持たせて野球に行ったのですが
お昼過ぎからの大雨で

ドロドロの帰宅。
おうちで、お弁当。

その後、家族で買いものに。
下の子、何故か自分のお金で「パール」を買いました。
えええ、同じ値段の「プラチナ」じゃなくて、何故に。

旦那ちゃんが明日の朝から「バナナ」始めるそうなので
バナナ買いました。でも彼の大好物の20世紀も安かったので買いました。

ら、来週も実は遊びます。
金曜に高校時代の集まり
日曜にオフ会
平日は朝の旗振りくらいなのですが
木曜の給食試食会は、バイトとバイトの狭間のきつい日。
そう、先週懇談会を休んでしまった日。
この日はなんとか気合入れないと。
半年前に申し込んで抽選で当たったんだもん!!

ああ、そろそろ元3役お茶会したいなあ。秋休み前に連絡しないとなあ。
んでもって来月にはそろそろ幼稚園時代のママ友と飲みに行きたい。
・・・・・・
職場の人手不足も気になってるというのに
あたしってば。。。。。。
ああ、あと妹のことも気になる!
早く赤ちゃんの匂いかぎたい!!くんかくんかしたーい!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

台風一過

2008-09-20 18:41:02 | モブログ
今日の午後、パシフィコ横浜4階からの眺め。
いやあ。いい天気になりました。

初めてのイベント
楽しかったです!
ぐわああ!って感動と
じわああ!って感動が
交互にめくるめく訪れたので行って良かった。
S席なのに二階席…と腐ることも忘れるくらいの最前列並みのテンションの周囲。
隣の席の子もいい子でした。←同じ色のペンライトで意気投合(笑)

そしてイベント前後ご一緒して下さったお二方のおかげで、感想を聞いてもらえたり、色んなお話を聞かせて頂いたりと、ひとりで思い立って参加したとは思えないくらい、充実しつつ、なんかスッキリ発散できました。

またこういう楽しい思いするために
頑張って生活しよう!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

よーするに

2008-09-19 21:51:23 | 健康
食べたものを全部書きつつ
食べ合わせに気をつけて
朝は水とバナナにして
移動は自転車。

わ。
欲張るとストレスたまりそうだな
やっぱひとつストレスフリーなものをチョイスするのがいいのかな。


+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+

話は大きくかわるけど
以前からあんあん(婦人雑誌)が大嫌いだったあたし。
いや、あれだけ人間の嫌らしい卑しい部分を全面に出してるのは評価すべきなんでしょうかね。
抱かれたい男性ランキングのインチキ感(某アイドルの連続記録とかいろんなところで不審がられてるのに平然と続いてる)とか年に一度のスカしたセックス特集(流行のタレントの体験談がメインて、発情期の中学生かオタ向けかっつーの)とか、ダメな見本としてはいいのかもしれんけど。

今日美容院で婦人雑誌を何冊も読んで(長時間だったので)ダントツで不快指数∞な雑誌だったのがやっぱりあんあん。

化粧の特集なんだけど
他の雑誌は「こうすると綺麗」「この体質にはこのメイク」「秋の新色」みたいな流れなんですが、アレはさ
「男が好きなメイク」「男にウケるメイク」
コレ一辺倒なわけです。大手雑誌らしく緻密なアンケート取っててそれがまたきっしょいきっしょい。
つやつやのグロスが好きな男が何%だの
ばしばし睫毛が好きな男が何%だの。
その後につづくセックス時のメイクについての男の意見なんか
「最中に化粧してるのはやだ」
「だからってスッピンもやだ」
「風呂上りに気付くと完璧にメイク直しされてるのもやだ」
「メイク直しに時間をかけるのもやだ」
みたいな。

ねえ、これはやっぱワザと?ワザとこういう酷い内容にしてるの?
他の雑誌でのカリスマモデルやらカリスマメイクさんやらのオススメコスメ、イチオシコスメとかのほうが全然いいですけど。

ココ3年くらい化粧もしないあたしが言うことでもないんですけどねwwww



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

明日は大事なイベントなのに!

2008-09-19 14:38:23 | モブログ
vipにハマって眠れないし、
寝たら下の子が寝返りキックで攻撃するし、開き直って美容院で爆睡決め込もうとしたら、

アイロンの兄ちゃんが下手くそで眠れない。
小分けにした毛束をアイロンで伸ばす度に毎回髪がぶちぶち抜けて痛いんだ。←美容院なるおされスポットが苦手なせいで注意も出来ない←ハゲフラグか?

4時間も美容院にいたんだから、直帰すりゃいいのに「折角の駅前だし」ってゲーセンに寄るし、

夕飯の買い物って言いつつ、それ、ツマミじゃない?なチョイスだし、

…………
…………

いや、強制的に寝るためにも満腹&アルコールは必須だし!

…………
…………

台風、早く通過して欲しいですね♪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

幸せの1ページ

2008-09-18 14:18:58 | 銀幕
今期から(後期)何故か映画づいたので

昨日も映画見てきました。ぎゃふん!
いやいや、あの、実は1000円ならいいんじゃない?って思い始めて。
贅沢ですか?すいません。
でもなんか精神が潤うと思うと高い気もしないです。映画のチョイスにもよるんでしょうけど。。。。。

というわけで、新しいカテゴリ【銀幕】を追加。
さかのぼって、劇場公開された作品についてのブログには全部銀幕カテゴリをつけてきました。
それまではテレビとか日常とかつけていたんですねえ。←さかのぼってしみじみ。


で、昨日はウォンテッドを見ようと思っていたんですが
ラゾーナでの公開は20日から!!ガーンガーンガーン・・・・・・

一緒にいたreiちゃんと10分くらい「何見る?」って話に。この10分長いのでしょうか?短いのでしょうか?

二人とも気になっていたのは実は「20世紀少年」なのですが

3部作の1作目を見て大丈夫なのか??

原作は知ってるけど、続き2作も見なくては?となるんじゃないの?
もうすぐ渡米するreiちゃんを慮って(嘘くせえwww)

上映時間間近の「幸せの1ページ」を見ることに。
先々週の「DMC」の時に予告編やってて気になってたんで。



以下ネタバレ含む感想です。











幸せの1ページとは
「ベストセラー冒険小説家のアレクサンドラには秘密がある。自分が書くヒーローとは正反対で、神経質な引きこもりだったのだ。しかし、南の島の少女ニムからのSOSメールで彼女の人生は一変する・・・!タフなイメージのジョディ・フォスターがちょっと風変わりな女優冒険小説家に挑む。最高にハッピーでチャーミングな冒険ストーリー」

というお話で。

クセのある小説家というキャッチーな設定に食いつきましたが
内容はですね
簡単に言うと


無人島版ホームアローンwwwwwwww

無人島で生物の研究をしているニムの父親が海に出て遭難している間に、自然溢れる未開の地(ニム親子は住んでるけどwww)に観光船がやってきて、それをニムが現地の動物達と撃退するところがメイン。

あ。

ジョディフォスターが主役だっけ?
そうそう、潔癖で引きこもりな彼女が緯度経度だけを頼りにサンフランシスコから南の島を目指すストーリーも並行していて、ここでは彼女の変化、成長が楽しめるのですが

一緒に見ていたreiちゃんいわく
「彼女は南の島に行った意味あるの?」

いやいや、あるって。
ベストセラー作家の彼女が都会から無人島に向かうというラインと
11歳とは思えない勇敢で知的なニムの行動は
互いに引き立てあってて、ニムが勇敢なほどに神経質で引きこもり体質のアレクサンドラが滑稽に見えるし、アレクサンドラがめげそうになりながらも無人島を目指す部分が、無人島で奮闘するニムを更に強く印象付ける。

更に二つの並行する話に沿ってもうひとつ遭難した父親である生物学者の帰還を目指すストーリーが並んで三つの話が流れるのですが

アレクサンドラの小説に出てくる冒険家アレックス(作家本人もアレックスのようなワイルドな冒険家だと読者には思われている)が、アレクサンドラの理想の男性というフラグを読み取れば

エンディングのいきなり感も払拭できると思う!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする