おいしいごはん

平凡な主婦の日常も
マニアックなコラムも
日頃の鬱憤も
ささやかな萌えも

キャラホビ2009~4枚の秘密のアレ~

2009-08-31 12:21:27 | 日常
小休止の間にキラフェスの抽選申し込んできました。
当たって欲しいっす・・・。
ただでさえみゆくんファンの比率は少ないと思われるから・・・いや、そんなこと言っちゃいけないわ!とかいいつつ、ほんと、コネクト&ひろC先輩のファンとの競合はしんどいってー!鈴村さんのファンとかほんと強そうだもん。(帰りの電車で集団を見かけたのですが、迫力あったし)
まあ、運が良ければ。

イベント終了後、見回すと
男女比が逆転。女の子がすごい10倍くらい増えてる!

2時くらいに終わったのですが、実は3時過ぎからのスパロボライブでの草尾さんを見たかったのでそれまで時間を潰すことに。
いや、潰すっていうのは正確ではないですね。
草尾さんのライブ同様、昨日仕入れた情報ではみゆくん本人がグッズ売り場に売りに来ていたらしい・・・!ということは今日も来るか!?と気になっていたのです。
幸い00Rのグッズ売り場とキラミューンの売り場(どっちもバンビジュブース)が近くでしたので
そっちの方へ。キラミューンの売店には、ソレイユがあったのは勿論でーすーがー、

なんと、

なんと、

宣伝用ポスターが特典についてくるんですよおおおおおお!!!!
デビューイベントの時にいろんなとこに貼られていたでかいやつぅ!
うはああ!通常版でも買えるんだよね!?
2100円なら買っちゃうよおお!(壊)

あ、もしやここにみゆくん本人が昨日みたいに売りに来たら・・・みゆくんの目の前で買えるわけ!?

店員さんに聞きましたよー特典のポスターの在庫数。みゆくんが来るまでにポスターがなくならないようにカウント出来る様に。
同行者さんも聞いてくれましたよー!みゆくんが店頭にくるかどうか。店員さんが「今日はまだ来てないです」ってすんばらしい回答をしてくれたらしいので店頭付近にいたんですよ。

2時40分くらいかな?売り場のPVを流してるテレビを店員さんが操作して、一気にスタッフが増えたときに
「ヤッター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
ってなりました。
みゆくん、来てくれました!!!!マイクもって!すごいお客さん呼び込んで!でも既にあたしたち同様昨日来た情報を元に待っていた子や、ひろC先輩の握手会で集合していた子がうわああってなって売り場になだれ込みそうなったのを必死に抑えるみゆくんとスタッフ。
みゆくんはマイクを片手に反対の手には00Rのハンドタオルを。
そして00RのTシャツのバックプリントの企画と00Rの宣伝をして00Rグッズ売り場に。タオルやTシャツを買ったファンとマイクで会話。うわあ。すごい。いいなあ。でもTシャツとタオルよりあたし、ポスターが←はいはい

お客さん4~5人相手にした後、今度はこっちのCD売り場に!既に売り場にいた数人の後ろに並んで3番目くらいだったかなあ。通常版CDを手に取って上にかざして
「みゆくーん!コレくださいー!!」
と頑張ってみたら(おばちゃんにしては大健闘なのです)
「お!CD!ありがとうっ!!」


至近距離でコレですよ。

会話・・・なのか?

いや、もうどうでもいい。

通常版でごめんねと思いつつ後ろの人のために急いでお会計。
無事にCD(メインはポスターw)を入手しました。キラミューンステージの整理券のCDと合わせて

コレ4枚目
1枚目特典→握手会
2枚目特典→サインお渡し会
3枚目特典→ステージ整理券
4枚目特典→宣伝用ポスター

うん、ちゃっかりしてるかな?
で、でも通常版と豪華版2枚あることを知られただけで旦那ちゃんから大目玉のあたしは

な、なんとかしなくては・・・・・。と思ってます。まあ通常版2枚は布教用で、豪華版1枚は通常版しか入手してない人と交換してって思っていますが。

ああ、50センチしかはなれてないとこのみゆくんが見られて幸せだった・・・。
昨日よりもすごい人らしくて本人も慌てていたけど。んでもってこういうときに子どものときからの夢の「へいらっしゃい」をやればいいのに。とか思いつつ。

その後5~10分くらい売り場の中で煽るだけ煽って退場。会場ど真ん中のブースからどうやって帰るのかと、思って売り場の裏に回ると

本当に同行者さんスイマセン。あたし売り場の左側から裏に回ってるときにみゆくん売り場の右側から出口に出てしまったようです・・・・・・・。
再び売り場裏手でスパロボライブが始まるのを待っていたら
あたしの手首のひまわりを見つけたみゆくんファンの方が話しかけてくださいました!!!!

しかも関西から
しかもめっちゃかわいい!(実はキラミューンステージ始まる前からかわいいってチェックしていたんです)
気さくで、みゆくんファンって少ない意識がお互い強いのか(?)短い間だったけど色々お話できて嬉しかったです!そのお嬢さんいわく6(ひろC先輩ファン):3(コネクトファン):1(みゆくんファン)だったのではないかと。
話かけてもらえて、みゆくんファン=ひまわりの目印ってすごい浸透してきてるんだなあ。と思いました。

ああ、それにしてもみゆくん、本当にカッコいい。店頭に来たときにはノリのいい売り子風にしていたけど、王子様オーラは隠しきれないよ!←見えませんか?w



明日にもう少し、更新します。ええ、スパロボライブですwwwwww



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

キャラホビ2009~喜哀楽でドーパミンドーン!の日~

2009-08-31 08:48:54 | 日常
昨日、行って来ました。

みゆくんの歌が始めて人前で歌われるかもしれないというキャラホビ2009のキラミューンスペシャルステージ!!

例によってどーでもいい前後のくだりが長く肝心なイベント部分はうろ覚えですが、かけるだけ書きます。

朝、子どもを送り出して(野球で7時半)それから自分の準備に。でも結局8時半になってしまって・・・30分押しだなあ・・・と出発したら最寄り駅行きバスがなんか上手い具合に乗れなくて(!)結局大船に着いたのは9時過ぎ・・・。
予定ではそこから横須賀線で一気に幕張の方に行くはずだったのに

来る電車来る電車が

(こんなときだけ)湘南新宿!!!!!!!!!!!11

津田沼でひいひい言ってたらもう10時過ぎてて・・・同行者さんのが先について入場してて申し訳なくなったデス・・・・・・・・。←10時前後に会場入りするって言ってたのです・・・。
幕張本郷からバスで会場前まで移動。海浜幕張からの方法だと東京駅内での移動と駅から会場への移動が大変ってどっかのサイトで読んだんです。
幕張本郷は津田沼から一駅だし。
幕張本郷からメッセへのバスは一度乗ってみたかったし。
でも遅れてるからそこをタクシーに乗ろうと思ったんですが、バスがちょうどタイミングよく来ちゃったし。

というわけで1時間遅れで会場入り。イベントステージの入場が1時間15分後だったんですが、1週間前は入るのも見るのも全然大変だったので・・・。そしたらキャラホビの会場、全然落ち着いてるんですね。ゲームとかフィギュア好きそうな男性ばかりで。それもまばらってくらい。入場も当日券も並ばなかったし。。。

イベントがお昼過ぎからなので(入場はお昼から)先にお昼ご飯を食べることにしたのですが、会場内に飲食できる場所やブースもあって良かったです。これで、おいしくて作りおきじゃないものならもっとよかったんですが←こら。

それから他のブースもちらほら見たり。1日目にみゆくんが来たショップや、草尾さんが歌ったバンナムステージを見たり(ちょうど関智さんと杉田さんが登場してました)子どもへのお土産を吟味したり。

イベント開始45分前に整理番号順に並び始めが始まってステージの横で並び始めました。ひまわりをつけた子もちらほら。周りはきっと半分以上神谷さんのファンなんだろうなあ・・・と思いながらも、同行者さんとみゆくんの話をして楽しみに並びました。
席が開放されるとど真ん中の7列目をキープできたので、更に楽しみになって始まる前からオカシイ人になっていたような・・・。本当にいつも隣にいる同行者さんと見知らぬ反対サイドの方には申し訳ない・・・。

メインモニターにキラミューンのロゴや、キラミューンのみなさんのPVが次々にダイジェストで流れるオープニング、女性スタッフの挨拶の後

エールが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うはああああああああああああああああああ!!!!!!!

みゆくんがあああああ!!!!!!!!!!!!

PVや特典映像、特典ポスターなどでお馴染みの格好の「夏バージョン」←ピンクベージュのシャツが長袖から半そでに。そして歌を、歌を・・・・

あたし号泣しちゃって半分くらい見れなかったっす。
ネオロマで初めて歌を聴いたときとかとは比較にならない感動です。だってみゆくんがみゆくんの歌を初めて人前で歌ってるんですもん。
本人の緊張がすごく伝わるんです。歌い始めやフレーズに入り始めにすごく表情が混ざるんです。で、歌っていくうちにすごく気持ち良さそうに、楽しそうに変わっていくんです。その繰り返しを見るたびにもうひきつけ起こしそうになっちゃいました。←レッドシアターのレイコみたいな。
力強い歌声にさすが!と思ったり、間奏でお客さんにすごい声をたくさんかけてくれるのもいっぱいいっぱいかもしれないのにエライ!って思ったり。

歌い終えて、ステージの外のお客さんにも声をかけたり(入るの自由でいりのみゆですよー!!とか)しながら、短いMCでいったん落ち着いたんですが(あたしが)そこで、年内に1stシングルをリリースするという発表を聞いてうはああああああああ!!!!!!!って!!
本人、今回も制作から関わっていくようで、色々違ったことをやりたいみたいなことを言ってました。わーどんなのだろう!楽しみ!!発売イベントやるかなあ?何よりもみゆくん単独のイベントが大好きなので、新曲を聴くのと同じくらい単独イベントが楽しみです。

そしてfine dayを続けて歌ってくれました!ああ!この曲ライブとかで絶対歌いたいって本人が思ってた曲だもんね!
それにしても上手いよ・・・。CD音源が口から~とは良く言ったものです。後半はみゆくん本人の楽しさが会場中に伝わった感じでなんかすごくあったかいなあとしみじみできるくらいでした。みゆくんもトップだから会場をあっためる!って気合充分だったみたいですし。

で、時間的にもう1曲・・とはいかないよね・・・ということで
みゆくんがひろC先輩を呼ぶ流れに。
お客さんに「ひーろしー!!」と呼ばせて(声が小さいからもう一度ってお約束付きでv)ひろC先輩登場。
ひろC先輩がみゆくんに客いじり上手くなったじゃないかと褒めながら楽しそうに掛け合ってて、みゆくんもすごく嬉しそうに話してるので、みゆくん本当にひろC先輩が好きなんだね・・・と和やかなトークにまたもや嬉しくなりました。
それからみゆくん、キラミューンの社員以上に詳しく楽しくひろC先輩のデビューCDやPVの宣伝や裏話をたくさんたくさん引き出してサービス!
みゆくんファン目線なので、こういうマワシの上手さ、「どう?うちのみゆくんいい仕事するでしょう!?」と周りほとんどを埋め尽くす(?)神谷ファンに自慢したかったくらいです(いや、嘘です。怖いからしません)

そしてひろC先輩の歌ステージに。
歌、初めて聴きました。CMでは聞いてたけど。
いやいやいやいや、思ったよりも大丈夫じゃないですか(失礼)
一生懸命な感じが伝わってきっとファンの人嬉しかっただろうなあ。
あたしは歌詞のほうばっか気にして聞いちゃっていたけど。
(みゆくんのBraveと同じ作詞ですからね)
ひろC先輩もみゆくん同様PVの衣装だったんですが、モニターのPVと合わせて同じ動き(模型飛行機を飛ばすポーズ)とか緊張してるのに頑張ってましたね。


ここでアレですが
同じ年でも全然違うよね。

うん、ウチの旦那ちゃんと(爆)


その後、岩田さんとゆってぃ、あ、違った鈴村さんのユニットの登場。
2曲歌ってくれました。トークが軽快で楽しかった。岩田さんは昔から面白かったからなあ。といえば、、、、その後にみゆくんとひろC先輩も再登場してキラミューン集合ってなったんですが、みゆくんと岩田さんの年齢差がちょうど倍でキラミューンは懐が深いレーベルだって話になったりもしましたね。
そしてここで重大発表・・・
え、みゆくんのシングルだけでもう、おなかいっぱいなんだけど。←あたしだけか

後ろのモニターにドーン!と出たのが

キラフェスの告知。
うん、キラミューンフェスですか。
そですか。

(え?うれしくないの?)
いや、嬉しいけど、嬉しいけどね。みゆくんのライブでもあるし。
神谷さん岩田さん鈴村さん、そして更にこれからデビューするかもしれない誰かのファンがみーんな押し寄せるイベントですもん・・・。参加できない可能性も高くなると思うとね、逆にみゆくんの初ライブを見られないかもっていう宣告とも受け取れますから。複雑・・・。単独ライブならね、本当にお祭りなんですけどね。

そんなテンションプチダウンなあたしはさておき会場がNHKホールということで4人、紅白歌合戦の会場で紅白の1ヶ月前にライブだっておおはしゃぎvv
みゆくんのさっき言ってた1stシングルもお披露目されるかもしれないなあ。
ああ、行きたい・・・!
NHKホールってキャパ狭いよぉ・・・。だって昔佐々木さん単独やってたもん。あたし2階席だったもん・・・・。


さて。小休止してまた続き書きます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

かいしでん

2009-08-30 17:13:44 | アニメ
とりあえず、濃いイベントでした。

感想は後日として。

やっぱりたけぽん大好きだー!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

基準が正義とは

2009-08-30 08:52:50 | 日常
決戦当日。

投票所に向かう貴方も

幕張メッセに向かうあたしも

国立競技場に向かうみきちゃん(仮)も


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨夜、あっちゅ(仮)と戦国で盛り上がってしまった。
最初は
「はは、ウワサの歴女ってやつじゃん」って他人事みたいに言ってたんだけどね。

最後は一緒に
「明智ヤバいよね~!」
とおおはしゃぎ。普通に周りの同僚にうるさいって怒られました。


おおしま先輩(仮)、あたし歴女みたいです。新年会の時の指摘は正解でしたw
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ガンダムビッグエキスポ2009(3日目日曜日)の感想。

2009-08-28 09:16:56 | アニメ


・・・って軽く5日経ってますが。


例によって覚書レベル。

朝8時に出発して9時40分に着いたのに、開場の10時よりも早く着いたのに
長蛇の列で結局11時近くに入場。前売り券手配していて、コレですよ。
どうやら一番時間がかかる(人がたくさん来る)タイミングで着いたっぽい。

上の子と二人だったんですが、この時点で結構ぐったり。

到着後お目当てのステージ(12:00~12:40)に向かうと・・・。

座席はね、徹夜・始発組で埋まってるのは分かるけど、立ち見スペースもとっくに一杯で、もうステージエリアの端っこの通路に群がるしかないの。通路に立ち止まらないでくださーい!っていうスタッフとの戦い・・・というか何処なら平気だろうってうろうろ。で、結局ステージ正面の一番後ろというか、隣のブース前くらいまで行ってみたんですが129センチの子どもには前に立っている人の頭どころか背中しかみえない空間ですからね・・・。
途方に暮れていたんです。そしたらね、隣(中央通路際)にいたお兄さんが子どもを前に入れてくれて!!!!!超いい人!!!!おかげでオペラグラス使えば普通に見られるとこに来れたようです。・・・・・子どもは。
あたしはうーん・・・。たまーに子どもの様子を見る振りして顔だけ乗り出す他はほとんどステージ上部のモニター映像が頼りな感じ。肉眼だと親指くらいの大きさですもん、みゆくん。

で、イベント開始で司会のねーちゃんが出て、出演者が舞台中央を地下階段から上って登場(に見えた)真ん中から出てくるのかっこいー!袖とは違うよ!
ウイングガンダムゼロカスタムを持った(と思われる)緑川さんが登場!なんか痩せたな!かっこよくなってる~vつか、グリリバ見るの初めて・・・か?w
続いて・・・どっちだっけ?ゆうきゃんだっけ?フラッグを片手に持ったゆうきゃんが登場。薄いベージュ(アイボリー)のシャツの下には今回のイベントTシャツ着用。で、多分次がよっちんさんの登場。よっちんさんはアリオスガンダム持ってイベントTシャツ着て登場。
そして
みゆくん!

・・・爆笑。
オーライザー持ってるwwwwwwwwwwwwwwwwww
鮮やかなピンクのTシャツの上に黒いジレ(だよね?)をはおり、カーキ色のカーゴパンツなんだけど、このパンツの裾がね!折り返すと赤いチェックになってて可愛い!更にTシャツと同じピンクのウォレットチェーンをかけてました。靴はパンツよりもちょい濃い色だからキャメルっぽい感じで。
髪の毛は最近良く見る6:4分けで、ぺったりではなくエアリーでした。
子どもも初めてみる生みゆくんに喜んで(←親の洗脳の表れ?)いました。

ガンプラ&ゲーム列伝というトークだったのですが
内容はあまり覚えて無くって・・・位置も遠いし、子どもも気になるし。でも所々笑ったのは覚えてます。
・中村さんがフラッグの部品を床に落としてみゆくんが床が黒いからみつかりにくいとツッコミ(?)
・緑川さんのウイング、実は羽が一枚ない。
・よっちんさんのアリオス、変形させたいと一生懸命だったけど、結局上手く出来ず。最期は部位を延ばして変形させたっぽくごまかしたw
・みゆくんのオーライザーは最初から中村さんにいじられてて、さじじゃなくてもいいじゃん扱いwww
・スタッフさんが後で用意してくれた00と合体させるも00の首がぐらぐらしてて、最後には・・・首、落ちましたw
・ゲームではGジェネ10周年ということで最新作に出演したときの話が。みゆくんは出てないと言われるとハロで出てると・・・!ネーナハロはみゆくんてほんとだったんですねー
・ゲームでは他のキャラの必殺技を叫ぶことがある(機体乗り換えできるかんね)ので、レアだという話。「シャイニングフィンガー!」って自分のキャラに言わせたいって言ってたのは・・・中村さんだっけ?で、実際に言ったのは緑川さんだっけ?
・イベント最後の挨拶のときにも合体したダブルオーライザーを持って遊んでるようなみゆくん。夢中な感じでいじっててめちゃくちゃかわいい!トークイベントのメインでもないし、年長でもないし、みたいな時のみゆくんはなんか若々しくてこういうところ見るのもすごく嬉しいです。

終わってから子どもがプリン対決を思い出させるゆうきゃんとのかけあいだったと、なかなか分かりやすい感想を。

イベント前に待ち合わせるはずだった同行者さんとこのイベントの後でやっと落ち合えました。本当、すごい人だったから。イベント終わった直後なんか次のイベントを狙ってる人の波が押し寄せて子どもが波にさらわれそうになったから!

でも、なんつーか、一部の若い女の子の態度というか参加姿勢はちょっと・・・と思った。今回あたしは家族連れだったからそう思ったんだろうけど。
ガンダムはやっぱ男の人のファンが多いし、ウチみたいな家族連れも数%はいるんですよ。なのにお目当ての声優さんが見られないからって聞こえるように「男の人の背が邪魔で見えない」とか「家族で来て、子どもが」とか思っても言わなくて(つか、聞こえちゃうよーこの人口密度だと)いいのではないかと。
あと、この後に見たお渡し会でもやはり通路の端でお渡し会場をのぞくだけしか出来ないんですが(去年は見られなかったそうなので、全然いいかな。3月の国際アニメフェアの時ほど見やすくないけど)その通路に座り込んでる女の子が何人もいて!人が歩いたり、立ち見しようと端に寄ったりするところでジベタリアンですもん。同行者さんがスタッフにちゃんと言ってくれてすごい尊敬(思ってても言えないチキンなあたしなのです)
主催側がまあ、そういうファン層(若い女子)も集まる企画をたくさんしているからね、客層が様々になるとは分かっていたけど(イベント後に会った友人には9割がオッサンでしょ?と言われたw確かに。男性声優のイベントが無かったらそうだろうなあ)自分の子どもが見知らぬおにいさんに良くしてもらえたから尚更そう思っちゃったんです。うん、あたしたちもみゆくん目当てで来たようなもんですがねwwwwwwwwwwwwwwwwwww

で、お渡し会は中村さんとみゆくんの組み合わせ。
みゆくん、ピンクのTシャツから白いTシャツに着替えてました。5分袖でドレープがかってるデザインなのがやっぱオシャレさんだよなあ。と。この服装はブログとかでも出てましたね。
なんと登場時に二人して「ミスターブシドー」のお面をつけて出てきたのでめっちゃびっくりしたあ!トークはほとんど聞こえなかったです。次のステージと同じ時間だったし。それこそ、ブースとブースの狭間の通路の一角ですし。
で、子どもはステージの小野Dが見たくてね。もう、小野D大好きだから。
みゆくん目当てで来たけど、本物の小野Dも見られるし声も聞けるってなると本当に嬉しそうでねえ・・・・・・2~3回抱っこしてステージが見えるようにしてあげたんだけど、ガンダムシリーズでは小野さんはあんまり有名じゃないし、このステージは出演者も多かったからあんまりしゃべってもなかったようで。出演者多いとモニターにアップ率も低いしねえ。
あ、でもお渡し会の二人はまあまあ見えました!
同行者さんと話してたんですが、やっぱ中村さんのファンのが圧倒的に多いだろうなあって。でもって、ゆうきゃんファンの「綺麗なお姉さん」率が高いような。お渡し会ではよくある風景ですが女性スタッフがお客さんを背後から背中とか腰を押して追い出すんだよね(もらったらとっとといけよ的な)本当挨拶できるかどうか位の数秒で背後のスタッフに肩をがしってやられてるのを見ると、高額なDVDと引き換えでそれって・・・と思ったりも。
あ、でもすごいみゆくんが極上の笑顔でね、一人一人丁寧に応対してて、それを見ただけでも親子で「かっこいいねえ」同行者さんと「みゆくんいい子ですよねえ」←中村さん目当ての子でも誠実にしててwwwww
もちろんひまわりをつけたみゆくんファンもいて、すごく嬉しそうにしてるみゆくんをみてうわあvvvってなった。
順番が、みゆくん中村さんだったからもしも自分の前で中村さんファンの子が粘ってたらその手前のみゆくんとの時間が増えて美味しいよなあとか、あの極上の笑顔が超至近距離で見られるんだったらなあとか思いつつ、ここにくるだけでもお金かかってるからこれでよしとしよう!と納得したのでした。

イベント見学後はメインブース(一番広い最初のブース)に戻り、軽く一周・・・なんだけど、あわわわわ!画像が40枚近く!!もーでっかい模型(2メートルくらい)もジオラマも、原画もフィギュアもパネルも、30年分ありますからね!!
子どもが大好きなカイ・シデン&ガンキャノンの組み合わせは無かったものの、次に好きな(?)コーラサワーはあったからね!あと、ガンキャノンとグフの対峙してるとこも見たしね!

有料ゾーンには他にもブースがあったのですが、ゲーム無料コーナーは数十分待ち(到着時なんか戦場の絆は2時間待ちだったんだぜ?)だったので遠慮して、ゴハン食べに行きました!
本当にごめんね。朝も食べて出たけど3時過ぎのお昼ご飯は辛かったね・・・。
ゴハンの後は無料コーナーのグッズ売り場を見たのですが、ほとんど完売。子どものみならずあたしも欲しかったよシャア専用学習帳・・・・・w
子どもはガチャガチャ売り場でビームサーベル買ってたけど


帰りの電車の中で間違えて鳴ると恥ずかしいwwwwwwwww
あと、家族のお土産に記念ブックは買いました。旦那ちゃん渡してすぐに読み込んでいたから良かった+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

夏休み最終日は

2009-08-28 03:02:15 | 日常
仕事明けでヘトヘトでした。
いきのいい新人くんが入り、トレーニングがあったのでいつもよりお疲れでして…

結局ラジオ体操は一度も行かず…(6:30に体操なんてムリ!)地域の方、特に担当のママさんには申し訳ないことをしたので(子どもたちは皆勤賞)明日からの集団登校のお見送りは行きます!五時間後の8時前だから、ラジオ体操の時よりはラクなはず!

で、今日は夏休み最終日だということで、以前から上の子にせがまれてたメイトに連れて行ってやりました。2:00に仕事上がって18:00にまた仕事行くのに…せめて仕事の無い金曜日に…と言ってみたんだけど、子どもにしてみたら、今日が最終日だし…


とかいいながらあたし沙慈のCD欲しいから頑張って連れて行ったんだよね(笑)まだ、聞いて無いけど、裏ジャケは痺れるし、カードはかっちょいいし!カードは財布に直行。ふふ、いつでも見られる~←…
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

実は

2009-08-26 19:29:46 | ゲーム
更新がへっぽこなのは

ゲームを始めたから(ぎゃふん)


1週間前から無双OROCHIやってんの。中古でお求めやすくなったから(1800円)
ヤング師匠の声に旦那ちゃんが「この声優酷いな、演技」
結構ベテランなはずなんだが(笑)
上の子は真田にニマニマ。はいはい、大好きなたけぽんなのね!
あたしと言えば、声に萌える暇も無くひたすら育ててます。

つーわけで夏休み終盤、仕事と家事以外の時間はゲームっす…
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

えいきをやしなう

2009-08-24 13:37:41 | 地域
昨日は1日遊びました。
朝早くから上の子と家を出てガンダムビッグエキスポに行き、その後お台場ガンダムを見て、帰りは川崎で途中下車してふくたろう(仮)に会って、旅行のお土産(豪華!)をいただきました。
帰宅して夕食を作った後21~26時近所でみきちゃん(仮)と二人飲み!なんか1日遊んだけど、元気出た。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

北京

2009-08-23 02:13:52 | 地域
川崎のいちげんさんお断りなお店のお話や、平間の北京で盛り上がる。
土曜日にありがち。

今日も職場は大繁盛でした。
ちょw
あたしがイベント行く前日に混む率高めではないか?
21~22時とナイト合わせて130って!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブラックみなみ

2009-08-21 14:23:13 | 地域
バスから

あたしの乗るバスは一時間に2~4本で8割は高齢者。

毎度、席を譲りません。
長く乗るのもあるけど、チャリで行ける距離をバスでラクして行くことにしたんだもん!
あたしは実費で乗ってるんだもん!


すいません

ちょっとだけ良心が傷んだので。
気まずくても居心地悪くても
ゲットした席は譲らん!
針の筵でもラクして駅前に出るんだい!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お盆ラッシュあけ

2009-08-21 13:09:50 | 日常
仕事復帰(違うって)してから
お盆ラッシュあけらしくて、入店は落ち着いてます。
一昨日も昨日も大掃除しました!
みんなが気付かない死角をね…(笑)

明後日、上の子とお台場行くのが楽しみ過ぎて困ります。夜は久々にみきちゃん(仮)とデートだし!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

これから仕事ぉ…

2009-08-19 20:25:11 | 食べ物
画像はワールドポーターズのイートインにて。
鉄板もチャーハンもぬるい、むしろ冷たいのに15分提供。ひでえなあ。


これから5日ぶりの仕事っす。
だりいなあ←こら
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

映画に来て初体験

2009-08-19 10:33:11 | 銀幕
観客が半分以上、顔見知り(笑)

子供会(町内会)の催しで、実写ヤッターマンを見に来ました。一人600円だしw

600人定員で三回満席!やるなあw
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

実家に来たら

2009-08-18 08:29:48 | アニメ
NHKBS2が見られた!

そこにきて花咲ける青少年の一挙放送…!!!

セズン見られた!ついてるなあ☆
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ひとり満喫

2009-08-17 18:48:49 | 食べ物
早々と一人で楽しませていただいております。

ツナと菜の花のオムレツmeetsカロリ。マンゴーピーチ

一時間以内に届くカキフライに想いを馳せつつ


実は二本目を開けます(ぎゃふん)

自転車も修理したしチケットも受け取りしたし、子どもの自由研究もラインストーンでデコったし。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする