おいしいごはん

平凡な主婦の日常も
マニアックなコラムも
日頃の鬱憤も
ささやかな萌えも

なしふぃっくさんの基礎化粧品

2024-02-19 08:37:41 | 健康
おはようございます。今週も4日勤務、木曜日テレワークだから通勤は明後日まで!頑張るよ〜!

土曜日日曜日で模様替えのお買い物をして、1番手間のかかるコロッケを作りました。
家族喜んでたコロッケ良かった。教訓としては、揚げ物用の油を別途購入しても良いかなあ。
バッター液はもう少し濃くしようかな。って、ホントに手間がかかるから次はいつになるかわかんないけど。

さて、わたし普段コスメ関係無頓着なんですけど
それはお肌よわよわ芸人だからなんだけど、なんかつけて影響出るの怖くて皮膚科からの軟膏以外つけてなくて
(あとはそこで勧められた日焼け止めとか)去年の夏すごく日焼けした後に、試供品の鎮静効果のある化粧水をつけたらすごく合ってて、これならばと慌ててそれを買いに行ったのですが

まあ、高い。。。でもコレは手放したらあかんやつだと思うんだ!と購入。
でも化粧水だけでお肌よわよわの老齢肌が何とかなるわけもないので、神奈川payのポイントを使って()
ライン使いにしてみたら2ヶ月位で、一般人並に落ち着いた!15年振りくらいに普通の人くらい(決して人より良くはない)の肌を半年以上維持してます。
しかし、コスパ的に維持するのは厳しいので、少しづつ他の基礎化粧品も手を出しているのですが
そんな所へなしふぃっくさんとあちずのコラボ。
購入特典も欲しいし、ほんとに合うなら救ってくれたお高いやつの半額位で済む。
という訳で、お高いやつを使い切るギリギリ前になしふぃっくさんに切り替えてみることにしました。
合わなければお高いやつの残りを使って肌の調子を戻す予定。
ウユの匂いはギリギリ大丈夫。牛乳飲めないけどこの匂いは平気。
テクスチャは想像以上に重たいんだが、塗ってしばらくすると馴染んでベタつかないので、これでしばらく吹き出物とかでなければ合格です。

また覚えていたら後日の感想書きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆。.:*・゜冷凍弁当作り置き... | トップ | 天才天使生誕とTMI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事