見晴台学園トピックス

 1990年、学習障害や発達障害の中学生・高校生が学ぶ全国にも珍しい父母立の学園です。

ワールドカップ特別授業

2018年06月15日 | 日々つれづれ

ロシアワールドカップが開幕し、寝不足な日々が続いています。

学園では4年前の前回大会のときと同じように「運動文化とからだ」の時間を使って

ワールドカップの特別授業をおこないました。

毎日のようにニュースで取り上げられるので生徒も聞きなれた言葉がちらほら…。

試合時間が夜中なので生徒と一緒に観戦できないのが残念!

まだまだ眠れない日々が続きそうです。

----------------------------

見晴台学園では、7/27(土)、28(日)にオープンスクールと学園説明会をおこないます。

オープンスクールは参加費無料!ぜひご参加ください!!

お問い合わせはこちら↓

見晴台学園 http://miharashidai.com/contact/


第1回学園説明会をおこないました

2018年06月05日 | 生徒募集・入試情報

6月3日(日)に今年度最初の学園説明会をおこない、

小学生の保護者を中心に、計4組の方々にご参加いただきました。

前半に学園のあゆみや現況、カリキュラムなどを説明し、

後半は個別の懇談会をおこない、学校生活での困り事などをお聞きしました。

 

説明会・懇談会は学園の教室でおこないましたが、

実際に生徒の過ごしている様子を見ていただいた方が、

日常の雰囲気が伝わるかと思います。

見学や体験入学は随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

また、7/27(土)、28(日)にオープンスクールと学園説明会をおこないます。

説明会の日にも申し込みをいただきました。

オープンスクールは参加費無料です。

まだ、定員に空きがありますので、ぜひご参加ください!

----------------------------

お問い合わせはこちら↓

見晴台学園 http://miharashidai.com/contact/