見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

昨日のみぎまゆ/ あー&のータソ・絵本の読み聞かせ

昨日は あータソの幼稚園に “絵本の読み聞かせ”に行きました。
子供達の反応も良くって楽しかったです♪
…でもね、
あータソが 朝早くから 泣いて起きてきて「ママ!怖い夢をみちゃったの!!」 って。
「怖い夢をみたときは、人に話すと良いんだよ~」って言っても 話途中で口を閉ざしてしまう あータソ。
ん~ どんだけ 怖い夢をみちゃったの??
朝食も あまり食べなくて 「怖いよぉ~!」ばかり…
食欲がないのが気になって でも…熱はなく…
「今日も幼稚園をお休みして お家でゆっくりしようか?」って聞いたら
「幼稚園はゼッタイ休まない!!」って。
どこか具合が悪いところもないって…。
夕べは喘息の症状も治まって元気一杯だったし、熱もないので とりあえず幼稚園には行くことに…
幼稚園バスを待っている間も
「ねー!まだ怖い夢が忘れられないよぉ!」って…
幼稚園バスが来ると、ちょうど引率(?)の先生が担任の先生だったので、朝の状況と夕べの状況を話しました。 あータソは幼稚園バスに乗ったら 顔色がとたんに明るくなり ニコニコ笑顔に♪
そして 私が絵本の読み聞かせに幼稚園に行くと…
あれっ?またグズグズモードでした(^-^;)
担任の先生&園長先生の話によると…
幼稚園に着くと「気持ち悪い~」と言い しばらく職員室で休むことに。
すると、「吐く!!」と、おう吐し戻したら スッカリ元気になり お友達とリレーをしたりして遊び 給食もしっかり食べたそうです。
でも、給食を食べたら また気持ち悪くなっちゃったみたい…
絵本の読み聞かせがおわると 一緒に帰ることにしました~。
帰り際、園長先生が、あータソの見た“怖い夢”のことを話してくれました。
家の人が亡くなる話だったので、本当になったらどうしようと思い、私には話せなかったそうです…。
まだまだしばらくは怖い夢のことを忘れられないかなぁ…
頑張れ、あータソ!

あ、おう吐したのは もう大丈夫だと思っていた喘息のせいだと思われます(^-^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「夢」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事