Let`s play softball

【三重県ソフトボール協会の活動案内ブログ】 チームや皆様の情報交換に活用を!

審判3種講習会 in桑名

2014年12月09日 | 支部の活動
寒い北風が吹き、鈴鹿セブンマウンテンの山々には白い雪の帽子をかむっている中、いなべ市員弁町のいなべ総合学園で北勢ブロックの審判3種講習会が開催されました。午前中は教室をお借りしての座学、午後からはソフトボール場での実技でした。実技にはまず、受講者の皆さんは準備体操とアップ、引き続き、コールのスタイルと声の出し方、・・・・
続いては、いなべ総合女子ソフトボール部の皆さんと、四日市商業ソフトボール部の皆さんの協力で主審を体験して頂きました。

まず、雑賀副審判長が見本を、引き続き4面で受講者の皆さんが体験して頂きました。

つづいて四組に分かれて、ランナーをつけてノック、各塁で受講者が悩みながらコール。二塁塁審が外野飛球と共にボールを追うと、カバーがなかなか出来ません、今後の体験と先輩審判員の暖かいアドバイスで1日も早く2種、1種へと進めるようご指導をお願いします。

最後にこの講習会に協力頂きました、四日市商業、いなべ総合のソフトボール部の皆さんに、中野審判長からお礼の言葉、

そして12名の受講者の皆さんです


本当に寒い中、ありがとうございました、受講された皆さんは一試合でも多く試合で立っていただいてうまくなって下さい。
14日には鈴鹿支部で記録3種の講習会が開催されます。

                                    桑名  多湖