キタムラリョウ presents 「ミエフェス vol.9」

2018年08月18→19(土→日)
三重県・津市河芸町にて開催される弾き語りフェスの情報ブログ。

07.久保田和之(f.大阪)

2017-01-03 00:00:07 | ミエフェス出演者



久保田和之



暮らしがそれぞれにある様に
車窓を眺めたり、歩道橋の上から人を見る。
自分の半径何メートルかの中で
巻き起こっている事柄すらも
疎ましく思える時が誰にでもある。
日々はやっぱりそこにある。
目を閉じて目を開けたら
そこには昨日には無かった明日がある。

自分自身が何を思っているかなんて
問うてみなければわからない事だらけ。
ふと問うてみる時に、
両手に収まり切らない程の自分を知る事がある。

こと生活を歌ってくれる事に
ちょっとした感謝すらする。
歌を聴けば、人が知れるなんてことより
歌がただそこにあって、
それを歌ってくれていたのが、
久保田和之だったんだ、くらいの事で。

純粋に、僕は彼の歌が好きだ。
もう押しつけになってもいい位に、
久保田和之を聴いて欲しい。

生活の歌はこうだ、と。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿