キタムラリョウ presents 「ミエフェス vol.9」

2018年08月18→19(土→日)
三重県・津市河芸町にて開催される弾き語りフェスの情報ブログ。

32.吉田文人(f.大阪)

2017-01-03 00:00:31 | ミエフェス出演者



暇さえ合えば、時間さえあれば、
家さえ近ければ、なんて
条件すら揃えばいつでもご飯に行きたいし
いつでも飲みに行ってバカ話もしたい。

数ある友人の中で
これ程までに僕のある種
「ばかばかしい」を理解してくれて
真っ正面から受け入れてくれる人は
そうそう居ないんだよなぁ。

ひたむきに優しく献身的で
相手の気持ちを推し量りつつも
自分の気持ちも決して蔑ろにはしない。
ありったけの愛で受け止めるし
これでもかと誰かを喜ばせようとする。
例えば、彼の歌には、それが溢れている。

彼は愛の人だ。

僕は彼の悩みをあまり聞いたことが無い。
「愚痴」としてフィルターを通さないのだろう。
真っ向勝負で物事や事柄に立ち向かう姿に
「真剣さ」あるいは「地に足をつける」が
しっかり出来ている人なのかなぁ、なんて思う。

彼の悩み事を聞いてみたい。
それが到底、僕には解決策の見つからない様な
深い深い悩み事だったとしても。
遠く果てしない憂い事だったとしても。

彼の悩み事を聞いてみたい。
そのとき、僕は彼に唯一言えるのはきっと

あなたは愛の人だ。
なーんていう事くらいだとしても。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿