日帰りでぐるり

2012-05-05 12:00:00 | 移動

みなさまこんにちは
9連休も今日を入れてあと2日となりました
なんだかね、あっという間だったわ(^_^;)



4月30日は朝に娘を学校へ送ってから夕方までお友達とドライブへ



お友達がお花を見て、自然散策なんかしたわ~っていうことでまずは水芭蕉かな
白くて清楚なお花
ちなみに去年の水芭蕉
なんと!去年も同じ日に行ったみたい(@_@;)



水芭蕉の根っこは熊の好物らしいです
冬眠から目覚めた熊は水芭蕉食べて老廃物を排出する為らしいです






さ、次ぎ行こうかな~



ここはキムアネップ岬の近く
野鳥が北へ帰る途中に羽を休めているようでした



う~ん(-_-;) 随分と人馴れしている様子
1羽がずんずん近づいてきます



多分ワタシ達からなにか餌が貰えると思ったのでしょうか?
お友達は一生懸命 『 今、何も持ってないのごめんね~ 』
なんて言ってたけど、ソレは野生の鳥をダメにするので無闇に餌を与えないのがいいんだよ
って、ワタシは思います



ちょっと風がざわついていました



なにも貰えないとわかると、また仲間のとこへ戻ってゆきました
でわ、次へいっちゃいます



ちょっとココはまるで火サスにでも出てきそうなすばらしいガケ!!



ふんわりと暖かくなって来たぞっ



でもね、ココは季節によっては結構風がつおいところです
能取岬
車の免許とった頃はよくドライブ~とかで来てたっけな~
なんかメチャメチャ久しぶりに来たわ



なんか古そうな杭
あ~次は何処行こうかな?



結局 網走市街を越えて北浜の麦わら帽子というカフェまで行ってみました
連休で、丁度お昼。店内はカウンター席以外は埋まっていました
カウンターの端っこにワタシ達は座って、店内に香るカレーの香りでそれぞれカレーを注文した
画像はお友達が頼んだ カツカレー
これがまた結構なボリューム!!



こっちはワタシが注文した ハンバーグカレー
ハンバーグでかっ(*`ロ´ノ)ノ
なかなか美味しかった~ボリュームが凄いので最後の5口くらいが山場です

お店のマスターがお話好きな方で辛いモノについていろいろお話してくれました
なんか楽しいお店です

結局この後、小清水の原生花園の花の咲いていない所を散策して、網走まで戻り、
女満別を抜けて北見を通って帰りました
全部で400㌔弱のドライブでした~



 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。