MID NIGHT-XXX

~眠れない夜のために~

Kyosuke Himuro 2009 part1

2009-12-10 00:00:00 | Weblog





今年の氷室京介を振り返るにあたり、

My Chemical Romance(マイ・ケミカル・ロマンス)のボーカル、

「ジェラルド・ウェイ氏」と共演した、

『Safe And Sound』は絶対に外せない。

曲の素晴らしさもさることながら、

最高のMV(ミュージック・ビデオ)を魅せてくれた、、

そして最強のボーカルを聴かせてくれた素晴らしい作品だ。

以前、このブログでも触れたけれど、

当初、あのMVはジェラルド氏側の人間によって作られたものだと思っていたのだが、

先日、氷室が「himuro voice」のコメントでも言っていたように、

あれは氷室が用意した、あちらの国の有名なスタッフらしい。

特に豪華なセットを構えたわけでもないが、

物凄く勢いがあるMVになっていたのではないだろうか。

正直、氷室京介のMVで1位2位を争うかのような作品だと思う。


俺が氷室のMVで好きなのは、

SQUALL、

SWEET REVOLUTION、

炎の化石、

SLEEPLESS NIGHT~眠れない夜のために~、

なのだが、

このSafe And SoundのMVも、

俺にとって、それらのお気に入りの仲間になったということは言うまでもないだろう。


ところで、氷室の曲で超カッコイイ曲と言えば「Claudia」がある。

「Claudia」のMVと言えば、あの超かっこいいイントロ部分。

屈折したミラーのような物に映る氷室とその映像が傾く様が、

これから始まるスリリングな展開を期待させるようなイントロの音にピッタリはまっている。

しかし、あのMVを観るたびに必ず思うことがある。


「何故この先が無いんだよ!!!」


きっと俺だけではなく、

同じような思いを抱いている方も多いことでしょう。

あの先の展開が気になって仕方ないと同時に、

何故イントロだけのMV制作だったのか(イントロ以降はライブ映像)、

その裏事情が気になる。


果たして、氷室の口から、その理由が聞ける日は来るのだろうか。







■Safe And Sound 2009関連記事■
■6.05■JAPANESE
http://blog.goo.ne.jp/midnight_xxx
■5.06■KYOSUKE HIMURO 『Safe and Sound』 Music Video配信開始
http://blog.goo.ne.jp/midnight_xxx
■4.29■氷室京介NEW SINGLE&DVD本日発売!!!
http://blog.goo.ne.jp/midnight_xxx
■4.26■VOICE for 「SAFE AND SOUND」
http://blog.goo.ne.jp/midnight_xxx
■4.22■黒の衝撃
http://blog.goo.ne.jp/midnight_xxx
■4.19■KYOSUKE HIMURO 『Safe And Sound』PV
http://blog.goo.ne.jp/midnight_xxx
■4.18■氷室京介XXXジェラルド・ウェイ(マイ・ケミカル・ロマンス)
http://blog.goo.ne.jp/midnight_xxx
■4.02■KING SWING 会報 vol.032
http://blog.goo.ne.jp/midnight_xxx
■3.28■氷室京介の新曲「Safe And Sound」を聴いて
http://blog.goo.ne.jp/midnight_xxx
■3.27■Safe And Sound ~KYOSUKE HIMURO
http://blog.goo.ne.jp/midnight_xxx








        


最新の画像もっと見る