MID NIGHT-XXX

~眠れない夜のために~

Safe And Sound ~KYOSUKE HIMURO

2009-03-27 10:32:45 | Weblog


ロック歌手の氷室京介と、
米ロックバンド「マイ・ケミカル・ロマンス」のボーカル、ジェラルド・ウェイが共演曲を制作した。
「Safe And Sound」でジェラルドが作詞、作曲した英語詞のロックナンバー。
昨年春、ジェラルドが氷室の住む米ロサンゼルスの近隣に移住し、
プライベートで親交が深まったために企画された。
マイケミは07年発売のアルバム「ザ・ブラック・パレード」で全米2位、
日本でもオリコン洋楽チャート1位を記録した新鋭バンド。
同曲は4月29日からiTunesでデジタル配信され、
映像ソフト「ファイナル・ファンタジー7・アドベント・チルドレン・コンプリート」
(同16日発売)のエンディング曲に起用される。

■ニュースソース
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/03/26/07.html






DVD連続リリースがあったとはいえ、

こうしてリアルタイムの氷室の近況が聞けたのは久々。

しかもジェラルド氏との2ショット写真付き。

にしてもいきなりでビックリした。

しかし、ここに至るまでの馴れ初めが実にスマート。

きっかけはロスに住んでる氷室の家の近所に

ジェラルド氏が引っ越してきてから仲良くなったらしい。

そんな2人の、

第一コンタクトはどんな会話をしたのだろう。

やっぱり「HELLO」だろうか・・・。

それとも氷室がフェラーリに乗って信号待ちをしている時に、

偶々横に並んだジェラルド氏が挨拶をしたとか・・・。

いや、ジェラルド氏が氷室邸に引越しの挨拶に来たのかも・・・

そうじゃなく、日課のジョギング中に知り合ったとか・・・

或いは、ビーチでソフトクリームを買おうと並んでいる時に偶然ジェラルド氏が・・・

妄想が止まらない。

そんなワイドショー感覚で想像してしまうのも、

2人のBIGスターの競演が、

あまりにもサプライズだったことだから。


しかし確実にその曲は俺達の目の前に現れる。


そして、この一曲、、、

いやこの共演は、

これから俺達に魅せるであろう序曲にすぎないのだろう。

最近音沙汰のなかった氷室京介だったが、

確実にその日が迫っている。



そう、



俺達が覚醒するその日が。










   

               http://www.himuro.com/jpn/safeandsound/
              


最新の画像もっと見る