雨の夜と下弦の月

毎日を静かに、穏やかに生きていきたいと思う日々。
そのわりにはジタバタと暮らすワタクシの毎日を綴っております。

楽隠居してもいいお歳。

2012-10-25 19:58:45 | …and so on
80歳と言えば楽隠居しても全く誰も見咎めないお歳だと思うのに、今から衆議院議員に戻ろうとなさる方がいらっしゃるらしい。
あの方に関して言えば、早くに亡くなられた弟さんの分までお元気なのだろうとは思うのですが。

でも、80歳の方にこの世を託さなければならないほど、この国の政治家には人材がいないということでしょうか。
それはそれで、相当(というかかなり)情けないお話だと思いつつ、ネットのニュースをチラ見しておりました。
「オリンピックを東京に!」というのも雲散霧消してしまうのでしょうか。
それなりに都民の税金をつぎ込んでいるはずなので、今さら止めるわけにもいかないでしょうけど。

それでも一都民の生活にはほとんど影響はなく、いつもどおりに淡々と1日が過ぎていきます。
新しい都知事に誰がなるにしても、下々の生活には大した影響はないと思われます。
それは、国であれ地方であれ変わりはないんですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿