雨の夜と下弦の月

毎日を静かに、穏やかに生きていきたいと思う日々。
そのわりにはジタバタと暮らすワタクシの毎日を綴っております。

マジで死活問題。

2012-10-26 20:53:17 | health
相変わらず腰の調子がよろしくなく、立つ・座るといった基本動作のたびに気合を入れている今日この頃です。
肩こりだけの時は、確かに肩は痛いけれど日常生活に支障があるわけではありませんでした。
腰痛というのは姿勢を変えるたびに痛みが出るわけで、腰痛持ちの皆さまの気持ちがしみじみと理解できるようになりました。

今日もカイロプラクティックで矯正してもらいましたが、診療台の上でうつ伏せから仰向けになるのにも七転八倒する始末。
施術が終わって、診療台から身体を起こすのも一苦労なのです。
それでも、週に1回は矯正してもらっているおかげでぎっくり腰だけは何とか免れており、それだけでもラッキーなのだと思います。
ぎっくり腰経験者は身近にも結構いますが、その痛みは半端ではないらしい。

家の中を匍匐前進するような事態だけは何があっても避けたいので、ここのところ、真剣にカイロプラクティックにも通っています。
熊本にいる弟もぎっくり腰で動けなくなり、えらい目に遭ったとのこと。
一人暮らしで匍匐前進しかできないというのは、マジで死活問題になりかねませんしね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿