時の旅人 ver.02

旅のこと、食のこと、そして我らがユーミンのことなどなど。日々思うことをつらつらと綴っていきます。

初春の鎌倉

2017-03-05 21:02:18 | 
中学の修学旅行で鎌倉に行った時、将来は北鎌倉あたりで老後を過ごしたい!と切に思いました。

…その希望はもちろん叶えられていませんが、時折訪れたくなる、魅力的な場所であることに間違いありません。



寺社仏閣
リゾート
古い町並み
美味いもの

全て揃ってるんですもんねー。


前にも言ったかも知れませんが、秋の湘南が一番好きです。夏の大賑わいな感じが終わり、落ち着いた海。それをぼんやり眺めていると時間を忘れます。

初春の鎌倉は2度目かな。
空気が少し柔らかくなって、
花が咲き始める季節。
シラス漁も解禁(ちなみに今年は3月11日が解禁日らしい)。

散歩するには良い季節ですね。

久しぶりの旅行、久しぶりの鎌倉を堪能しました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿