バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

New Year's Resolution

2018年01月04日 | アメリカ生活
ケイエスの今年の抱負を語りたい。


抱負その1.

無駄遣いしない(貯金する)

こないだのデータの修復で、とてつもない出費があった。

$2500あったらちょっといい感じのバッグが買えるではないかと思わずにいられない。

今年はなんとしてもこの失った$2500を取り戻さなければ。

それと私、衝動的にコスメを買いがちなので、それもちょと我慢しよう。




抱負その2.

去年よりもブログを更新する

実はこのブログ、今年のまさに今月でなんと10年目を迎えちゃうのだ。

自分でもびっくり。

本当のことを言うとね、去年の12月をもってブログを終了しようと思ったこともあったのだけど、

なんかやっぱりこうやって自分の思考や行動、周りで起こったことを記録にするのは絵日記みたいで楽しいし、

コメントしてくれる人も面白いし、どうせ10年目ならまた新たな気持ちでやってくのもいいかなと思ったの。

ただ面倒くさがりなので、週一ならともかく、2週間に1回の更新とかっていうサボリ魔なのをどうにかして直したいわー。




抱負その3.

エクセルの知識をもっと広げる

仕事上エクセルは使いこなさなければならないので、それなりに知識はあると思うが、上には上。

シニアアナリストと一緒に仕事すると、自分の知識のなさが浮き彫りになって情けなく思うが

彼らから学ぶことは無限大。知らないよりかは知っていた方が絶対に得!!!と思うことが山ほどある。

私はこの先もこの関係で仕事してゆくのだろうから、勉強しといて損はなかろう。



以上、3つ。

頑張る。



『どうしてダイエットが抱負に含まれていないんっすか?』

と思った人、きっといると思う。特にうちの実家の家族とか。

忘れてたわけではない。わざと豊富にしなかったのだ。

何故なら、ダイエットしなくとも見てちょうだいこのスリムでセクスィな曲線美を!



と、言いたいのはやまやまなのだがそんなウソつけないあえて言わない。

つーかね、私の食生活や性格からしてダイエットなんて所詮無理なのよ。

食べること大好きだし、食べたいものを我慢して食べないなんて、そんなのただのストレスでしかないじゃん。

だからダイエットしない。

抱負にしたところでどうせ早々と崩壊するに決まってる。

まあ強いて言うならば、食べ過ぎには気を付けるというところかな。



***************************



今日妹からなんとも可愛らしい写真が送られてきた。

みなさんはピタゴラスイッチっていうTV番組見たことある?

ちょっとしたからくりのおもちゃなんだけどね。

ほのちゃんがそのピタゴラ装置を作って、おじいちゃん(私の父)に説明してる傍らでまろ様がじっと聞いているという写真。





3人のエンジニアの会議みたいでなんか面白くて可愛いと思ったの。

朝から和みましたよ。



************

爆弾低気圧で極寒プラス雪。写真とるのも嫌なぐらい鬱陶しくて車はドロドロ。
明日は何もかもが凍結するもよう。




ブログランキングに参加しています。クリックしといてくれると嬉しいです!
↓ ↓ ↓

いつもありがとう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2018年 謹賀新年! | トップ | 大寒波Oh Yeah »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2018-01-06 06:14:55
おはようございます。

写真、いいねえ~。
いろいろセリフを
アテレコして遊べそう(笑)。
大喜利大会になるね!

まー2017年は、コンサートの後に
あのPCのがあったから
確かにお金の大切さを痛感したかもしれないね。
逆だったらまだ節制のしようもあったけどね(笑)。
使ったあとに、これかよ的な。

ブログ10年目なんだね~。
おめでとう!
凄いシンクロと思ったのが
あたいも去年、ブログ止めようかと思ってたの(笑)。
特に年末。ええ、最近の話。

なんでもそうかと思うけれど
自分がやってることで
自分より知識があったら
素直に凄いと思って、向上心も湧いてくるよね。
刺激を受ける人との出会いって大切!
そんな出会いがあって、良かったね!
今年もそんなこんなで
ワチャワチャ頑張ろうね。
返信する
SoloPinさん (ケイエス)
2018-01-06 08:26:28
グッモーニン!
大喜利大会かー、面白そうだね。
でもすごく真剣に聞いてない?あれがなんか笑えてww

ところでSoloPinさんまでブログを終了しようと思ってたの?
あんなに人気ブログなのに?まあもったいない!
せっかく楽しそうなんだから続けなよー。
もっと幻想的な太陽とかの写真も見たいし
なんつってもカム君に会えるから❤

会社もさー、いろいろあるけどものすごく刺激を
受ける場所でもあるんだよね。
しかもお金をもらって学べるってのが良い!

Yes,頑張りましょう!
返信する
Unknown (まこ)
2018-01-06 16:00:16
明けましておめでとうございます。

あっという間に2017年も終わってしまった感がありますが、一年経つのって本当に早い!
昨年の明けましておめでとうございます~なコメントしたのもついこの間のような気がしてます(笑)

良い一年になりますように!
返信する
まこさんへ (ケイエス)
2018-01-07 09:25:37
Hapy New Year まこさん!
2017年も早かったですよねー。
何か私未だに頭の中が2017年から変わってなくて
小切手もおもいきり去年のままですww
旦那さまの体調はいかがですか?
どんどん回復されてることを祈ってますよ!
今年も必ず良い年になります!
そう言い切ってしまう強気でいきましょう♬
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事